わたしの心 

日々の出来事・感動などを日記にして公開したいと思います。
(管理人:Mrs.modest)

いざ台湾へ(3)

2012年01月15日 | 

1/15(日)
台北の旅最終日
ホテル12:40発
     ↓
エバーリッチ免税店にてお買い物
時間が短かったため思うような買い物ができず、残念!
(でも…、農園オーナー=ダンヒルのショルダーバッグ・息子=ラルフローレンのフレグランス・お嫁さん=グッチのキーケース・私=無し。)
     ↓
台湾桃園空港台北発 17:15(現地時間)
(探知機の性能が悪いのか、ひっかかることなく無事出国できました。良かった!)
     ↓
中部国際空港着    20:45(日本時間)
積み込んだ荷物が中々出てこず最後頃にようやく出てきました。それに、携帯品・別送品申告書なるものを書かなければいけないようで、そこでまた時間をとられてしまい、帰りの電車に乗れたのが22時頃に。疲れましたあ!

(旅の総括)
一応、旅の第一目的(二胡購入)・第二の目的(筆と落款購入)は達成でき、満足満足。
気候は、思ったよりも蒸し暑く、体力的に大変でした。
でも、観光(特に故宮博物院)については思うように回れず、機会があればまた訪れたいと思います。
勿論、今度はツアー日程を組まず、自分ペースで。

時間に追われ思うように買い物ができないながらも、そこは土産好きな私のこと。
しっかりと買って来ましたよう!(お渡しできない方には、申し訳ありませんが。)

          
龍山寺で買ったお守り?写真の撮り間違いではありません。「福」を反対にするのは願いが叶った時にするそうです。

          
唯一、故宮博物院で買えたしおり。

          
台湾名物パイナップルケーキ。(高級に見えるので、宿泊したアンバサダーホテル内のケーキ屋さんで購入。)

          
          
お教室仲間への土産。(数が多いので安さで勝負)

後は、二胡の到着を首を長~くして、待つのみです。

わんこ遅くなってごめん!ただいまあ~!

コメント    この記事についてブログを書く
« いざ台湾へ(2)続 | トップ | 来ました! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

」カテゴリの最新記事