グルメ刑事の法則

B級グルメコンシェルジュの食べ歩き日記

卵かけご飯専門店 但熊

2010年03月21日 | 兵庫県
兵庫県豊岡市にある但熊をご紹介致します。



こちらのお店は卵かけご飯専門店で、3回目の訪問となります。
約1年ぶりでしょうか?

 前回レビュー



卵かけご飯定食350円を頂くことに。

ご飯とお味噌汁、お漬物がセットになっています。



テーブルにあるたまごが食べ放題となります。



同じくテーブルには、数種類の醤油が並んでいます。

私のお勧めは、かき醤油です。

このかき醤油は、少し甘く、かつお・昆布のだしと牡蠣の旨みが詰まった醤油で、我が家でも愛用しています。

卵かけご飯のパフォーマンスを一味も二味もアップさせてくれる調味料ですね。



ご飯にたまごを乗せ、かき醤油をタラリ。



刻み海苔もネギも乗せ放題。

とても美味しく頂きました♪

こちらのお店は、ややご飯が柔らかめなので、少し固め好みの私としては物足りなさが少々ありますが、安くて美味しい卵かけご飯です☆

近くには、但東・シルク温泉の宿・やまびこがあるので、是非、食後に立ち寄って頂きたいスポットです。


【お店情報】
■卵かけご飯専門店 但熊
■兵庫県豊岡市但東町栗尾916
■tel:0796-55-0901
■営業時間: AM10:00~PM6:00(オーダーストップ5時30分)
■定休日:無休(但し、8/14・12/31・1/1~3は休み)
地図リンク
http://www.eonet.ne.jp/~tankuma/

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ ←種まきは我が家で!
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 手打ち出石蕎麦 沢庵 | トップ | 幻の中華そば 加藤屋 にぼ次朗 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

兵庫県」カテゴリの最新記事