銀次郎とずっと一緒

2006年11月から家族になったワンコの1匹息子、銀次郎(・へ・∪)との生活日記です。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

またブログを引越しします。

2009-07-23 09:06:57 | Weblog
久しぶりで、何度も申し訳ないです。
ブログを引越しいたしましたので、宜しくお願いします(>_<)

新しいブログURL↓

http://gin2216.blog76.fc2.com/

この記事をはてなブックマークに追加

ドッグラン

2009-04-10 09:54:47 | Weblog
それからそれから!前にも一度書いたけれど
ドッグランにも行くようになりました

と言ってもまだ3回位しか行ってないけれど、これからもたまに行こうと思ってますー!
やっぱり、リード外せるのはいいよね

銀ちゃんは内弁慶です(笑)
他のワンちゃんたちに興味はあるものの自分からはあまり積極的には行けません。
だけど銀ちゃんなりに輪に加わろうとしているのも分かる。

銀ちゃんがんばれ!大丈夫だよ!と親心(笑)
それでも少しづつ慣れてはきてます

それでは、2日分の写真どうぞー



意外と、大きい仔の方が大丈夫だったり。


銀ちゃん後ろにいるの気づいてない?!(笑)


このボール、銀ちゃん気に入っちゃって
飼い主様が貸して下さいました。ありがとうございました


みんな、かわいいよーう!!


これは、銀ちゃん写ってないんだけどね、好きな写真なので載せちゃいます。
いいなぁ~っ、動物達が生き生きと嬉しそうなのって


やっぱり、笑顔見ると嬉しいね
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

銀ちゃん布団

2009-04-10 09:44:06 | Weblog
わ~、銀日記は1ヶ月ちょいも書いてなかったんだ~

ご無沙汰しちゃっています。日向です。
銀ちゃんは元気いっぱいですー

さて、大した事はなかったけれど、先月は銀ちゃんのお布団を買いましたよ!
だって見てこれ!こんなせんべい布団だったからさ~↓

銀「‥これ、ぺったんこ。しかもはみ出ちゃう」
つまんなそうな顔してるよね~(笑)

で、買いにいきました。
じゃーん


うんこれならはみ出ない


でも、前のせんべい布団を乗っけたら、更にお気に入り


気に入ってくれましたー!
銀ちゃんて、昔は新しい布団とかあげるとすぐにオシッコをかけちゃうから
今回もそれ覚悟で洗いやすそうなものを購入。

でも何もしなかったよ!気に入っています。
あー、よかった!

この記事をはてなブックマークに追加

元気です。

2009-03-06 21:50:03 | Weblog
こんばんは☆

昨日は久々にお晴れたので、銀ちゃんと実家まで顔を出しに行きました。
まぁ、近いですけど。

散歩の時は庭に回って挨拶して帰るだけなんだけど、今日は家の中に入りました。
家に入るとソラとハッピーの声がうるさい~
みんなそれぞれ興味ないんだよね。コーギーのソラはヤキモチのみでワンワン!!
ハッピーは空気でワンワン!銀ちゃんは無言(笑)



散歩中に会う犬には消極的なんだけど、ソラたちはもう慣れているので怖がっている訳ではないんだ。

でもねー、外では何もしなかったんだけど銀ちゃん、ソラのことを今日はいやにクンクンするなー、なんて思っていたら…!!
ソラのお尻に手をかけようとした‥!

しきりにクンクンしてる時点でもしや!と思って観察していたのですぐに止めたんだけど、やっぱり…!マウンティングしよううとしてた

オス同士のマウンティングは大体「俺が上」っていうのを示すらしいのだけど…、えー!銀ちゃんー!ドッグランではされてばかりだったのに…、ソラちゃんには態度大きくなったのね~



やめさせたら、もうその後はしようともしなくなったけれど



それから~!その夜の事。
ちょっと笑っちゃいけないんだけど、面白い事が‥。

夕飯をあげた後に、銀ちゃんが暫くクチャクチャクチャクチャと口を動かしている。ただ座って。
もしや…と思って銀ちゃんを呼んで、口を検査させて貰ったら……、
人参が挟まっていました(^▽^

奥歯に物が挟まっていて取れないのって気持ち悪いよね~
分かるよ。
でも、くちゃくちゃしてて困ってた銀ちゃんが可愛かった


この記事をはてなブックマークに追加

動画

2009-02-24 09:54:00 | Weblog
今日の動画は銀ちゃんの水遊びです。
これは散歩から帰ってきて、いつも洗面所で洗うんだけど、
こうやってすぐ水遊び
銀ちゃんは水好きなんだよね~


この記事をはてなブックマークに追加

神奈川県平塚市柴犬の仔犬!里親さんが決まりました!!

2009-02-20 23:16:39 | Weblog
神奈川県平塚市柴犬の仔犬里親募集の件ですが、また嬉しい報告が出来ます

無事に里親募集の方が決定しました!!

今はもう里親さんの家にいて、虎太郎くんという素敵な名前も付けてもらったそうです

本当に良かった
心配してくださった皆さんもありがとうございました。

この記事をはてなブックマークに追加

銀ちゃん困った

2009-02-20 12:29:36 | Weblog
最近困っています。

それは銀ちゃんの ” 舐め癖 ”

元々、うちにやってきた時から結構舐める方だったのだけど、そんなに気にするほどでもなかったの。

最初の頃はまだ、慣れてないしストレスが原因で舐めていたかもしれない。
でも今は度が過ぎてる

水を飲んだ後に側にある物を舐める。
そして、ご飯食べた後にも側の物を舐める
更に、何でもない時にも、じゅうたんを舐めてる、そして自分のベッド(銀ちゃん布団)の中でも布団を舐める。

で、普段舐めるので多いのが椅子。
ずっと舐めています。
でも良くないので最近はやめさせようと思って、彼と2人でどうすればいいかという話し合いをして、結果・・・、

基本的には無視!!
と、言っても、今回の事では「いけない事」っていうのは分かって貰わないといけないので、ただの無視ではなく、

椅子の場合:椅子を舐めているのを見たら椅子をさり気なく離す。又は(回る椅子なので)回す。
この時、銀ちゃんの方は見ません、目を合わせずにします)

布団や絨毯の場合:「ストップ」と言ってやめさせる。
「ストップ」と言うと、一度口を離すんです。でも、またすぐ舐めようとするのでまたストップ!
繰り返しているとやめます。

そうなった時には軽く褒める。
あくまでも「軽く」です。
じゃないと銀ちゃん、ヘンに頭良くて、「褒められる為に」また舐めます。

そう、銀ちゃんは今回の事に限らず、昔からそんな所があるんです。
こっちは「ちゃんとやめたね」と言うことで褒めると、銀ちゃんは
「褒められる→またやれば褒められる」ってなる

まぁ、それでもちゃんと覚えてくれるんですけど、ちょっと長くかかります。

という事で、またがんばってみますー。
とにかく何にでも言える事だけど、根気!!
がんばるぞー!


この記事をはてなブックマークに追加

【緊急!!】神奈川県平塚市柴犬の仔犬!要レスキュー!(追記あり)

2009-02-19 22:09:07 | Weblog
 緊急!!転載歓迎

発信元:mixiです。
連絡は私、日向までお願いします。
setuna_i☆hotmail.com (☆を@に変えて下さい)

-------------------------------------------
神奈川県平塚市

血統書付きの柴犬

6ヶ月~1才未満  ♂


飼い主が明日までに見つからないと、処分されてしまうそうです。

ペットショップから買った人が、飽きたのか?なんなのか
犬を返してきたそうです。

現在ペットショップにいるのですが
買い取ってもらえるとかで
動物実験用として売られるそうです…。

この柴犬は腸の病気にかかったそうです。
現在は完治していますが、一応、病名今確認中です。
分かり次第追記します。
一度飼われたのに、この子はまた悪い飼い主のせいでペットショップへ戻ってきたんです。


この子自身のお金はかかりませんが
ワクチン代として18000円が必要だそうです。

今はとても元気でわんぱく、甘えん坊。

甘噛みを覚えてるので、本気で噛み付くことはないようです。

写真があれば良かったのですが…ありません…。
ただとても美形だそうです。


2,3日は延ばせるかもしれませんが
なんとも言えません。
ご協力いただける方、是非転載お願い致します。

【追記① 2009.2.20】
私のマイミクのマイミクさんが里親さんになりたいと申し出てくださいました。
話がうまくまとまればと祈るばかりです。
(まだ決定ではありません)
また進展があり次第、追記させて頂きますので
どうぞよろしくお願い致します。

【追記② 2009.2.20 23:26】
無事に里親さんが見つかりました
ありがとうございました!


因みに実験についての参考サイト↓↓
http://www.coara.or.jp/~wadasho/doubutu.html

この記事をはてなブックマークに追加

動画

2009-02-14 16:26:45 | Weblog
前々回で言ってた、きゃ~ の動画です(笑)
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

四国での保護動物ケアセンターの危機【里親など募集】

2009-02-14 10:52:16 | Weblog
転載歓迎

四国でわんこたちの保護活動をされている個人の団体が危機に瀕しているそうです。
こちらのオーナーさんが海難事故で行方不明になり、資金が途絶えたそうです。
http://www.la-pace.com/

以下発信元サイトより、転載。
-----------------------------------------------------------------
保護動物ケアセンター ラ・パーチェの危機です!!

前回のトップページでもご公表した通り、理事長が海難事故に遭い

未だ安否の確認は取れない状態です。

当センターでは、51頭(犬47頭・猫4頭)を保護しております。

理事長がこんな状態で、みんな不安な毎日を過ごしております。

このままでは、閉鎖となり、51頭処分を考えざるを得ない状態です。

それだけは、避けなければならないし、絶対にしてはならない事です。

厳しい現実ですが、くよくよしている暇はありません。

今一番必要なのは「里親さんになって下さる方」と「支援金」です。

どうか、理事長が守って来た「51頭のかけがえのない命」を

救う手助けをお願いいたします。
-----------------------------------------------------------------
転載以上。

転載して広めたり、なにかご協力出来る方は宜しくお願いします。

・・・どうして、こんな事になってしまうんだろう。悲しすぎる。
動物を助けようと活動をされていたのに・・・。
オーナーさんも早く見つかりますように。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加