一打の会 和太鼓日記

      

平成29年1月30日、(月)源グループ新年会.椿山荘〜木蓮組

2017年01月30日 | 和太鼓 一打の会

  「出会いに感謝」

木蓮組  今年の、初演奏は、

源グループ様の新年会です!

11名のメンバーで、演奏させて頂き、

今回、デビューの新人が、、3名、そして、お客様は、200名^ ^

人に飲み込まれそうな雰囲気の中、メンバーは、緊張気味。。。

1曲目    謳天囃子

     この曲の由来は、、

     「天に感謝、人に感謝、全てのものに感謝する」

 

2曲目      波響

      「いわきの海、波、岩壁に波が打ち響くさま」

 

3曲目    彩の宴

       「森の中で動物や植物、妖精が楽しんでいる様子」まさに、宴です!

 

一打の会の曲は、全て、会長石井光義のオリジナルです。

木蓮組は、

 毎週木曜日に練習をしている事から、木蓮と、名ずかりました。

 火曜日は、ユニットの    燈祇(大人)

水曜日は、                    風凛(大人)

金曜日は、                 チル打れん(親子)

              ユニットの      つばさ(中学以上)

 3チームと2ユニット、約50名弱の大所帯の団体です。

今回のお客様からも、沢山の質問頂きました。是非、見学にいらして下さい

また、あるご婦人の方から、私もいわき踊りで、小太鼓叩いてるの~でも、一打さんの方が、凄いわ!!!

との、お言葉を頂きました。その他にも、想像以上の沢山のお褒めに、喜び、

緊張からのスタートでしたが、演奏を終え、控え室で、美味しいお寿司を、頂きながら、メンバー皆、ホっと、

胸をなでおろしました。 喜んで頂けることが、一番の励みになります。

源グループ様との、ご縁に心より感謝いたします。

今後も精進あるのみ!!!

 頑張ります。

 

 <文/写 S・yuriko>

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ♪演奏のお知らせ | トップ | 平成29年2月26日(日)心にとど... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

和太鼓 一打の会」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL