まったり猫の毎日

日々の出来事の記録

石垣牛を食す

2017-07-13 23:46:17 | 沖縄

石垣島は魚より牛の方が有名みたいだった。

せっかくだからと着いてすぐ、ランチでステーキ   美味しかった。

ステーキを頼むと、バイキングのサラダやスィーツ、飲み物がついていた。

メインが来る前にしっかり食べた(笑)

スィーツが制覇できないくらいだった。お肉はずっしりくる。

たっぷり食べたが、泳いだので、すっかり消化された。

夕飯は居酒屋で、6人もいると、たくさんの種類を頼める。

海鮮サラダ   海ブドウ

アボカドサラダ

石垣牛の炙りずし   1貫でもずっしり来る  美味 くせになる

豆腐チャンプルー

キビナゴのから揚げ  苦みがあって美味しい キビナゴにしては少し大きい

チヂミ   チヂミかなぁ?ちょっと違うよ、お好み焼きでもピザでもないけど

ジーマミー豆腐とか撮り損ねたものもあるなぁ。

初日はこんな感じでした。

今日も暑かった。朝顔がたくさん咲いていた。嬉しい。

旅行前は咲いていなかったが、咲き始めたのだ。外だとしおれるので室内に入れた。

  冷房の中、気持ちいいね

 

 

 

 

 

 

『今日の献立』 ジャンルのランキング
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« カクレクマノミもいる米原ビーチ | トップ | 稀勢の里と照ノ富士が休場 »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味しそう! (ゆみこ)
2017-07-14 06:05:05
みんな美味しそうですが、牛肉のお鮨が食べたいな。最近、とみに肉にひかれます❗
Unknown (女王)
2017-07-14 06:09:17
お肉いいですねー

私は肉食です(笑)

昨夜は、夜中の11時30分に帰宅しました
冷房の効いた部屋で昼寝をしたいです(笑)

朝顔とミーヤン、いいですねー
ゆみこさまへ (マッキー)
2017-07-14 23:17:16
私ももう一度食べるナンバー1は炙りずしです。
ステーキは牛肉を食べた実感がわきました。
しばらくは牛肉を食べないでも良さそうです(笑)
女王さまへ (マッキー)
2017-07-14 23:19:12
ちょうど今くらいに帰宅なんですね。
3連休で休息がとれるといいですね。
冷房の効いた部屋で昼寝をしてください。
気持ちいいですよ。
ミーヤンも冷房が好きです(笑)

コメントを投稿

沖縄」カテゴリの最新記事