わたしの心 

日々の出来事・感動などを日記にして公開したいと思います。
(管理人:Mrs.modest)

シニア!何がめでたい!

2017年03月29日 | くいしんぼう

昨日桜餅をおすそ分けしたYさんのご主人からお昼をご馳走するとの連絡が。
私とKちゃん2人がご招待にあずかり、ご夫婦と4人で行って来ました。
人気店の味噌見込みうどんを食べに。
「美味しかった~

その後は…。
お決まりのYさん宅にて美味しいコーヒーをいただきに
但し、この時は厚かましくも私一人だけで伺いました。
いつもながら、図々しいおばさんですみませ~ん

今日もお腹も心も満腹?で、幸せな一日でした
でも…。
会話の中から、自分自身年をとることの危機を実感した次第で。
単語の聞き間違い?覚え間違い?

この場を借りて、訂正をさせていただきます。
先日(3/28)のマイブログ「花より?」
・ボンタン→文旦(ブンタン)でした。
今日(3/29)の会話から
・車名「ボクサー」→「ボクシー」でした。

ああ~!いやだいやだ!

それから、ダメ押しのショック体験
今日の午前中に耳鼻科へ行った折、医師から言われた一言。
・「年と共に、免疫力も低下し感度も鈍くなってくるんで、その年になって花粉症にはならない。」
ですって
……
これは、良いことなのか

兎に角、どうあがいても年はとっていく。
ポジティブに、愛される年寄りになろ~っと

美味しい味噌煮込みうどんから、幸せな年の取り方を学ぶことができた、吉日でした
こじつけ過ぎ

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 花より? | トップ | 開花宣言?まだ… »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Y、辛抱強いⓂ️より)
2017-03-30 11:14:38
無理言ってありがとう。シニアの危機ではなく、これからがバラ色だと思うよ。
これからよろしく。
コメントありがとうございます (Mrs.modest)
2017-03-30 14:41:31
パパさんコメントありがとう
こちらこそ、いつもお世話になりっぱなしで、感謝しています。末永くよろしく

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。