みけの徒然BLOG

みけの日々の事柄をつれづれとつづります・・・。

便利アイテム(^^ゞ

2017年08月08日 | あいてむ


台風は遠ざかり・・・晴れ、暑い!
雨等々の被害が無いのはほんとラッキーなことなんだよね。
ということで晴れた空・・・ほんと暑い。
そうなると火を使っての料理が面倒になる今日この頃。
こういうときのお役立ち便利アイテムは炊飯器。
前はよくケーキを炊いてたけど、最近は煮込み料理に多用中。
昨日は肉じゃが作ったし、今日も使いましょ。
今日は昨日届いたピーマンとトマトを使って肉詰めのトマト煮。
ついでに茹で(蒸し?)玉子も一緒に作ってっと。
材料を入れてスイッチオン。
火加減調整も要らなければ、横で見てる必要も無し。
火を使わないので、そこまで暑くないし。
夏にはほんと便利・・・って年中煮込みに使ってるけど。
もちろんご飯を炊くのにもしっかり使ってる。
八面六臂の大活躍中???(笑)
まぁ・・・夏は出来るだけ火を使いたくないのは事実(-.-)ボソッ
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 野菜届く | トップ | 雨は降る?降らない? »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

あいてむ」カテゴリの最新記事