まったり猫の毎日

日々の出来事の記録

ミカンの出し方を工夫した(笑)

2017-01-24 23:21:08 | 

石の上に出していたミカン、その周りが汚れたので、考えた。

ドウダンの枝に輪切りにして、突き刺した。上手に食べる。

  かわいい

今日はまた寒かった。

  一つ咲いただけのシクラメン

次のツボミがなかなか膨らまない。

暖房の効いた部屋に入れて、膨らませるしかない。

 

 

 

 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« メジロは元気  それを見て... | トップ | ヒヨドリもお行儀よく  »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (田舎猫)
2017-01-25 01:10:22
うちはこの出しかたですね。
ドウダンツツジと春紅葉の枝にさしてます。
皮だけを残してすべて食べます。多分それはヒヨドリの仕業。餌台にはかたくなったパンなんかをたまにあげてます。毎日じゃないのがよくないようです。ま、食べるけど。先日パイナップルの食べ残しを置いたら、やっぱりヒヨドリが来ました。
返信する
Unknown (女王)
2017-01-25 05:45:13
突き刺したミカンがお皿みたいで
メジロちゃんがお皿を使ってランチをしているようで可愛いです

昨日も寒かったですねー
日本のあちらこちらで雪がすごいとか
今朝も半端ない寒さです
返信する
田舎猫さまへ (マッキー)
2017-01-25 23:09:32
ハイ、この出し方だと、綺麗に食べますね。
皮を持っていくのはヒヨドリみたいです。
メジロは実だけ綺麗に食べます(笑)
春紅葉って、どういう植物なのか、興味がわきました。
初めての単語です(笑)
返信する
女王さまへ (マッキー)
2017-01-25 23:13:36
本当に、毎日すごく寒いですね。
ガスストーブのある部屋は暖かいのですが、他の部屋との温度差が半端ないです。
健康によくないですよね。
ミカンの輪切りは食器みたいです。

返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事