一打の会 和太鼓日記

      

平成29年8月15日(火)勿来公民館夏祭り

2017年08月19日 | 和太鼓 一打の会

燈祇

昨年に引き続き今年もお邪魔させていただきました。

しかし、な、な、なんと!生憎の雨...

と、いう訳で公民館に隣接する体育館での演奏になりました。

今回は山田美風太鼓さんと合同での演奏♪

いや~それにしても

山田美風太鼓メンバーの一生懸命な姿!ステキです

 

燈祇の曲は4曲と唄1曲でした。

まずは、親方の「やぐら太鼓(ソロ)」から始まり「風のように」です。

次は「駆け登るとき」、そして最後に「木遣り唄」続けて「雲水」でした。

一番不安だった「駆け登るとき」はほぼ完ぺきでしたが、「雲水」でやや惑わされる動きがあったもののなんとか軌道修正(^^♪

 

「木遣り唄」は練習が少なかったせいか、合いの手を入れるポイントがわかっておらず...

横をガン見しながら唄っていたので私一人だけ体が横向き😓💦

最後はカキ氷と花火で夏を満喫させていただきました。

また来年もよろしくお願いしまーす!

<文/yohei>

 

山田美風太鼓

 8月15日 火曜日

朝から雨。

窪田地区の夏祭りは雨の中夕方5時から、和太鼓は夕方6時からのスタート、予定通り行われました。

今年も燈祇の胸をお借りして練習の成果を発表です。

お天気の関係で演奏は勿来公民館講堂となりました。ベテランチーム燈祇の軽快な笛と勇壮な太鼓が夏祭り一層盛り上げました。

私達は.....一生懸命にただひたすら一生懸命に演奏しました。

演奏終了後は打ち上げ花火を楽しみました。

未熟な私達ですが地元の皆さんに愛される 山田美風太鼓を目指しコツコツ練習頑張ります。これからも応援よろしくお願い致します。

<文/seiko.写/kanae>

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ☆夏祭り演奏お知らせ☆ | トップ | 演奏のお知らせ📢 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

和太鼓 一打の会」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL