おがわみあ's miamania*

サッカーと映画とにゃんこの話。そしてちょこっとだけ音楽♪

それが武器なの?~『メッセージ』~

2017-06-15 | 映画な日々
今更ですが、🎥『メッセージ』を観てきました。

📖突如地上に降り立った、巨大な球体型宇宙船。謎の知的生命体と意志の疎通をはかるために軍に雇われた言語学者のルイーズ(エイミー・アダムス)は、“彼ら”が人類に<何>を伝えようとしているのかを探っていく。その謎を知ったルイーズを待ち受ける、美しくそして残酷な切なさを秘めた人類へのラストメッセージとは―。

2017年5月19日~公開

宇宙船が『ばかうけ』に見えるというへんなプロモーションをしていたせいか、
本当に『ばかうけ』に見えて仕方なかったです。
ハリウッドは、宇宙から何かが襲ってくるとかって大好きですよね。
でも、この『ばかうけ』ちゃんは攻めてはきません。
世界の12か所に現れて、長いことそこにとどまり
ただただ各国の交渉役(?)と対話をしようとします。
エイリアンの姿は…ちょっとがっかりしましたが
その文字はよく考えられていて、キレイでした。
その文字を解析していくことがメインなので、
物語に派手さはありません。
ま、エイリアンとのドンパチが希望の人はそもそも観てないと思いますが(笑)
どちらかというとスピリチュアルな世界の話です。
キャスト的にも
実力派をそろえていますが、派手さはないですね。
結局のところエイリアンが何を言いたかったのか
わざわざ12隻も押し寄せてくるほどの強い目的には思えないんですよね…。
正直、作品の好き嫌いも分かれそうです。

ちなみに、ここでも中国か…と思ってしまいました。
最近のハリウッド映画は、中国贔屓な感じがします。
日本も出てはきますが、北海道に『ばかうけ』ちゃんが出現した、というくらいです。


明日で終了という映画館が多いようですので、
観たい方はお早めに!!
『映画・DVD』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ひめにゃのおひるねタイム | トップ | 雨の敗戦~FC東京vs横浜マ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

映画な日々」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL