高円寺飯屋

画像の無断使用&中傷的・否定的なコメントはご遠慮下さい。味覚は人それぞれです。

銀べえ

2006年12月02日 | ラーメン
高円寺で偶然にも、何かの撮影中のオダギリジョーを見たMIEですオダギリジョーって背が高いイメージがあったけれど、意外と小柄な人でした。顔がとても小さい羨ましい限りです。


それはさておき、2つお知らせがあります。
①居心地の良かった『高円寺カフェ』が閉店致しました

②『ラーメン いちや』の営業時間・定休日が2006年12月~変更になりました。→修正したので、詳細は以前の記事に飛んで下さいまし♪


さてさて、ようやく今日の本題へ
今日はラーメン屋『銀べえ』を紹介します
今年10月下旬にOPENし、気になってました♪

■場所:高円寺北口。
   ケンタッキー横の中通りを入ると、左手に見えます。
   元『天五穀』があった場所です。

■営業時間:11:00~23:30
■定休日:年中無休☆☆

内装は以前とあまり変わらず、入ってすぐに券売機があり、席はカウンター10席です。


メニューは・・・
◇ランチセット ¥780~
  <好きなラーメン + おかかご飯 or ポテトサラダ>
◇銀べえ(塩・醤油・味噌) 各種¥650~
◇銀べえ つけ麺(塩味・ハーフ)¥680/つけ麺(倍盛)¥820
◇銀べえ トムヤム ¥750 etc...

私が食べたのは、一番上の画像にある〝銀べえ トムヤム〟です
トムヤム味のラーメンなんて斬新ですよね?!
あまりの珍しさに、チャレンジしないではいられませんでした(笑)

ラーメンにトムヤム味は合うのかという不安はなんのその!
おいしい&意外とラーメンにトムヤム味は合うんですよ

どのラーメンも基本的には、味玉+チャーシュー+メンマ+水菜+ネギなどがトッピングされています。
味玉が程良い半熟加減で、メンマは肉厚です!
トムヤムはこれらのトッピング+パクチー入りでした
そういえば、意外とパクチーがダメな人っているんですよね。


トムヤム味やパクチーが苦手でなければ、一度トムヤム味ラーメンを食べに行ってみてはどうでしょうか♪

ranking


最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (とも)
2006-12-02 21:27:39
トムヤム味のラーメンかぁ。おもしろそう!前にタイ料理屋でトムヤムクンラーメンってのを食べたことあるけど味にてるのかなぁ。タイ料理屋のだす麺とラーメン屋さんのタイ料理の差かな。うーむ。気になるねぇ。

オダギリジョー小さめなの?!そっかー本当に以外だね。でもかっちょぶーだよねぇ。
返信する
Unknown (カメラマン)
2006-12-03 02:57:40
結構、飲食店の閉店・新規開店が多いですね。
それだけ、競争が激しいのと、人件費・賃貸料
に対しての収益が上がるかどうかです。

高円寺北口に大きな回転寿司屋のチェーン店が
一年前ほどに開店しましたよね。開店当時は閑
古鳥が鳴いていました。現在は結構人が入って
います。たぶん105円という価格設定でお客が
増えたのだと思います。
もちろん当方も入ったことがあります。

オダギリジョーですか、昔、反町隆が朝の寒い中
ドラマの撮影していました。GTOでしょうか?
よく芸能人が、住んでいるといわれながら、余り
あいませんね。
返信する
ともさんへ♪ (MIE)
2006-12-03 12:52:18
そういえば、私もタイ料理屋で「トムヤムラーメン」ってメニューを見かけた事があります。
タイ料理屋のラーメンだと、本場タイで使用するような珍しい麺を使ったりするんでしょうかね~。
私も気になります♪
返信する
カメラマンさんへ♪ (MIE)
2006-12-03 12:56:45
高円寺も今では住みたい街ランキングで比較的上位を占めるなど、人気が出てきましたからね~。

反町さんですか~、きっとGTOですね♪
高円寺で私は割と芸能人を見かけますよ!
それだけ私が周辺をキョロキョロ見すぎなんでしょうけど(笑)
返信する
韓国では、 (ココア)
2006-12-03 20:23:51
オダジョー見たんですか~
いいな~
高円寺はドラマとかよく出てきますね。
蚕糸の森では、何回か撮影にでくわしたことがありますが、
最近ご無沙汰です。
韓国では、オダジョー人気あるみたですよ。

トムヤムクンラーメンは、インスタントのが我が家にあります。
でも、あまり得意じゃないの。
環七の高円寺陸橋のところに、ラーメン屋「てつや」が出来て、たまに並んでいるのが見えますが
有名なのかしら?
返信する
仲通りのあそこら辺は… ()
2006-12-03 22:05:36
ホントに入れ代わり激しいッスよね~っていうか、あそこは特に『環境悪い』(爆)風俗に挟まれてるから続かないんスな(苦笑)





最近は高円寺、お笑い系の方々ばかり見掛けますが、以前西友のそばで「若者達のすべて」だったかのロケでキムタク見た時は細~っ(@_@)!と思いましたし、PAL商で的場浩司と菊地桃子を見た時は2人とも「顔ちっさっ(@_@)!」と思いましたねェ☆あと弟が働いているGaburi!ではちびまる子ちゃんの声やってるタラコさんがあの声で乾杯しているのを聞いて感動しましたなぁ(笑)



返信する
ココアさんへ♪ (MIE)
2006-12-04 11:22:15
数年前に台湾に行った時には柏原崇の人気がすごかったし、オダギリジョーといい、綺麗なお顔がアジアではうけるのでしょうね
高円寺陸橋のとこの「てつや」の列はすごいらしいですね?!
聞いたところによれば、夜のけっこう早い時間でもスープ切れで閉店しちゃうとか。
人気なんですかね~、実は知らない(笑)
返信する
姉さんへ♪ (MIE)
2006-12-04 11:24:34
Gaburiにタラコさん出現ですか?!
いいな~、見たい見たい♪
でも・・・よく声だけでタラコさんだってわかりましたね
顔とかTVで見た事ないし、私なら「そっくりだな~」くらいにしか思わないかもしれません(笑)
返信する
あの時は ()
2006-12-04 15:21:34
タラコが来てるョと弟が教えてくれたんで(笑)あと、ずーっとフジテレビのモノマネの観覧バイトやってた母さんはだちょう倶楽部のリーダーに顔を覚えられていて(というより、前説していた彼らにオニギリやらなんやら作ってよく持ってってたから(爆))Gaburi!でリーダーにたまたま会った時は『あれー☆!お母さーん!』って感激の抱擁してましたョ(笑)Gaburi!も結構芸能人来るみたいですなぁ。
返信する
姉さんへ♪ (MIE)
2006-12-04 22:37:24
Gaburiは立地的にもけっこう穴場だし、早朝まで営業しているから仕事時間が不規則な芸能人も利用しやすいんでしょうね
姉さん母もすごいですね!だちょうのリーダーですか。
見るからに、人が良さそうなリーダーですよね(笑)
返信する

コメントを投稿