まーくんはこはねのお兄ちゃん

新米母ちゃんによるまーくん育児日記。CAST:まーくん、こはねちゃん、新米母ちゃん、新米父ちゃん、、、etc。

コプチ&内弁慶

2008-05-15 20:24:17 | Weblog

まさきよはずいぶん単語が増えてきました

おもしろいのを挙げると、

ダンプカーダーンプカ

ごみ収集車ごみ、・・・しゅうしゅうしゃーーー!

ヘリコプターコプチ

何度教えてもヘリコプターはコプチのままです。

それだけならまだしも、飛行機も飛行船も気球も全部、空を飛ぶ乗り物はコプチになってしまいました

毎日毎日空を見上げては、コプチがやってこないか必死に探しています

さて、内弁慶ですが、これはこはねのことです

家では泣きまくりのこはねですが、支援センターやお友達の家に遊びに行ったり、家にきてもらうと、全く泣かず、一人遊びをしながらニコニコ

必ず言われるのが、「ホント手のかからないいい子だね~

いやいや、そうじゃございませんよ

家じゃ泣きまくりの泣き虫こはねです

全くって言っていいほど泣かなかったまさきよと正反対です。

内弁慶なのかな・・・先行き、どんな女の子になるのでしょう



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こぷち (さきのママ)
2008-05-15 20:39:10
コプチ
なんてかわゆい響きなのでしょう
いいねぇ
うちは相変わらず、んまーいを多用(うまいと言っているらしい。誰が教えたんだか)
あ、最近は んーちょおらーんあん と言うわ
ぐ~チョコランタンと歌ってるみたいだけど、通じない
でもわが娘だからかわゆいのよね~
あはははー

こはねっちはうちに来ても、Mくんちに行ってもよく泣いていたよね
もう泣かなくなったんだ
大きくなったねー
内弁慶でもお外でぎゃーすか泣くよりいいじゃない
かわゆい姫よのう

今日はひさしぶりにMくんとMくんママに会ったよ
どんどんお腹が大きくなってきて、やっぱり妊婦だからか、うちでまどろんで帰っていきました
昔が懐かしいね
本当に大阪まで遊びにいかねば!
返信する
Unknown (ヨッシ-)
2008-05-15 20:41:32
二人目の子は、結構みんな泣くって友達が言ってましたよ☆
まーくん、絵本大好きなんて、なんてなんて羨ましい!!
彩乃は勝手に自分で先先めくって、はい、おしまいになるんです・・・
本好きな私とはえらい違いです・・・

せんべいデビュー、おめでとうございます!!
彩乃もけっこうよだれが出てたほうなので、必死に食べてました☆
そうそう、まーくん少し場慣れしてきた感じがしますね☆
私も嬉しいな♪
返信する
Unknown (まさきよとこはねの母ちゃん)
2008-05-16 20:49:14
さきちゃんママ、コメントありがとう
さきちゃんの「んーちょおらーんあん」なんてかわいいの直接聞きたいわさきちゃんの「ん~まい」はMくんからじゃないかな!?さきちゃんママは言わないし、Mくんが言っていたような気がするんだけど、勘違いかな
こはねがどこでも大騒ぎで泣いていた頃にはホント御迷惑をおかけしました
私も以前のようにみんなでまどろみたいわぁあ~、さみしいよぉ1ヶ月半前のことが無性に昔に感じてしまうよ。もうずっと会っていない気がしてくる。会いに行くからね~

ヨッシーさん、コメントありがとうございます
二人目はみんなよく泣くんですね。良かった!一人目と違って、かかりっきりになれないからどうしても泣く時間が増えてしまうんでしょうね
彩ちゃんもよだれダラダラ派だったんですねスタイっていろいろかわいいのがあるから、スタイでもおしゃれを楽しめていいですよねまさきよは全くでなかったので、出産準備で買ってしまっていたのを使うこともなく、かといってこはねに男の子のスタイをしたくなくって買いなおしました。
おかげでまさきよはおかげさまで場慣れをしてきたようで本当に良かったです。
返信する