グルメ刑事の空日記

飛行機と空に纏わるエピソードを綴っています☆

成田遠征

2016年10月17日 | 小ネタ
昨年末の某日に成田遠征したときの日記をお届け致します。

関東の友人に案内頂き、成田空港並びに周辺の撮影スポットに訪れました。



初めに訪れたのは「空の駅 風和里しばやま」です。
このような飛行機が構内い展示しています。



地域の特産物が販売されている農産物直売所です。





品揃えも豊富でお土産を購入するのには良いスポットです。



滑走路の運用にもよりますが、このように敷地内から着陸する飛行機が望めます☆



その後、「さくらの丘」へ訪れました。







スマホでの撮影はこれが限界です^^;
最近、撮影したデータの整理をする時間がないので一眼デジタルカメラを持っていく機会がめっきり減りました。。。

当日はランウェイ34運用で、さくらの丘では34Lに着陸してくる飛行機を撮影することが出来ます。



そして夕暮れに「さくらの山」へ訪れました。

こちらはランウェイ16R側で、34L運用で離陸する飛行機を狙うことができます。

空の駅さくら館が併設されており、こちらも農産物直売所となります。
焼き立てパンも販売しています。



今回の宿泊で利用したホテルは「マロウドイン成田」です。
こちらのホテルは成田空港のランウェイ16Rに隣接しています。

ランウェイ16プランという宿泊プランがあり、ホテルの客室で滑走路にもっとも近い部屋が予約できる。





部屋の窓から夕暮れのランウェイ16Rを撮影しました。

今回は時期的にも34運用なのですが、季節によっては16運用の時期もありその際は着陸する飛行機や、滑走路エンドで離陸待ちの飛行機が目の前で望めるのだ☆







翌日の朝、部屋の窓から撮影した画像です。

目の前に広がる滑走路!
素晴らしいロケーションのホテルですよね☆



2日目の朝は成田空港にて現役国際線パイロットの友人とカフェでお茶をしました。
制服姿がとてもカッコイイ♪







成田空港第2ターミナルの展望デッキで軽く撮影しました。
やはり、成田に来るとJALのボーイング787が多く見れますね。







成田空港もこの時期、年末ともなるとお正月ムード満載です。



















第1ターミナル展望デッキへ移動。

関西ではなかなかお目に掛かれない飛行機が沢山見ることができます。





友人が操縦したボーイング787-9がフランクフルトを目指し離陸しました。
感動です☆



3日目は羽田空港へ移動し早朝、国際線ターミナルへ偵察に行きました。











タイミング良くANAのボーイング787-9スターウォーズR2D2特別塗装機(JA873A)が駐機していました。

国内線運航時に羽田~宮崎線で1度搭乗しましたが、なかなか国際線でこの機材にはめぐり会えないですね。。。


関東の友人のお蔭で楽しい成田遠征となりました☆



↓↓ブログランキングに登録していますのでポチ応援お願いします☆
にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へにほんブログ村
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ANA2178 伊丹-成田 | トップ | ANA035 羽田-伊丹 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。