思うこと U+2161

自分への反省 確認

35 通達 

2017-02-22 11:32:31 | 記事
28人の名前を各棋士に送られたそうで これを読む事ができないので推測になるけど まぁ読み上げられなかったから送った こんな28人が清廉潔白で一生懸命やってる理事に対して反旗を翻した連中です ですか
勝ったもんがち 強いが全ての将棋界で羽生 森内
佐藤康光等羽生世代は勿論タイトル保持者 A級B級棋士もいない 要するに今の将棋界を支えてる 金を稼いでくれる棋士がいないそんな署名何ぞなんの足しにもならんと云うことです 棋士は一生懸命良い将棋を指していればファンは付いて来るです まぁ世間はそんなもんで当たってると思うが ファンを舐めきってる 羽生善治が立つなんて甘い幻想も此れで皆持たなくなったと思う 羽生善治は唯の将棋が物凄く強い
人間将棋ロボット 嫁の袖からチラ見してるょうじゃとても期待はできない 私はその時点で幻想はない
唯一失望と云えば丸山忠久が署名しなかったぐらい
今回署名がないと云うことでそれが証明された 連盟も羽生善治の署名が有ったらその影響力を考えて明らかにしてないかも知れない 28人の名前を見て組易しでしょう 申し訳ない言いようだけど 影響力も無い
棋力 棋歴 棋譜もと云う事になれば 勝ちが正義の
将棋界正しくはあるがキツイ 一人でも多くの棋士を集めて善戦して欲しい 棋士貝には期待してませんので改革があるとすれば パワハラに対する集団訴訟
ファンが将棋イベントに行かない 本を買わない等の
直接行動 期待薄だけど そして何より横張弁護士の
の一言と行動これ次第 軟着陸なら変わらずと云う事
そこまでは弁護士さんの仕事ではないでしょうから
話し合いの決裂 裁判にでもならないと改革は無理
連盟もすべてを明らかにされるわけでそれは望まんと思うから何とか歩み寄って話をつけたい その辺
三浦さんが連敗であれこれ 白鵬も1場所休んだだけで相撲感 勝負感がと云われる 3ヶ月間あの状態で勝てとは御無体な ネット雀は五月蠅い 
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

34 産経 古野英明

2017-02-17 18:24:43 | 記事
古野さんの記事は冷静 でも最後の陣屋事件を引き合いに出してこの難局をオール連盟の人間力と英知で難局を乗り切れと これは無理そんな英知も人間力も持たない人間がいるこれを取り除かないと何をやっても駄目 28人が立ったけど 事ここに至って旗色を鮮明にしない棋士等に期待も出来ない 羽生善治も署名してないだろうし もう羽生善治が発言する立つと云うような甘い幻想は捨てる事 棋士らを見てると唯の 人間将棋ロボット 将棋だけが強いこれも本物の将棋ロボットに勝てなくなってる どうするんですかねぇ 取り柄がなくなる人間の指す将棋が面白いのは 人間としての魅力そうであろうと思う幻想 敬意だったのに 棋士にそれが無いことが証明されファンは拠り所を失った 一芸に秀でた人達が何か抜けてる 常識が無い おかしい は良いんですょ でもそれも程度がある 三浦さんの事はそれでは通らない 仮に三浦さんがクロでも人間としてやってはいけない事を理事等はやったこれだけは正さないとその為にも一人でも多くの棋士が28人について立って発言して欲しい 古野さんの言う英知と人間力 今の棋士たちにとてもじゃないが期待はできない 高橋道雄を読めばよくわかるあんな程度の人間の集まりなんだと今度の総会でふざけた結果になったら 横張弁護士の何らかの発言があると思うけど 棋士貝立たんのでしょうねぇ まぁ世間と云うのはそうしたものだけど
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

33 hoffpost週刊ポスト

2017-02-14 13:50:27 | 記事
吉川さんかと思うのでhoffpost引用から 桐谷さん等が発起人大平武洋の師匠 西尾明は青野照市の弟子なので師匠に逆らう事になる こんな場合破門てあるんですかねぇ 親が黒といったら黒の世界か!破門になったら違う一門へいけるのか 独立?良い性根してる
28人の名前をチョロQ片上大輔が読み上げようとした時異議が出たそうで まぁ片上だからこんなやっらが理事会に楯突いてまっせだろうけど 僕なら名前を挙げてほしいなぁ お前らとは違うと鮮明になるもの
イジメ パワハラが有るみたいで まぁ法の下の平等がない将棋国当然あって不思議はない しかしこれにビビる騎士等もおかしい ここも正さないと 将棋国に法の下の平等は無くても 日本国にはあるこちらの
ほうが上 もしパワハラを受ければ法が護ってくれる
もしこの事でパワハラを受ければ28人で集団訴訟やればいい ここの顧問弁護士は何やってるんですかねぇ
知らない?それに4億ほどの金が理事の裁量で 理事選にも使われてるとか 会計監査もやった方がいいんじゃないかと余計な一言も出る なんか組織になると色んなことが出てくる 将棋の世界も同じなんだと
考えもしなかったけど 色んなことが地に落ちてくる
小暮克洋さんが弁護士さんと協議中だとか まぁ実名を出してこなかった三浦さんが実名出したから余程腹に据えかねてるんだと思う 実名を出したからには余程の確信があるんでしょう なら名前を出された小暮克洋さんのからの名誉毀損は薄いんで 三浦さん側からの法的な事が有るのかも そんな話し合いが両方の弁護士さんの間でやってるのかも 小暮克洋さんからの発言があるとも言われてる 今は何をやっても言ってもあれこれ言われる 羽生善治や奥さんが言っても
あれこれ 羽生善治 三浦弘行が鍋焼きうどんを食べてもあれやコレや こんな馬鹿げたことを止められるのは横張弁護士の一言しかない 僕も興味ないんだから弁護士さんはもっとない 一言あった時は違う展開いが待ってる
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

宝探 楽しみ ポータブルDVDと小型TVチューナー

2017-02-11 08:01:06 | 記事
僕は毎日3時間ほど宝探しに行ってる 空き缶探しのおっちゃんにあんた何探してるの言われながら一緒にやってる 何人かの人と話をするようにもなった
まぁこんな捨てるか云うぐらいいろんなものが捨ててある アダプターだってダンボール3箱ある 取り敢えずアダプター問題はなんとかせんと他に使えないんで唯のゴミある程度統一しないとゴミ増やすだけ 線も集めるLightning僕もそうだけだど壊れる一杯捨ててある偶にまともなのがあるんで持ってくる 取り敢えずオーディオ デジタル テレビ系のは必ず持って帰る ラジカセ コンポ スピーカーもかなりあるゴミ屋敷じゃなくて宝屋敷 勿体ない使えるんだから 取り敢えず使える物はなんでも持って帰る 時計何個あるかわからないこれでも気に入ったのだけだから まぁ時計ほど捨ててあるのはないそれ程値打ちがなくなった お金もないこともあって家電は買わない全て間に合うそれくらいある 飾り 置物も一杯飾ってる 玄関見てあんたは女かです 面白いもので同じ種類も物が続けて出る事がある ポータブルDVD四台あるんですがDVDが買えないDVD買う金あったら本買う お金貯めてデジタル系を買う
自分で焼いた日本映画屈指の名作 冬の華 観てる20回ぐらい観てる特に少しセンチになったときは観たくなる 映画は全く観ないし興味も無いけどこれは
でワイファイぐらいの小型のTVチューナーを続けて3台見つけたこうゆう事があるんですょ偶に でアンテナ線の元に分配器を着けて線を2つ着けてポータブルDVDに付けたらテレビ1台完成 どぉ!全てただ こんな事ばかりやってる 楽しみ 趣味 運動 実益等で毎日3時間ほど自転車で走ってる 偶に一斉整理 近くに障害者支援センターが有りましてそこがリサイクル品を募っていて時計 玩具 小物等を持って行きます 人に寄附する余裕も無いのに
ものを捨てるにはそれぞれ理由がある 他の人がそれを使わないと唯のゴミ
回収車に入れられてバラバラ勿体ないそんなのが街中には一杯有難く使わせてもらってます
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

32 追記 バカは尽きない ダラダラと   色んなコメントと記事

2017-02-10 11:07:16 | 記事
まぁ連盟寄りの人の記事が出ますが 例えば馬上と云う人リコーの社員らしいけど 時期遅れの 李花に冠を正さず を言った人でその尻馬に乗ったのが頭も口も軽いチョロQ片上大輔 だと思うけどまた言ってる 取るに足らんので
反応は読まなくても分かるコメントに任すとして 小暮克洋とか馬上とか多分ベテランで発言力もあるんでしょう 他にも同じ様なのがいると思うそう云う連中のを読んでると 理事等が自由に使えるお金が数億あると西村一義さんが言ってる 本当だとしたら2時間ドラマ的にはきな臭いかなと思ってしまう
税理士もいるだろうから大丈夫とは思うけど後々お金の問題が出てこなければいいけどと勘繰ってしまう この辺のところも弁護士さんは視野に入れてるのかなと 2時間ドラマの観過ぎか!佐藤会長が署名を直接受け取らず職員が受け取る様にと云ったとか それで不誠実のコメントが来る 小さな組織だから会長が直接受け取る事も簡単だと思うけど まぁトップが署名を直接受け取らないのもよく見るんで 真意は佐藤会長に聴くしかない 渡辺明がブログを再開させたその内容が酷いと非難殺到 今は何を言ってもやっても黙ってても
ネット雀に餌を撒くだけ まぁその内容も反感買っても仕方ない 連盟側にはもう少しまともな頭と心を持ったちゃんとした記事書く人いないんですかねぇネット雀が唸るような こんな記事書く人もいるんだと黙ってしまうような人私の様にもう横張弁護士待ちの人間でもそんな記事でも一応目は通すけど流石に読まなくても分かる沢山のコメントは基本的に読まない まぁ面白いといえば面白いけど そうは言いながら横張弁護士の発言待ちの僕もこうやってタラタラ書いてる 大して役にも立たんのに書くからには其れなりに頭も使い時間も使う 言葉に間違いはないか あやふやな単語言葉は一応辞書で確認もする
それでも間違いがあるかもしれない それに今はタッチ間違いがあるこれが困る今書いた箇所は確認して押し間違いを訂正するけど文章全体の校正はやらないんで間違いはご寛容を 内容に関しては責任を負っています       ダラダラと申し訳ありません
追記
まぁ次から次とアホみたいな話が出て来る 飽きることないねぇ 外室禁止を破ったと そらぁ決めてすく郷田 久保利明戦で金属探知機しないでしたか
規則を破ったのに郷田 久保利明はお咎めなし 今度の二人は罰あり おかしいでしょう 看板棋士とその他の棋士で差つくの とんでもない法律 法の下の平等ないねぇこの将棋界は 将棋勝ったもん勝ち まだ恥かくか!箍が緩んでんのか 錆び付いて壊れとるのか 元々無い人間の集まりか知らんけどよく存在してるょ ちっこい頃から将棋ばっかりやってたらこうなるか!まぁ次
何をやらかすか 云うか本当楽しみが尽きない 高橋道雄みたいに三浦さん
の出来事を 人間だからだれでも過ちはある なんて外出禁止令を破った程度としか理解出来ない奴もおる六十近いだろに 若い頃のバカは自らの努力で何とかなる年取ったバカはなおりにくい まぁ若い頃からずっとバカだったかも
まぁ将棋ばっかりやってたらこうなるのかと そんな人間が次から次と出て来てあれやこれややってくれる こうなると見てるのが楽しみになってくるし叉期待もするようになる バカは尽きない
コメント
この記事をはてなブックマークに追加