おがわみあ's miamania*

サッカーと映画とにゃんこの話。そしてちょこっとだけ音楽♪

ありがとうございました♪

2007-09-30 | Live&活動報告
急なめちゃ寒の中、本日のライブに起こしくださった方々、ありがとうございました
共演者の方々、マスター、お疲れ様でした&ありがとうございました

予告した懐かしい曲は…実はライブではやったことがなかったと判明した上に歌詩がすっとんでたいへんなことになっちゃって…すいませんでした
また頑張りま~す


TODAY'S MENU : intro~Let there be LOVE~ ①花火 ②Better that we break(カバー) ③Born to love you ④月と偽善者 ⑤旅唄 ⑥the wandering sun

飼いたい!! けど

2007-09-29 | にゃんこの話
我家の縁側の下からエアコンの室外機の裏あたりに、野良にゃんこが赤ちゃんを産んだ。
今朝、母から聞かされ、雨の中見に行った。
「行ったってダメだよ。親猫が『フ~ッ』って尻尾まで膨らまして威嚇するから」
そう言われたが、やはり見たい。

駐車場側から鉄柵&植木越しに覗くと、グレーのアメリカンショートヘアちっくなにゃんこと目が合った。親だ。なかなか美人。
一瞬警戒したようだけど、目を見て「子供産んだの?ここにいるの?」などと話しかけていたら(猫語?笑)、ちょっとおとなしくなり…その脇にそっくりな子猫が出てきた 
子猫も私の目をじっと見て…ちょっとおどおどした感じ。もう生まれて1,2週は経ってる感じ。めちゃかわいい
そのうち、身体の黒っぽい部分の割合が多い子猫がさらに2匹室外機の裏から奥から出てきた!! 
子猫3匹並んだ瞬間はもうカレンダーか写真集かってくらいかわいくて、思わずカメラに手を伸ばしたんだが…こーゆー時に限って電池不足

後から出てきた2匹はいたずらっこっぽい感じで最初のこを誘って3匹で室外機の裏へ入っていった。
だしね。寒いしね。

親に報告すると「猫も(あんたがネコだってことが)わかるのねぇ」と。
親は子猫が3匹いるってことすら知らなかったらしい。

野良ちゃんだし、親はあまり好きでないようなのでさすがに飼えないんだけど…。
う~ん…写真撮りたい!!!!

風邪気味です

2007-09-28 | 日々の思い
珍しいものに出会った。
和菓子の訪問販売(笑)
本来は浅草で100個限定で販売してる大福だそうで、残ったので何個だかパックにしてブルーベリー味のオマケもつけますと言われたんだが…
I'd love to, but, to be honest, I guess I'm getting chabby these days.......
と心の中で理由をつけてお断りしてしまった。
たかだか500円だか600円だったんだけどね。
箱抱えてるおにいちゃんはかわいそうだったんだけどね
暑かったしね。

でも夜になったら急に涼しいな
ちょい熱あり。明後日ライブなのにな

レディースDAYだ ~『アーサーとミニモイの不思議な国』~

2007-09-26 | 映画な日々
久々に、レディースDAYなんで『アーサーとミニモイの不思議な国』を見てきました。
リュック・ベッソン監督が手がける実写と3Dアニメを融合させたファンタジーアドベンチャー。
家の借金返済期日が2日後に迫り、立ち退きの危機にあることを知った少年アーサーは、冒険家である祖父が裏庭に埋めたはずのルビーを探すために体長2ミリの民族“ミニモイ族”が住む地下世界へと入っていく……。
アーサー役は『チャーリーとチョコレート工場』『ネバーランド』のフレディ・ハイモアくん。
その吹替えを神木隆之介くんがやるってことで何度ものエンタメ情報でやってた。
なので、字幕版で見るか吹替えで見るかすごく悩んでたんだけど…有無も言わせず地元のシネコンは吹替え版しかやってませんでした
フレディくんの声がわかってるだけに実写部分はめちゃくちゃ違和感 アニメ部分はいいんだけどね…。それでも神木くんもGacktもタカ&トシも結構はまってたと思う。
感想は…う~ん…ま、面白いけど……『ジャイアント・ピーチ』?(実写+アニメという点においても) 
ちょっと盛り上がりに欠けるかなぁ…。吹替え版のせいじゃないんだろうけど…。
ストーリーは簡潔なんだけどなぁ…やっぱ子供向け??
リュック・ベッソンっぽくない…かも。
あ、悪役が『フィフス・エレメント』の時の悪役に似てるのがベッソン的(笑) 
良かったのは…おばあちゃん役のミア・ファロー!!(吹替え版は夏木マリ!)おばあちゃんなんだけど、かわいい

キレイなおばさまに目がいくのは予告編で『スターダスト』『ヘアスプレー』のミシェル・ファイファーを見たからか?
年取ってもほんとキレイだ
『ヘアスプレー』は他のキャストもすごいね♪ ジョン・トラヴォルタ(なぜか母親役!!)、クリストファー・ウォーケン、クイーン・ラティファ…あと『ハイスクール・ミュージカル』のザック・エフロンも出るんだね。10月公開。楽しみ♪

TV見ててふと

2007-09-25 | 日々の思い
『Hey!Say!JUMP』…って何?
何ってゆーか…何事?!
この前の『Hey!Say!7』にさらに追加して10人もいるんだ?!
ドラマで見かけるような顔がちらほら……
あれ??藪くんと八乙女くんがいるぞ。じゃ、Ya-Ya-yahはどーなるんだ?
……ってそんなことどーでもいいんだけど

そーいえばまた『金八先生』やるんだね。桜中学って廃校になったんじゃなかったの????


昨晩は思わずエジプトだとかインカだとかの世界へすっかり見入ってしまったんだけど…
エジプトは以前どっかの局でやったような内容だったね
インカは…あれ? テレビ東京でもインカやるんじゃなかったっけ?
なんかどこの局も考えることは一緒なのね…。
ただ同じことのくりかえしだけはカンベンしてください。


最近、ちょっと『やる気』とゆーものがありません
一歩が踏み出せない、とゆーのが正しいかな。
そーゆー時もあるさ、と自分に言い聞かせてみてます。
いくら『蟻』さんだからといって…冬眠には早すぎです

気分がいいね ~FC東京×清水エスパルス~

2007-09-23 | サッカー日記
久々の味スタ
そーか、前回のHOMEは国立だったから約1ヶ月ぶりなんだね。

今日はKing of TOKYOアマラオが味スタへ来るってゆーから、母まで連れて観戦(笑)
あ、あとテディベアDAYで、テディベア・ストラップも欲しいって言うから(笑)
ま、ちょっとムシムシするけど、暑すぎなくてよかった。

今日の対戦相手は好調の清水エスパルス。8月から6連勝中?! しかも4試合連続無失点中?! マジで?!
そーゆーのは……うちが止めましょう!!(笑)
そーいえば、戸田さんが今エスパルスにいるんだよね~。って、いつのまにDFになったの?!
エスパルスびっくりだらけだわ(笑)

前半、かなり押し込まれまくったものの、DF陣&GK塩田くんがしっかり抑え、30分過ぎナオのクロスを清水DFがヘディングクリア~と思ったらオウンゴール
それに清水DF陣は動揺したのか、わずか1分後には赤嶺くんのゴール
で、前半を2-0で折り返し
後半も勢いに乗ってイケイケな東京。押し込まれる場面もけっこうあったものの、DF陣&塩田くんがきっちり守り抜き…2-0で久々の味スタ勝利
いやぁ、うれしいね 
これで初の4連勝じゃん?! 
欲を言えば後半にも点が欲しかったけどね。
やっぱうれしいね
あいかわらずテディベアは当りゃしないけどね

選手の皆様、お疲れ様でした
この調子で残り試合もイケイケでいっちゃってください


本当は選手たちを撮りたかったんだけど、ちょっと後ろの方の席だったから頭がジャマで…仕方ないから勝利の舞を撮ってみた(笑)

そんなこと気にしてどーする?

2007-09-22 | 映画な日々
『Eldest』(『エラゴン』の第2巻)、やっと半分を越したんだけど…
(遅っ!!>< だって、668ページもあるの
気になることが…。
映画から入って『Eragon』を読んで、今第2巻を読んでるわけなんだけど…
映画で削られちゃったキャラクターやシーンが多くて
しかもそれが2巻につながっちゃってたりして
映画の2作目はどーなっちゃうんだろう?って。
読めば読むほど思うんだよね~

こごと

2007-09-21 | 日々の思い
嫌な天気だ。
先週末むちゃくちゃ暑かった!!と思ったら
今週に入ってちょっと涼しくなって、またその後すぐに30度越え…
そしてちょうど秋分の日からまた涼しくなるらしい。
どーしよーもなく眠いのは
気候のせい…ってことにしておこう

先日、祖母の田舎からさんまをたくさんもらった。
美味しかったし、うれしいんだけど…
母にちゃんと聞いてないから何がおこったのかよくわからないんだけど…
翌日の洗濯物がすべてさんま臭くなってて
当然すべて洗い直し
それでもまだなんか臭い気がするんだよね

祭りの後

2007-09-17 | 日々の思い
昨日は10時間以上外を出歩いていて…ほんとに歩いてて…
疲れました
やっぱ、の下にず~っといるってのはそれだけでかなり疲労するね

大祭の本番(?)だった昨日。
神社へとつながる大通りに50機くらいのおみこしがならぶのです。
うちの町内のおみこしは8番目。
そんなわけで、朝7時には町会から出して8時にはその大通りに。
(ちなみに1番の町内は朝5時におみこし出したそうです
ってことは最後のおみこしは一体何時に神社へ到達するんだ????)

朝8時からさんの下、大通りをとろとろ。
そして、16番のおみこしの友達と合流するために大通りを下り…そのおみこしについて神社まで。
実は8番と16番の差、1時間~1時間半くらいあったの
要するにその分長く私は外にいたってことよね
神社からの帰り道はバスで戻るんだけど…自宅に着いたのが1時すぎ
そしたら、日焼け止めを塗りたくっていたはずなのに……なぜか胸元が赤い!!!!!
を背にして進んでいたはずなのに、なぜ????
午後も町内をめぐるおみこしに珍しくついてまわり…
結局10時間以上外にいたの。

で、足が痛くなるかなぁと思ったけど、足は痛くなくて。
ただ、歩かずにただ立って待ってる時間が意外に長いので腰が痛くなったわ
今日はピンピンしてたんだけど、ちょっと外へ出る気力がなかった
そして今日も薄くなったとはいえまだ胸元は赤い

ど?

2007-09-15 | 日々の思い
お土産にもらったパンダくんのキーホルダー。かわいいっしょ?
でも、なんかヘンだゾ??
敷物しいて寝っころがるパンダくん……ってキーホルダーにしたら起きてるカタチになるんだよね。で、この敷物は…????
そう。ちょっと無意味に身体に張り付いた布きれと化すのです


本日のFC東京×横浜FC戦。AWAYとはいえ国立だったのね~。
観に行けばよかったな
完封&福西くん+平山の2得点で勝利
梶山が全治3~4ヶ月ってゆーから今季もう無理ってのは痛いけど…
(五輪代表的には最終予選はもう出られないし あれ??…U-20のワールドユースの時も怪我して本戦にギリギリ間に合わせた感じじゃなかったっけ???)
でも、残りの試合、また負けナシで行きましょう
今日の試合の放送は……火曜の夜中か

たまたまをつけてBSでやってた川崎×大分の試合。
相変わらず解説になってない加茂…
そしてかわいそうなアナウンサー。せっかく話題ふっても続かないんだもんね。


そして。
ピンクレディーの振り付けで知られる土居甫さんが亡くなられましたね。
実はかなり昔、土居さんに週1でダンス習ってました。
ご冥福をお祈りいたします。