箕面三中 校長室からのメッセージ

おもに保護者のみなさまに向けたメッセージです。生徒の近況を伝えるとともに、教育と子育てについての情報をお伝えします。

水無月の終わり頃

2017年06月28日 14時39分17秒 | 校長からのメッセージ




梅雨とはいえ、ほとんど雨らしい雨が降らなかった6月でしたが、今日は午前中雨が降っていました。


早いもので、もう、6月末を迎えました。

なんか最近、日が経つのが早いと思うようになりました。

齢(よわい)を重ねるほど、早く感じるようです。


さて、今日から期末テストが始まりました。

生徒たちは熱心に答案と向き合っていました。

1年生は、実技教科が加わった初めての定期テスト。

一段ずつ、1年生も「中学生」の階段を昇っていきます。




教職員は、午後から救命救急研修を行いました。

心肺蘇生、AEDを全教職員が実習しました。

食物アレルギー、熱中症対策も研修しました。



ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 何に価値を置くか | トップ | 人生にリハーサルはない »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。