まったり猫の毎日

日々の出来事の記録

和田掘り池、カワセミも他の生き物もどうなるかなぁ

2017-01-04 22:42:45 | 

小さくて見えないけれど、1月上旬から(今じゃん)池の水を抜いて行くらしい

  看板が出ていた

善福寺川の河川工事もしているし、きっと考えがあってのことだと思うが・・・・

生物は分かってくれるのだろうか?

  

  飛ぶ瞬間を狙ったが・・・

足しか映らなかった(笑) 動きが早いんだ

  すぐに別の鳥が来る

川沿いを歩いて、バス停を目指す。桜が咲く頃、また来るよ。

 花じゃなくて実

こうしてみると善福寺川は蛇行している。川は蛇行するのか。

現在地、善福寺川緑地公園前のバス停 

すぐに来たので、早く帰れた。と言っても1時半。

  おいら待ちかねた。

これからはちゃんと12時にご飯にするよ。

 

 

『鳥』 ジャンルのランキング
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 大宮八幡に初詣 | トップ | ピラカンサの実が・・・・・・ »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
自然と人間 (ゆみこ)
2017-01-05 05:14:57
東京オリンピックでも、整備の名のもとに、色々伐採されたりとか住民とのトラブルとか聞きますが、ちゃんと大局を見据えて、目先だけのことでなくすすめて欲しいですよね?
Unknown (女王)
2017-01-05 07:02:22
赤い花のように見える赤い実は、何の実ですか?
可愛らしいですね

池の水抜き、何のためですかね?
そこに住む生き物や周りの環境を考えてのことならばいいのですが

池に自転車とか捨てられていないといいですねー
ゆみこさまへ (マッキー)
2017-01-05 23:19:41
目先のことや、一部のクレーマーのような人の意見で、もともとあるものを、変えられてしまうのは嫌ですね。
長い目で見て、良かったになるか、見極めていきますね。
自然との共生って、簡単なようで難しいから
女王さまへ (マッキー)
2017-01-05 23:25:07
看板には、説明が書いてあったけれど、水を抜かれてはカワセミはどこかへ飛んでいくと思います。
カワセミがずっと同じ所にいる鳥なのか、ちょっと渡り鳥の要素があるのか不明なので、心配です。
よそへ行くって言ったって、都会じゃ、早々池はないと思う。
自転車、池をさらうと、いろんなゴミが出てきそうです。
赤い実の名前は分かりませんでした。そのうちまた調べてみます。かわいかったです。

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事