Salon de みぃ

みぃのブログです♪

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

2008年を振り返る(後半)

2009年02月28日 | Weblog
近いうちにってもう1ヶ月経ってる…。。何だかんだ忙しいのです。
ほとんど更新してなかった2008年後半を振り返りまっす。

9月後半

同期のみどりんと山梨は勝沼へ葡萄狩りに出かけました!


初の葡萄狩り!いきこんでたものの、ぶどう園は結構低いのでしゃがまなければいけないのと、そんなにたくさん食べられないってのがちょっと残念wでも貴重な体験&新鮮で美味しかった~
後は、名前忘れてしまったけど、、甲府に出てバス乗って大きな滝があるところに出かけました!かなり壮大!


そして山梨の名物はほうとう!寒い冬にぴったりのほうとう!
とっても熱かったけど…美味しかったです



今はオバマ国にいらっしゃるクラクラと久々にデート
相変わらずお互いのペースで楽しくのんびり話せました!やっぱり仕事してきてる者同士社会人らしい会話となりました!
早く帰国してきたらまた会いたいわ

10月
同期のちーちゃんと一緒に北海道へ2泊3日で出かけてきました!
まず1日目は、千歳からレンタカーを借りて目指すは今超話題の花畑牧場へ!千歳からなんと4時間かかったんです!あたしが運転したんだけどその道もまたかなり困難な道、、峠を通るんだけど霧で左右ほんとに何にも見えず、ノロノロと進むしかない状態。2人でワイパーとライトを駆使して進むようなかんんじでとにかく前の車にそろっとでも追いついてライトを確認しないとってかんじで超恐怖でしたw
牧場着いてから、豚丼を頂く。キャラメルとホエーを食している豚はとにかく甘い!炭焼きでとっても美味しかったです。田中さんには会えなかったけどwたくさん品物買えてソフトクリームも美味しかったです




そして札幌市内を目指します。もちろんまた4時間運転。札幌近づくと都会の雰囲気です。車も多い。疲れていたのでとくに観光もせず、ホテルでのんびりして就寝。翌日は主にちーちゃんが運転!時計台やテレビ塔、札幌ドームを車内から観光。
そして小樽へ。港町なので景色はステキです。お店も多く観光にはオススメなスポットです。そしてこの日の宿泊は洞爺湖。これまた夜になったのと道が複雑な為、困難な運転!wライトがない山道、峠道をちーちゃんは一生懸命運転してました!宿泊費をけちったためかなり残念な民宿でしたが、洞爺湖の花火が見れて満足でした。
翌日はやっと快晴!きれいな洞爺湖を眺めながらお散歩して、ウィンザーホテルを観光!そうです、サミットで使用された超高級ホテル!お金持ちそうな方々がたくさん居ましたね。場違いながらも観光して帰るw



そして登別へ向かいます。
温泉は足湯に浸かりました。自然の中の天然温泉なので無料です




その後は千歳空港に向かって羽田に帰りましたぁ。

11月
大学祭に出かける。久々に軽音のメンバーや学文会メンバーに会えて超なつかしかったな~!りっちゃん、みどともっと話したかったな~


同期のえりちゃん、あきなちゃんと栃木へ旅行に行ってきました!
新幹線で宇都宮へ。東京から1時間半?くらいです。あっという間に着いて、まずはお昼に名物の餃子!駅にはたくさんの餃子屋さん。時間的にお客さんも多く、店内もカウンターと大きなテーブルでみんなひしめき合って座って食べるかんじで回転も早い。各自普通に2人前定食を頼みました。餃子にスープとご飯とザーサイが付くのが主流みたいです。
食後はいよいよ鬼怒川へ。約1時間くらいで到着。この日はお散歩して、旅館の温泉入ってバイキング食べてたくさん話しまくって就寝。



翌日は日光に向かい、ゆばの揚げ饅頭食べて世界遺産の東照宮へ!とにかく壮大で厳かっていうのが印象!静かな森の中に凛として建っている、江戸時代から変わらず守られているんだろうなって感じました。


ザ日本を味わった3人は帰りにはおそばを食べてのんびり帰りました。

12月
幼なじみの明日香ちゃんに会いました
遊びに出かけるほど時間はなかったもののかなりおしゃべりできて嬉しかった~!なかなか会えないから話は積もってるんだけど、会える時間も限られてるからさびしいものです。なるべく会える時間を作りたい!

ちーちゃんとクリスマスのディズニーランドへ!寒かったもののイベントやらディスプレイがクリスマス仕様で超メルヘンで楽しかったです



あたしにとってのビッグイベントをかなり縮小でお伝えしてきました。旅日記みたいになってますね。やっぱり旅が気分転換になるね!
コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

ひさびさに。

2009年01月28日 | Weblog
超おひさしぶりです。
更新する間に夏は終わり冬になり、年も明け、25歳になってしまいましたあ~!
最近は風邪もひいたりしてますがなんとか元気に頑張ってます。
次回は2008年を振り返ってみたいと思いますのでまた遊びに来てねなるべく近いうちに更新しまーす!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

SUMMER OF みい!

2008年09月07日 | Weblog
ひさしぶり過ぎてすみません。

いつの間にか夏も終わってしまいましたね~。今年もほんと暑かった。
覚えている限り、みいの夏をご紹介~

結構前になりますが、東京で初めてあすみんバシと集合して食事しました~!最初にあすみんと新宿でお昼食べて

あすみんもあたしも大好きなアボカドのパスタです

ウロウロしてお買い物とかして、バシと合流して、みんなで居酒屋そしてカラオケなんかめっちゃ懐かしいかんじで楽しかったな
また集まろう!

そして近所に住んでる同期と時間が合えばご飯に行くんですが、彼女のおかげでビールが飲めるようになりました
そして普段なかなか会えない同期と集まれて韓国料理食べに行ったんだけど、韓国料理でめっちゃ好きな一品ができました名前忘れちゃったんですが、豆腐がメインのチゲ鍋のような食べ物です。

映画も行ったな~。「花より男子ファイナル」と「クライマーズハイ」と「百万円と苦虫女」。「花より~」はドラマから観てたもんですっごく観たくてw「クライマーズ」は完成度すごいんだけどちょっと内容が難しくて…終わってから一緒観たみきちゃんと共に首をかしげてました。「百万円~」は好きな俳優さんが出てるので観に行きました~。

後、花火も行ったな~!

カシスビール!


6月、同期のちーちゃんあきなちゃんと一緒に初の石垣島に2泊で行きました!
ほんとにほんとに暑かった。
1日目、羽田→沖縄→石垣トータル3時間くらいかかります。石垣は雰囲気や家、建物などやっぱり那覇と同じかんじです。でも海がほんっとにキレイでした!!
初日は着いたのも午後だったのでレンタカー借りてドライブして夕日を観に行って、ホテルにチェックインしてホテルの下のレストランで韓国バイキング!w

なんでってかんじかもしれませんがまだ2日ありますので。沖縄の泡盛も飲み放題でしたが飲めないのでオリオンビールとカクテル、お茶で。話はすごく盛り上がってたけど翌日早いので早目に就寝。

翌日、早朝マリンスポーツをしに港へ!もちろん予約要ります。
小さいフェリーに乗って、30分近く走ってまずはスカイダイビング!海ほんとに透き通っててびっくり!目にグラスみたいなのと口にボンベ、ライフベストと足にキットつけていざ海へ~!
インストラクターのお兄さんについてはぐれないように海の中を見てくんだけど、
夢中になるくらい魚の群れがたくさんで、見た事ない魚や生物もたっくさんいました!そしてそしてパラセイリングゥ~!!
パラシュートが付いた椅子みたいなの乗って、上空に揚げられて、さらに小さいフェリーに引っ張ってもらうんだけど、すっごい気持ちよかった!見渡す限りエメラルドの海で風になびかれて不安定で恐い時もあったけど楽しかったな~!

そしてまた港に戻って、次に目指すは竹富島!


ターミナルで買った美ら芋味のアイス!めちゃうま!

石垣から10分で行ける小さな観光地です。レンタサイクルで島一周できるんです!坂道あってきつかったとこあったけど、赤屋根の沖縄建築やら水牛見れて楽しかったな~
ほんとは水牛が引く車に乗って水辺を歩くのが観光で有名なんだけど、予約が要るのを知らなくて乗れませんでした。。
でもキレイなコンドイビーチっていう海水浴場に入れて名物星砂のキーホルダーをお揃いで買えて大満足です。

小さく映ってるのはあたしとちーちゃんw

また石垣に戻ってからは、ホテルにチェックインして、温泉入って、居酒屋へ~!
あたしが勝手に膨大な観光マップ見て決めたお店だったので少し気がかりだったけど、めっちゃいいお店でした!
入ってそうそう明るいおじちゃんオーナーが出迎えてくれてサンシン(沖縄の伝統的楽器、三味線のような楽器)弾かせてくれて、美味しいものもたくさんで大満足!石垣牛美味!途中、オーナーとおねえさんがさんしんと唄でみんなに演奏するのがあって、「涙そうそう」「島人」とかでほんと沖縄ってかんじ!お客さんの中で間もなく結婚されるカップルがいて祝い唄の演奏と陽気なおじいさんの踊りが披露されて和気あいあいとしててとっても癒されました。
運転のちーちゃんがお酒飲めなかったのがちょっと申し訳なかったです。

翌日はあたしの運転で名所、川平湾へ!グラスボートに乗ったんだけど、また色んな珊瑚や魚が見れます。

そして石垣の商店街へ!やっぱり那覇の国際通りよりも規模はかなり小さいけど、お土産たくさんあって見て周るだけでも楽しかったです
そして空港に帰り東京に帰りました。

7月は大学の時の友達あやみの結婚式がありました!
友達の結婚式は3回目ですが、毎回感動して涙です。文美キレイだったな~
出し物で美里と梨花と歌を歌いました!3人違うとこに住んでるので合わせ練習は当日の1時間のみ!でも好評で嬉しかったね!
文美ともたくさん話せて、久々に光理、なみちゃん、まりちゃん、二次会ではまめ、ふぅ、瑶子にも会えて嬉しかったな~

夏の思い出はデジカメで撮ってて、ブログに掲載できるサイズに変換するのができない為、写真少ないです。携帯で撮ったものだけ載せてます。


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

みいの最近。

2008年05月19日 | Weblog
久々の更新

最近も相変わらず色んなとこ行ってリフレッシュしてます♪ライブに行ったり、ジャズコンサートに行ったり、会社の先輩同期と食事に行ったり、東京観光したり、美味しいもの食べに行ったり、美容を気にしたり
特に美味しいもの探しが中心だけど。で、隠れた名店が多いと思ったのが恵比寿最近よく行ってる気がします。
そして最近は話題の2品、堂島ロール(ふわふわで濃厚なミルククリーム!)を友達と2時間並んで食べたり、花畑牧場の生キャラメル(口に入れるとすぐ解ける甘くて濃い味わい)食べたり色んなデザートを食べるのがマイブーム!
これからも有名な色んなものに挑戦したいです
←堂島ロールはここのお店の名物!こんな紙袋に入ってます。
ふわふわ

この前初めてえりちゃんと酸素バーに行きましたぁー高濃度酸素が出るチューブみたいなのを鼻の近くに近づけられて、吸いながらまずは漢方のお湯に足を浸して10分、次にフットマッサージを30分くらいしてもらいましたーかなり気分爽快ですっきりしたけど夜お酒飲むと片足だけ急に痛くなった…w慣れてなかったからか血行がよくなったのか結構つらかった。。
その日はファッションビルに行ったり、ハンズでケアグッズ買ったり女の子ならではのデートコースこの日のお茶は「キルフェボン」
タルトが有名なおしゃれかわいい洋菓子屋さんです。やっぱり1時間待ちでした。
でも美味しかったし大満足チェーン店なんだけど、福岡は大名にもできたみたいね!地域限定メニューもあったりするみたいだし今度行ってみたいな
←前日「堂本兄弟」で出てたフルーツタルトをオーダー!
←お昼に食べた「げんかつ」(旧きむかつ)ミルフィーユ状のカツはとってもジューシー! 

その数日後、久しぶりにみどりんと遊びましたー!初の赤坂サカスへ。TBSのすぐ横にあって、主にレストランやショップが入ったエリアでやっぱり大勢の人でにぎわってましたランチした後は赤坂から有楽町までお散歩お散歩といってもかーなりの距離があるんですけどね。w
2人とも足が痛くなったけど運動運動!初めて歩く道は楽しいしね
そして夜は牛たんのお店へ2人とも牛タン大好きなんです行ったのは「太助」!仙台のお店がそのまま来てて、本場仙台の味そのままで感動やっぱり牛タンは分厚いのが一番!そしてデザートにアイスがむしょうに食べたくなって探して食べて満足なディナーでした

←このコースは銀座店限定らしい!

そしてそして今月GW!仕事が休みだった日あすみんと遊びましたー!入院から復活した元気なあすみんを見れて一安心集合は吉祥寺!2回目ですとてもユニークな街お目当ては「猫カフェ」犬が大好きだけど猫も好きで前からとても興味があったんです!
人気だからやっぱり待ち時間あって、その間にランチっとその前に普段めっちゃ並んでるお肉屋さん(みんなメンチカツ目当て。TVの取材も多い)「佐藤」の列が比較的短かったので並ぶことに!(ミーハーで食いしん坊だねw)たしかにジューシーで玉ねぎの甘みがあって美味しかった!ちょっと胡椒が強いけど何でもできたては最高だね!そしてランチは前回ハマった生パスタのお店へ「スパ吉」っていいます。今回もあたしは自家製のミートソースで納豆のトッピングにしました!これがまためっちゃマッチしてて美味しかった!あすみんは和風の高菜とじゃこのスパにしてて、後々見た吉祥寺のガイドブックの「スパ吉」の欄に載ってました
後はぶらぶらして歩きまわっていよいよ猫カフェへ!手をきっちり洗って消毒して入ります。もちろんカバンもロッカーへ!店員さんに注意事項を色々受けていざフロアへ!早速足元に猫ちゃん発見!かわい~でもほとんどのにゃんこが寝てて、無理に起こすこともできないし、なにしろお客さんが多いから、起きてる猫、かわいい子猫はみんな占領されててあまり近づけない。終了時間間際に猫たちとやっと接触できた!初めてあんなに猫と居て思ったけど、ほんときまぐれだねwキャラクター大好きあすみんはほんと猫にまっしぐらでしたその後はパルコの中のカフェでお茶
そしてカラオケ~!2人揃うと毎回カラオケだねそして居酒屋さんでご飯食べて解散しましたー!楽しい1日だったわ

←これがメンチカツ!
←納豆はペースト状!
←大好きなダークチェリー味です

←猫カフェはこんなかんじ。特に決まった場所なしで時間制でドリンクも近くのテーブルに置かれます。
←おやすみ~
←なんか気になる?
←きゅん


そうそう最近美容院で髪型を少し変えてみました気づいてくれる人いるかな~

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

アジア~香港~

2008年03月11日 | Weblog
おひさしぶりです!今年に入って、同期のえりちゃんと2泊3日で香港に行ってきました!あたし調べるの大好きだからガイドブックとネットでめっちゃ調べて万全の体制で出かけました~!

1日目…お互い前日遅くまで仕事。帰ってから準備したから睡眠時間2時間弱で早朝品川に待ち合わせ!そして特急に乗って成田空港へ~!手続きして、あまり時間なかったからすぐに出国審査や保安検査へ。液体類検査が始まってから面倒くさい。ジップロックみたいな透明の袋に香水はもちろんマスカラ、口紅、グロスも入れます。飲み物も持って搭乗できないから捨てて、ゲート前で新しいお水を購入!
そしていざ飛行機へ~!離陸してすぐ機内食!テーブルいっぱいの食事に2人ともハイテンションで写真の撮りあいw
その後はガイドブック見たり映画観てあっという間に4時間半!香港国際空港に到着です。日本との時差は1時間。日本より遅いからなんか得した気分ですw
ここは国際空港。色々な人種の人がいます。
入国審査して日本円を香港ドルに換金。

そして電車で九龍(カオルーン)島へ!香港には香港島とカオルーン島があります。
駅からバスでホテルに行ってチェックイン!そして荷物を置きに部屋へ!ボーイさんが運んでくれたんだけどなかなか帰らない。そっかここは元イギリス領だったからまだチップ制度が残ってるんです。換金したもののちょうどいい小銭がなかったために相場の10倍のチップを払いました…。
気持ちを入れ替えて街中へ~!その前に空腹だったあたしたちは名も知れない中華麺のお店へ!エビワンタンの麺を食べたんだけど麺もスープもすごく美味しかった!約300円!エビワンタンもプリプリでした!
そのあと歩いてるとスイーツのお店を発見!ミルクチーズタルトっていうお菓子を購入。あったかくてチーズが伸びてミルクの味がしっかりしててとっても美味しいのに70円くらい!すごい!そしてチムサーチョイへ!ショッピングモールが集まる近代的なかんじ!香港島との境に近いとこなんだけど、カオルーンからみる海の向こうの香港島の夜景が最高にきれいなんですその岸に星光大道っていう香港スターの手形や銅像があるんだけどあたしたちはジャッキーのと撮ってきましたそしてスターフェリーっていう大きなフェリーに乗って10分。香港島へ!こちらもオフィスが立ち並ぶかなり近代的なところです。

そしてバスに乗って、ピークトラム入り口へ!アジアン観光客が溢れてました。
何分か待ってやっと乗れました。ピークトラム!これはケーブルカーみたいな乗り物なんだけど、スピードは速いし、傾き加減がすごいw右側座席がいいって知ってたので少しダッシュwきれいな景色を横目に上昇。途中人乗せるために止まったんだけど、ここで?ってかんじでちょっと苦しいwでも楽しかった!100年以上続いてるから大丈夫らしい。そうそう、香港ってなにかと早いんです。エスカレーターもフェリーもこのトラムも。
着いた建物内はお土産屋さんやレストランがありました。追加料金で展望台に上がりビクトリアピークを!!しかし霧だらけで見えない!wチケットのお姉さんに言われてたんだけど、ここまで来たからには見たくて。でも雰囲気味わえたしすこーし見えたからいいんです
そして降りてまたスターフェリーへ!きれいな景色を見ながら話しているとえりっちからプレゼントが!あたしへの誕生日プレゼントえりちゃんにくいねー!こんなシチュエーションでステキなブレスレットが入ってました!感動
あっという間にカオルーン!そして香港名物大きな電飾看板がたくさんあるネイザンロードを練り歩き、火鍋の店を見つけ食事。メニューも食べ方も分からず英語の単語に頼ってとりあえず適当に頼んでみました。火鍋ってのは中国の鍋で、鍋にしきりがあって、あっさりスープと辛いスープが入ってて中に野菜やお肉、シーフードを入れて調味料つけたりして食べるみたいです。自己流で食べて満足??途中写真をお店に頼んだんだけどなぜか店員さんまで入ってなぜか3ショット…w

お店を後にし、コンビニとスーパーに寄ってホテルに帰ってシャワー浴びて就寝!ってなわけもなく遅くまでおしゃべりしてましたw寝不足なのに元気
コンビニで見つけたスタバ飲み物!珍しい!



2日目…翌朝早朝マカオへ~!香港から高速船で1時間で着きます!近いけど違う国なのでまた入国審査があります。手続き終わってバス乗って目指すは広場。ここから少し歩いたところに世界遺産セントポール大聖堂があるんです。そこに行くまでにも魅力的なお店がたくさんポークのホットドックみたいなのとビーフジャーキーが名物みたいでたくさん売ってました!
少し丘を登ったところにありました。世界遺産。大きくて迫力がありました!


写真いっぱい撮って次に向かうはワインのお店 マカオは元ポルトガル領だったからポルトガルワインが有名なんです。しかも安い。何種か買ってその後はエッグタルトのお店へ!ガイドブックに載ってただけあってお客さんも多かったです。そして美味しい
いよいよ帰る時間でバス乗って乗船場へ。着いた先は乗船場だけどなんか違うかんじ。なんと南に行きたかったのに北に来てたみたいで中国の違う都市に向かう所だったみたいですw危なかったね~でもこれはこれで楽しい思い出w
そして次はちゃんと戻ってこれて手続きしてカオルーンへ帰ってきました。そしてそして次は有名なペニンシュラホテルへ!ハイレベルなホテルでドレスコードついてるんだけど、お昼は普段着で入れるみたいです。緊張wここで英国式ティータイムを楽しみました!3枚のプレートにきれいなケーキやサンドイッチが乗ってて高級感たっぷり味も最高に美味しかったです紅茶もすごく香りがいいし、チョコもスコーンも美味しかったお一人3000円くらいです。超贅沢なお茶でした!



そしてまたあの夜景スポットへ!8時から15分間香港に来てる観光客をおもてなしと称してライトショーがあるんです!レーザーと音楽が織り成すステキな演出に大満足でした!!




そして有名な2階建てバスに乗ってネイザンロードを走ります!もちろん2階席に行き最前列へ!看板がめちゃ近いしきれいだしとっても新鮮でした



そしてチープな雑貨や小物が買える女人街へ!テントの屋台みたいに道路にお店がひしめきあってて呼び込みもすごいです。日本語上手な店員さんも多いです。
かわいい小物を大量買い店員さんが少し安くしてくれました!
その後のお店でかわいいキーホルダーを発見!しかし高い。。日本でも2分の1の値段で買えるようなかんじのものです。ガイドブックにあったし値段交渉!すぐに半額にしてくれましたwやっぱり元は安いのね。
そんな楽しみもあり街を歩いているとあたしが探してたお菓子屋さんを発見!色々買ってるとここでもおまけをくれました

その後はホテルに帰ってあたしは荷物を詰めてて、えりちゃんは何か書いてる。そしてしばらくして手渡されたのはえりちゃんからあたしへのお手紙でした!そしてその文面に感動涙が出るくらい嬉しかった!ありがとう
えりちゃん寝た後にあたしもお手紙を書き書き。楽しい思い出です

3日目…最終日!お昼には空港なので今日もハードです!まずは朝ごはん!行ってみたかった有名な「糖朝」というお店でお粥とマンゴープリンを注文!お粥1つが大きい!とってもマイルドな味で食べやすくて美味しい!!そしてマンゴープリンもハートの形でかわいいし、角切りマンゴーが入っててプリンも濃厚でめっちゃ美味しかった途中日経読んでた日本人のおじさんを発見。どうやら仕事で来てるらしく一緒に飲茶でもどうですかと。残念ながら時間のなかったあたしたちは丁寧にお断りをしお店を後にしました。



そしてまたチムサーチョイへ行き、ペニンシュラのチョコや紅茶を買ってDFSで免税品買って空港に向かいました!
そしてまた手続き色々済ませていざ搭乗!そして成田に到着!強行スケジュールだったけど、最高な時間がたくさん過ごせた楽しい3日間でしたー!
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

2008年!

2008年01月23日 | Weblog
またしてもかなりのブランクを置いての更新すみません。あたしのブログを楽しみにしてるという声も頂き嬉しく思います
おそくなりましたが、あけましておめでとうございます。クリスマスも今年のお正月もがっつり仕事でした。大晦日は仕事終わった後、同期4人とご飯食べに行って軽くパーティーしながら特番を観て過ごしました。
2007年の更新してなかった時期を簡単に振り返ります。

<9月>
前半…研修で高校からの親友のクラちゃんが上京!夜に合流して居酒屋行って色々話してみい家へおとまりいらっしゃいませ
ずっと話は続き夜更かしw
そして翌日は早くから観光!まずは浅草へ!NHKの朝の連ドラの舞台にもなったらしいもんじゃのお店へ!冷房ききすぎで寒かったけど美味しかったね!
そして仲見世でお買い物とお菓子食べたりお散歩
そして秋葉原へ~!予想を裏切らないラインナップに2人とも興奮w萌えなかったけど爆笑しまくりでしたwクラ写真撮りすぎだからw
短かったけど久しぶり会えて話せて笑えて楽しかったです

色々してるんだと思うけど前すぎてあまり覚えてない為、10月に進みます。。

<10月>
前半…会社の先輩の結婚パーティーに参加させてもらいました
先に同期ともう一人先輩と先にお茶していざ会場へ銀座であったんだけど、オシャレだし結婚された先輩すごくキレイだったし、知ってる先輩たちが変装して出し物してて楽しかったです
後半…なんしたっけ。。

<11月>
前半…あすみんとデート@東京駅
東京駅前の大丸が改装したてでメディアを騒がせてたので早速アスミンに提案!しかしアスミンはもう行ってました。さすがです
大丸はやはり警備員が入場規制と店内誘導をしてました。なんとかくぐりぬけあまり店内は見れなかったけど全階見てそしてお昼を食べました
期間限定で来てた松本楼でオムハヤシ

そして東京駅を見学して徒歩で銀座へ~意外と近かった。


楽しみにしてたOIOI有楽町店(ファッションビル)が完成したので早速入店!キレイでオシャレな内装に感動しかし人が多い。。地下にはあのクリスピークリームドーナッツができた(新宿店の次の2店舗目)ので話題のようです
あれから何回かOIOIに行きましたがドーナッツ相変わらずいつも行列です。そういえばコールドストーンのアイスはチェーン店も増えたし落ち着いたのか行列はあまり見なくなりました。そして夜ご飯はあすみんオススメの韓国料理屋へ

←かわいいぶたまん

頼みすぎたかな?すごくおなかいっぱいになりました
あすみんまた色々探索しようね

中旬…連休がもらえたので帰福!そして大学時代、学祭実行委員に大変お世話になった先輩の結婚パーティーに参加させて頂きました!会場は大名でした
幸せそうなお二人を見てあたしも幸せな気分になりました
久々に先輩ともりともとかよに会えてそれも嬉しかった
翌日は大学祭へ
ほんと懐かしかった!校舎2年ぶりってこんなにも懐かしいんだって思った!学祭に結構携わってた方だったから色々わくわくでした
軽音の部室は相変わらず汚かったな…。w現役たちにも会ったけどみんな変わってないねー!若い!w
校内ではかよとるいちゃん、あっつんたちにも会ったし、軽音ではりっちゃんとみど、ようすけ、えいしくん、山村くん、おがさん、ゆうすけさん、てるさんにも会えてそのうち何人かとは食事もできてみんなの近況も聞けて充実した日でした
そしてあすかちゃんとも会えましたお仕事の後だったから夜からだったけど、あすかちゃんのおすすめのレストランで懐かしい話と近況話せてすごく楽しかった閉店までいたよねw
連休って素晴らしい

<12月>
前半…初雪を東北にいるときに見ました。前日夜めっちゃ寒かったもんな。

中旬…仲いい同期10人で忘年会しました!@南青山の隠れ家的レストランで個室貸しきり!なんてステキなんでしょ


わいわいガヤガヤパーティーお料理もお酒も美味しかったキティという赤ワインテイストのカクテルが美味しかったそこにはなんとカラオケの機械とスクリーンが!どうやら同期がそういうお店を選んでたらしいですそしてリクエストに応えるみいのジュークボックスになっていましたwありがとうなかなか集まれないけどまた集まりたいな!

数日後、仕事終わりのあすみんを誘って恵比寿のバーへ


「ぐーたんヌーボ」で最後デザートのシーンで出てくる水族館のあるあのお店で先輩に教えてもらってて行きたかったんです!お店は地下にあってやっぱりムード満点の店内でした!総工費3億という噂も…。要予約のお店らしく確かに満席でした。行く価値大ありのお店で高級なお酒やお料理もあるけど、リーズナブルのものもあります。ステキな雰囲気と美味しいお酒に酔いましたwあたしの頼んだカクテルには金粉が入ってて感動しましたミーハーなあたしとあすみんは大満足でした


後半…そして約一週間後、その話を同期にするとまた行こうって話になり行ってきました!今度は予約をしてやっぱり楽しかったです


その前に渋谷で待ち合わせて歩いて三軒茶屋に行ってみたけどあまり見るとこなくて電車に乗って代官山に行ってきました
年末だったのと夜遅かったのもあって開いてるお店少なかったけどやっぱりオシャレな洋服と雑貨とカフェの街でした

<1月>
前半…通常のオフで帰福して、ずれたお正月休みを少し過ごしてすぐ帰ってまた仕事でした。そしてこの前のオフは同期と横浜にお買い物行ってバーゲンでジャケット2枚買っちゃいました後中華街でランチ食べてウロウロして過ごしました~



後、翌日はまた違う同期と銀座でランチして徒歩圏内の新丸ビルに行って参りました東京駅のすぐ近くでした。丸ビルも新丸ビルもやっぱりほとんどがオフィスですが、高級な洋服屋さんが入ってたり東京駅が見下ろせるレストランやカフェ、雑貨屋さんや本屋さんも入ってました。丸の内のOLさんかっこいいね

簡単にでしたがこの5ヶ月を振り返りました。また追加するかも。



 
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

よこはまDAY♪

2007年11月01日 | Weblog
皆さん、かなりおひさしぶりです
忙しかったりで放置してたら3ヶ月経ってますね。w
この3ヶ月分の日々はまた今度ダイジェストでお伝えするとして、今日は映画のお話

映画「未来予想図~ア・イ・シ・テ・ルのサイン~」観ました??あの映画めっちゃいいね あたし2回観ました しかもロケで出た福岡と横浜で
やっぱり福岡出た時はキャナルの映画館少しどよめいてたけど、横浜は静かでした



「未来予想図」といえば1は今回初めて聞いて、2は学生時代、大切な人が好きな曲でライブで歌う為に一生懸命練習したな~。そんな思い出があります。

実際映画には様々な愛が描かれていて、とてもこころ温まるかんじスペインの風景もステキだし、仕事に対する思いとか人生とか人間関係とか色々組み込まれてます。そしてキャストがいいっ!みんなステキです特に竹財さんとてもかっこいいです

映画にはまったあたしは2回目の映画を観る前に舞台になった横浜ベイクォーター(花火の場面)へ行ってきました



そこの5階のレストランで期間限定で「未来予想図カフェ」をやっているということ 
早速行ってみるとありました~ポスター!





中へ入るとテラスでもいいということで珍しく屋外で頂きました
メニューはランチメニュー、カフェメニュー、ディナーメニューがあってどれも映画に関するメニューなんです。ヘルメットポットのシチューとかブレーキ・ランプステーキとかガウディのチョコケーキなどなど。




あたしはチェリーのチーズケーキといちごの紅茶を頂きました




そして横浜をウロウロした後、映画館へ
映画もドリカムも最高でした

←けいたが見上げてさやかを見つけたテラス(2人が再会した場所は2回目の映画観た後に1つ上の階と判明w)

←エンディングに出た2人が乗ってた観覧車かな(おそらくみなとみらいの観覧車では?お台場かな?)

今度はブランク少なめで更新します。
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

7月日記パート3、アンニョンハセヨ!

2007年08月02日 | Weblog
会社の同期のみどりんと韓国に行ってきました!
あたしは初の韓国海外大好きみどりんはもう韓国ベテランです
早朝便で羽田空港から2時間、金浦空港に到着!空港からしてやっぱ日本ではない雰囲気
入国手続きをしていざ韓国~!地下鉄で40分!途中あたし達の向かい席はお客さんが入れ替わり立ち変わりしてたけどやっぱり日本人と韓国人は似ていたり似ていなかったり車内で携帯普通に話したり、携帯テレビを観たり、レインコートを激しいパフォーマンスで押し売りするおじさんには圧倒されました…韓国では普通なようで。そしてそしてソウル市内到着!あいにくの雨。。でも新鮮な景色にハイテンション
まずは予約してたホテルへ行って荷物置いて、目指すは韓国一の繁華街ミョンドン!なんと雨止んでる!
途中みどりんの大好きなピザ屋さんへ!ピザの端にスイートポテトが入ってる変わったピザでピリ辛でマシッソヨでした



そしてそしてミョンドンへ!すっごいお店いっぱいでハングルで書かれたキラキラした電光看板だらけ!日本では見ないようなお店の雰囲気やオシャレなお店もたくさんで、呼び込みもすごかった!



何よりもすごいのが値段!!安い!洋服もカバンもコスメも…。平均日本円で1000円くらい。韓国の約1000円は10000ウォン!0を1つ消して買い物
みどりんとあたしは色々なものをバカ買いしてW大満足
夜は地元の人がオススメの焼肉屋さんへ地元の人と観光客の日本人で盛り上がってました



←ハサミで切ってます。

みどりんの横にいた若い韓国人の男の人タイプだったけどナルシストでがっかり…W韓国のレストランの付け合わせの多さ、辛さにびっくりしましたここもマシッソヨでした
そしてそしてエステへ~!
サウナ、温泉、オイルマッサージ、あかすり…スベスベになりました
そして韓流スターのようなイケメンドライバーがホテルまで送ってくれました
みどりんとあたし何気にイケメン発見して喜んでたかもこれも海外旅行の楽しみだったり!?W
その日は近くのセブンイレブンへ行って就寝

←韓国のお金。

翌日も早起き!この日はめっちゃ晴天で暑かった~
朝から目指すは今新宿で2~3時間並ぶ話題の「クリスピークリームドーナッツ」へ!!こちらでは少しも待たずに即入れました
ドーナッツ珍しいのがめっちゃいっぱい!おいしそうなものを4つ決めてドリンクと一緒に購入!なんと試食といって丸々1個サービスというサプライズ
やっぱりフワフワで美味しかったあたしはプレーンと中にジャムが入ったのが好きだなちょっと甘過ぎかな~て思ったけど美味しかった

←食べかけですみません。

そして免税店へ!
有名どころのブランドコスメを購入して次はまたまたミョンドンへ
みどりんとスタジオで記念の写真を撮って、お昼はまた焼肉と冷麺食べて、



←はっぱに巻いて食べました。

次は東大門へ!激安ファッションビルを2軒回ってそろそろ空港へ~
そして空港近くのスーパーで今度はお菓子をたくさん購入して韓国を後にしました
ハングルだらけでたまに英語や日本語があってホっとしたり、韓国人に韓国語で何回か道聞かれたり、腹立つ接客されたり色々あったけど…Wやっぱり海外って面白い発見がいっぱいできて楽しいね

1泊2日というまたまた強行旅だったけど楽しかったですみどりんありがとう!みどりんがいないとこんなに充実な旅はできなかったし、たくさん助けられたよ~!感謝感謝
今度はのぉ~んびり旅しよーね

コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

7月日記パート2、おめでとう!

2007年08月02日 | Weblog
先月高校時代の友達ようようの結婚式がありました
あたしは前日から広島入りして観光そして翌日ゆきちゃんと合流して、観光してお昼を食べました!




そしてもとこちゃん、あっちゃんと合流して会場へ、そしてようちゃんも合流していざチャペルへ久しぶりに会ったけどほんと変わらない気持ちで色々話せて楽しかったし嬉しかったな!
友達の結婚式は2度目今回も感動して涙が出ました
真っ白なウェディングドレスを着たキラキラしたキレイなようようと嬉しそうな旦那さまやっぱり結婚式はいいね
披露宴も楽しくて、2人のラブラブなオーラと笑顔幸せ分けてもらいました
お色直しでだんなさんの愛車(バイク)で2人が現れた時はびっくりでした
後半では恐れ多くも1曲歌わせてもらって貴重な体験でした喜んでもらえて嬉しかったなようようの友達のスピーチもだんなさんサイドの余興もステキでした!
そしてクライマックスはだんなさんがようようの為に作った愛の溢れるVTR上映!そしてようようのお手紙大感動でした
やっぱり結婚式は最高のイベントだね 
2次会にも参加させてもらいました色んな人たちが2人を祝福したコーナーを作ってて、あったかかったです



とてもお似合いなお二人これからもずっとずっとお幸せに


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

7月日記パート1、代官山!

2007年08月02日 | Weblog
もう1ヶ月近くなりますが…W
先月8日あすみんと代官山、渋谷デートしました
渋谷から東横線で5分久々のオシャレな街、代官山
普通の住宅街の中にカフェや雑貨屋さん、洋服屋さんが混在してて、なんかあったかい街
駅近くのカフェでランチあたしは大好きなオムライス、あすみんはリゾットという名前が付いてたにも関わらずチキンがメインのサラダ?W
やっぱり店内もオシャレだね天井にも絵が描かれてて、音楽もムードあるかんじでした。
食後はウロウロ途中色んな雑貨屋さん洋服屋さん入って、なんか探検気分でした
そして渋谷まで歩いて、途中めちゃめちゃ小さいチワワに遭遇!あんな小さなチワワ触れたの初めて!癒されました
渋谷ではお茶して、次はカラオケ
何階建て?ってくらいの大きなビル全体がカラオケルーム!満室が多かった渋谷カラオケ店の中でやっぱりスムーズに入れました
そしてあすみんオススメの居酒屋さんへ
今回は1日遊べて楽しかった
東京はまだまだ観光気分です

コメント
この記事をはてなブックマークに追加