まったり猫の毎日

日々の出来事の記録

宇都宮城址公園の続き

2024-03-24 21:29:59 | お出かけ

城址公園で1時近くになっていた

空腹に弱い私は、アーケード街に入ってすぐのお店に決めて入店

どんぶりとれんげというお店

餃子各種と一口ラーメンを頼んだ

お腹が空いていたから、最初に来た小籠包と次に来たゆで餃子は撮影忘れ

焼き餃子は食べる前に撮れた(笑)  両端がくっついている

もっと大きな餃子を期待していた

餃子は皮が命という取説を聞いていたが、その通り

手作りの皮でもちもちして、つるりとして美味しかった

その時のお腹の感じが不思議だった

まだ食べられる、腹八分目な感じ

いつもは満足いくまで食べてしまうので、もう結構となってしまう

でもその時は余地があったので、帰りの電車で何食べようとか

ワクワクした感じ

店を出るとアーケード街が明るい

そして、二荒山神社が正面に見えた  青空も

河津桜の所に戻る元気はないのが残念

そして階段の数を見て、神社もパス  

和菓子屋さんに寄って、いろいろ購入  お腹に余裕があるからね

帰りの電車はリッチにグリーンに乗る  お菓子が食べられる

ところが、ビックリ  5割値上がり!

運賃に近いグリーン券だったが、購入した

当然、いつもより空いていた

東京も晴れていた  歌舞伎町タワー

今日は曇っていたので、洗濯物は乾かなかった

おいらはセルフマッサージが出来てよかった

  

ハナカイドウはここまで膨らみました


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 宇都宮城址公園の河津桜、満開 | トップ | ついに見つけた宝石グミ  ... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆみこ)
2024-03-25 02:31:33
宇都宮と言えば餃子❗
でも変わった形ですね😅美味しくて何より
Unknown (女王)
2024-03-25 06:09:39
プチ旅ですね。

空が明るくなってよかったです。

ミーヤンお留守番頑張りましたね。

さて今日が一区切りの日

4月に向けて頑張ります。
ゆみこさまへ (マッキー)
2024-03-25 21:23:52
いつもはJRの駅構内の餃子屋さんで食べるのですが、今回はアーケード街のお店。
手作りの皮なのは初めてで、いいお店に当たったと思います
女王さまへ (マッキー)
2024-03-25 21:31:08
ハイ、頑張って歩いてみるものですね

今日は晴れ間が出ませんでしたね、明日はもっと荒れそうです
明日から町は賑やかになりますね(笑)

コメントを投稿

お出かけ」カテゴリの最新記事