グルメ刑事の法則

~B級グルメコンシェルジュの食べ歩きと旅のゆるゆる日記~
只今のネタのバッファは”18ヶ月”、絶賛放出中!

二段滝/三段滝/猿飛 行けず

2009年10月04日 | 広島県
岩国・広島・呉の旅行最終日、広島県安芸太田町の二段滝/三段滝/猿飛を見に行こうと思ったのですが、時間的な余裕が無かったので途中断念となりました。

なので、二段滝/三段滝/猿飛を目指した道中の景色や出来事をご紹介致します。



二段滝/三段滝/猿飛に行くのにはいくつかのルートがあるようで、後から分かったのですが、一番遠いルートの登山口に車を駐車し、目的地を目指すことに。。。

緑のすき間から差し込む太陽の光がとても綺麗です☆



こちらは姉妹滝です。

緑一杯の風景、とても癒されますね♪



龍の口です。

力強く川の水が流れ込んでいます。



こちらは赤滝です。

山道の横に流れていた小さな滝。
赤く見えるのは紅藻類のタンスイベニマダラの為です。



駐車場から4キロ程度歩いたところに流れが穏やかなところがありました。

こちらに着いた時にはクタクタ。。。
目的地の中間地点、先が思いやられる。





こちらにはお茶が頂ける休憩所がありました。

どこかで見たことのあるそうめん流し機。。。
唐船峡そうめん流しと同じやつやん!

思わずそーめん流しを注文。





イワナの塩焼きもあったので頂くことにしました。

炭火で焼いてくれます。



炭火で焼くと美味しいですね♪





食事を頂くところから望む風景。

川のせせらぎの音を聞きながら美味しく食事を頂きました☆

結局、昼食を食べたのが15時で、この先の道中の距離など考えると二段滝/三段滝/猿飛を目指すのを断念。。。

また機会を改めて行くようにしよう!


これで岩国・広島・呉の旅行ネタを終わりたいと思います。
お付き合いありがとうございました☆


ブログランキング投票:にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  ←クリック頂けると励みになります☆
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 川口商店 呉店 | トップ | B-1グランプリ in 横... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

広島県」カテゴリの最新記事