グルメ刑事の法則

B級グルメコンシェルジュの食べ歩き日記

ラーメン・つけ麺 神起

2010年01月23日 | 兵庫県
兵庫県神戸市にある神起をご紹介致します。

関西にも徐々に広まりつつある二郎系ラーメン、ついに神戸へ初上陸☆

こちらのお店は、笑福から独立され開業されたお店です。



場所は神戸駅から徒歩4分で、便利な場所に位置します。



今回はラーメン(野菜増し・鰹節増し、ニンニク有)、メンマ追加、煮玉子トッピングをオーダー。

ベースのラーメンに、野菜などの量をリクエストできる。
メンマや煮玉子はオプションで追加できるシステムです。

開店から間もないことや、上記のように様々オーダーできることから、グループ客が入ると店内スタッフはパニック。。。
オーダーの聞き間違いもあったり、手際が悪く、オーダーシステムを見直した方がいいんじゃない?って感じです。



一味唐辛子をかけて頂きま~す!

ボリュームはありますが、とてもさっぱりとして旨みのあるスープです。
とても美味しいスープですね♪

野菜増しにすると、野菜の水分でスープが薄くなるので、スープを濃い目にリクエストする方がいいでしょう。



麺は超極太麺までは行きませんが、それなりに太く、ツルツルとしたのど越しの良い麺が特徴です。

スープもさっぱりしているので、意外に軽く完食できました。


ラーメンそのものはとても美味しかったのですが、店内の温度と湿度が高く非常に不快指数が高い店内環境でした。
もう少し快適な環境でラーメンを食べたかったです。

手際や接客については時間の経過で改善されていくと思うので次回に期待したいと思います。

【お店情報】
■ラーメン・つけ麺 神起
■神戸市中央区相生町4-2-24 サザン神戸品川1F
■tel:078-351-6510
■営業時間: 11:30〜14:00(LO),17:30〜22:00(フードLO21:45)
 ※スープがなくなり次第終了
■定休日:月曜日
地図リンク

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ ←式さんが初代社長
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   トラックバック (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 吟醸らーめん 久保田 | トップ | 力餅食堂 玉出西 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うまそ (uribon)
2010-01-23 23:28:19
これ200グラムですよね
それでいてこの迫力~
実は今日、西中島の笑福行って来ましたw
uribonさんへ (みつなり)
2010-01-24 18:30:20
あんたもすっきやね~☆

あの食欲でそのスリムなボディー、うらやましい。。。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
ラーメン・つけ麺 神起 (ブログ番 うりサイト)
ラーメン大盛り(300g)750円 この日のトッピングは 野菜増し 無料 ニンニク増し 無料 アブラ増し 無料 カツオ増し 無料 カラメ 無料 メンマ 100円 半熟たまご 100円 以上 神戸初の二郎系。二郎ではないけど、ぎ郎というべきか。 それでも近くにできたのはやっ...