グルメ刑事の空日記

飛行機と空に纏わるエピソードを綴っています☆

ANA3837 中部-福岡(スターフライヤー共同運航便)

2016年10月14日 | フライト日記
ANA3837中部-福岡(2015/12/21)のフライト日記をお届け致します。

福岡出張で利用したフライトです。

中部-福岡線は日頃乗らない路線で今回初めてのフライト。







なんとJAL・ANA共同のラウンジ、マジで^^;



いつものショットを頂きつつ機内へ搭乗します。

機材はエアバスA320-200で座席は7A窓側です。





機内のシートは黒の皮張りシートで座り心地が良い。

デザイナーの松井龍哉(フラワー・ロボティクス)監修によるトータルデザインでは、「瞬時に認知できる」コーポレートカラーとして黒を選択。
受付カウンターや自動チェックイン機・運航機材のみならず、チケットや封筒などのオフィスツールから広告・Webサイトまで一貫して黒と白によるコーディネートが行われている。
このトータルデザインは、2006年度のグッドデザイン賞を受賞しています。



出発前の機窓の風景です。
雨上がりで冴えない天候。



隣に駐機していたのはジェットスターのA320-200です。





スターフライヤーは機内安全ビデオが特徴的ですね。

いつの間にかスターフライヤー忍者からリニュアルされていた。
今回も他社では味わえない機内安全ビデオで見入ってしまう内容だ☆



行ってきまーす♪



滑走路までのタキシング中、ボーイング社からセントレアに寄贈されたボーイング787-8が沖止めされていた。
スマホのカメラを超ズーム!

このボーイング塗装はとてもカッコイイのだ☆









機内サービスのコーヒーを戴く頃には夕陽が機窓から望めた。



今回CAさんからグッズを沢山頂きました。

シールや絵葉書、組立飛行機、チョコレートなど。
ありがとうございます☆



福岡へ着陸する頃には辺りは真っ暗。



年末のこの時期は博多の街もライトアップされとても綺麗でした♪


今回の滞在で戴いたグルメを少しご紹介させて頂きますと・・・







博多で美味しい魚を食べたいならここ「海鮮食堂・博多まかない屋」がおすすめです。

基本なにを食べても美味しいが、外せないのが活イカとゴマ鯖ですね!

博多でお気に入りのお店です。



↓↓ブログランキングに登録していますのでポチ応援お願いします☆
にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へにほんブログ村
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ANA411 羽田-神戸 | トップ | ANA3158 福岡-伊丹(IBE... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。