おがわみあ's miamania*

サッカーと映画とにゃんこの話。そしてちょこっとだけ音楽♪

黒ねこちゃん♪

2012-06-10 | 日々の思い
昨晩、公園をお散歩していたら…
真っ黒な黒ねこちゃんがちょこんとお座りしてこちらを呼んでいた
実はその声が聞こえる前から、
雨の中、芝生の端にちょこんと座っている真っ黒なその子の姿に
遠目ながら気付いてたの。
私も鳴き真似をして応えたら
しっぽをピンと立ててまっすぐ私の元へ寄ってきた
まだ1歳になるかならないくらいの小さな子で
鳴き声も子猫の声。
それでも公園に住んでいて人慣れしてるのか
しっぽをピンと立てたまま私の周りをぐるっと回り
「なでて」といわんばかりに背中を向けてちょこんとお座り。
私の傘の下で雨宿りをしながら
おとなしくなでられていた。
その後、私が歩き始めるとしばらくついてきたものの
「かわいこちゃん、雨に濡れないところでやすみなさい」と声を掛けると
ちょっと立ち止まり
植え込みの中に入っていった。
かわいい〜〜〜〜〜〜〜

かなり人慣れしてるみたいだし
連れて帰りたいくらいだったけど
連れて帰ろうものなら我が家のにゃんずがなんて言うか………


帰宅後、くんくん探検隊ひめにゃん隊長は
早速、私のレインブーツをくんくん、くんくん。
……黒ねこちゃんの匂いがしましたか???
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« かかりつけ | トップ | 浮気発覚?! »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。