思うこと U+2161

自分への反省 確認

将棋 49 藤井聡太  追記 三浦さんラジオ

2017-05-10 16:29:07 | 記事
藤井君の記事で 非公式戦ながら と云う見出しが出て来るけど公式戦だろうと非公式戦だろうと同じで非公式戦だからといって手を抜く奴は論外 七番戦と祭り将棋余興将棋は非公式戦でも違う 祭り将棋は余興 相撲で言えば民放でたまにやるやつ そんな祭り将棋でも藤井君が負けたら記事になる なんの意味もないのに まぁ僕は読まないから記事の内容までは知らないけど 味噌も糞も一緒か?その強さについては素人なんで言いようもないけど 七番戦の佐藤康光戦で
佐藤康光が投了少し前に藤井君の顔をチラッと見た時の佐藤康光の表情から藤井君は本当に強いんだと感じたんですが どうでしょうか 間違ってるかな?
どんな分野でも藤井君クラスのが出てくるとマスコミが殺到する 家にも行く おんなじような質問が来るまぁ分かるけど 例えば東大京大へいかすなら両親もやりようがあるけど 図抜けたのはやりようがない
師匠の杉本昌隆が美味しい店を教えたらしい 将棋は教えられないからと と勝又清和が書いてたそうゆう事ですょ 良いですねぇ 杉本さんもそれを取り上げた勝又清和さんも 勝又さんはもう一本書いてます
石田和雄門下 石田さんも味あるもんねぇ NHK杯での解説は見たい1人 連盟もダメージ一掃に神風藤井君を全面に押し立ててか 人間将棋ロボットにだけはならないで欲しい これは御家族なら出来る 将棋は無理だけど マスコミへの安売りも勘弁してほしいなぁ ストレスをかけない 学校へはちゃんと行かす
これくらいなら連盟でも出来るだろうから
追記 三浦さんのラジオユーチューブから聞きました
今は便利 伊集院光は将棋をよく知らないらしいのでどうとゆうことの無いラジオになってる 敢えて聞くほどではない 普通 三浦さん良い声してる 僕は特に三浦さんのファンじゃないんでこんな良い声してるの気づかなかった 元に戻るまでまだ何ヶ月かかかると思うけど 43才これからキツくなる 勝てなくなったらあれこれ言われる 罪重いわ 
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 将棋 48  流れ 神風 | トップ | 50 将棋 有田英樹 これ程の... »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。