三十路アングラ~『ミィチョコ』の釣り釣行日記

休みの日を利用し、日々釣り場へ主人と出撃してます 主にナイトロック全般、 投げ釣りなどは時期に応じてやってます

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

3月11日今期初室蘭南防波堤へ

2017-03-15 19:31:19 | 日記
皆さまこんばんわ(*^▽^*)

最近仕事が忙しく更新遅れてしまいました。
先週の土曜今期初の室蘭でナイトロックしてきました。
狙うは!
ガヤ!(エゾメバル)

期待を胸に
HRF MLのロッドを握りしめ
いざっ!

まずはジグヘッド3.5㌘とチャットワームで!

ん~💦
しぶい💦

しかもなんども地球に引っ掛かる💦

まだ根布がのびきってませんね( ;´・ω・`)

ショックリーダーの結ぶ時間を考え、テキサスに変更。

そのあとバイトはあるものの、のらない( ;´・ω・`)

主人のアドバイスでパワーホックに変えて‼

ズズズン!
きたぁー!
テキサスなので2回三回と鬼合わせ!
主人と同時に


私の方が小さいです。(笑)


そのあとコツを掴み

マゾイ



ガヤ

を2キャスワンヒット位の確率でヒット!

すると横の方で主人が
タモー!タモー!
っと!

急いでタモーを用意!
すくった!

夜アブラコです!

しかし痩せている。

ベイトがあまりいないのか、まだ活性が低いのかな。


大きくなったら今度は私に釣らせてねと願いを込めてリリース(^-^)

釣果は
ガヤ18㎝~25㎝ 15匹
マゾイ 二匹

フック外しに苦戦して弱ってしまったガヤ2匹とキープしていた3匹、
マゾイ一匹お持ち帰りしました。

煮付け&唐揚げにしましたが、
ガヤの煮付け最高です( ^ω^ )

身はカレイみたいです(*^▽^*)

暖かくなってきて釣りシーズン到来ですね‼

今度は尺ガヤ目指したいと思います!
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 2月19日またまたチカ釣りへ(^o^) | トップ | 3月22日苫小牧漁港へ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事