わたしの心 

日々の出来事・感動などを日記にして公開したいと思います。
(管理人:Mrs.modest)

お~い!

2017年05月17日 | 思うこと

先日、久しぶりにやぎのあおい君?に会ってきました。
丁度、お食事中で…。
呼びかけたんですが、すっかりスルーされちゃいました。
でも、最後はアイコンタクトをして帰ってきました。

長閑だね~

友人から冬紫陽花とウツギをいただきました。(下写真)
   

   

ヤギのあおい君・冬紫陽花・ウツギ(先日のブログ「ノリウツギ」繋がりで、友人が分けてくれました)。

ウツギ(空木)は、旧暦の4月(卯月・うづき)のころに花が咲くことから「うづき」が変化して「うつぎ」という名前になりました。
旧暦では4月頃に咲くとありますが、花の見ごろは5月~初夏頃になります。
ウツギの名前の由来にはもう一説あり、幹の中心が空洞になった「空ろな木」からきたという説もあります。
花の名前の由来でもある「幹の中心が空洞になっている」ということから連想して、「秘密」という花言葉がついたようです。

今日は、どう言う訳か白尽くし。

カラー診断=白
あなたは今、人生をリセットしたい、自分自身を浄化したいといった気持ちが高まっているようです。自分に対して厳しい目を向けている状態で、あれもダメ、これも今ひとつなど、ダメ出しを繰り返しているのではないでしょうか? それだけネガティブな思いがたまっていたのでしょうね。今は心機一転できるとき。過去と決別したい気持ちを原動力にして、断捨離を敢行してみましょう。予想以上に晴れ晴れできますよ。
      (インターネット調べ)

ですって
リセット今更…

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ノリウツギ | トップ | 芍薬鑑賞会 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。