わたしの心 

日々の出来事・感動などを日記にして公開したいと思います。
(管理人:Mrs.modest)

再びのどら焼き

2017年05月05日 | プチ自慢

一昨日(5/3)より大阪の娘家族(娘・婿殿・孫娘二人)が来てまして。
今日(5/5)大阪に帰るということなので、孫娘(小4・小2)に生地を焼くのを手伝ってもらい、自家製こしあんをはさみ、先ほど完成しました。
早速お土産に持たせてやろうと思います。

   

どら焼き繋がり?で、ドラえもんの歌を口ずさんでました。

「夢をかなえてドラえもん」

心の中 いつもいつもえがいてる
夢をのせた自分だけの世界地図(タケコプタ~)
空を飛んで時間を越えて 遠い国でも
ドアをあけてほら行きたいよ 今すぐ(どこでもドア~)
大人になったら忘れちゃうのかな?
そんな時には思い出してみよう
Shalalalala 僕の心に
いつまでもかがやく夢
ドラえもん そのポケットで かなえさせてね
Shalalalala うたをうたおう
みんなでさあ手をつないで
ドラえもん 世界中に 夢を そうあふれさせて

やりたいこと 行きたい場所 見つけたら
迷わないで 靴を履いて 出かけよう(タイムマシン~)
大丈夫さ ひとりじゃない 僕がいるから
キラキラ輝く 宝物探そうよ (四次元ポケット~)
道に迷っても 泣かないでいいよ
秘密の道具で 助けてあげるよ
Shalalalala 口笛吹いて
高らかに歩き出そう
ドラえもん あの街まで届けばいいね
Shalalalala 僕らの未来
夢がいっぱいあふれてるよ
ドラえもん 君がいれば みんなが 笑顔になる
大人になっても きっと忘れない
大切な思い いつまでもずっと

Shalalalala 僕の心に
いつまでもかがやく夢
ドラえもん そのポケットで かなえさせてね
Shalalalala うたをうたおう
みんなでさあ手をつないで
ドラえもん 世界中に 夢を そうあふれさせて


こうやって、一緒にどら焼きを作ったことを、大人になっても忘れないでいてほしいものです。
YちゃんMちゃん忘れないでね~   

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« きたまつり(5車・1艘) | トップ | 春の叙勲 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ドラえもん (M.Y)
2017-05-06 12:57:06
美味しいそうなどら焼き、幸せな家族、孫さんもきっと大きく成長すると思う。
Unknown (mezoさん)
2017-05-16 09:46:24
ずいぶんと日にちが過ぎたコメントです・・・。たくさんのどら!ドラ!どら!にびっくりしたこの日のブログでした。こんなにた~くさん作ったら、お孫さんも忘れないわと思ったものでした。お土産にたくさんもらって帰ったドラ焼きはその後、どうなったのでしょうか?もうすっかりおやつで消化ですよね?それとも・・・?

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

プチ自慢」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。