まったり猫の毎日

日々の出来事の記録

洗濯と器材の片づけ

2017-07-11 23:37:19 | 趣味

石垣島米原ビーチ 干潮

ダイビングは帰ったその晩と翌日が忙しい。

器材は一晩水に漬けて塩抜きをする。

長持ちさせるためには、丁寧なメンテナンスが不可欠。

最近は器材をレンタルするのが一般的のようだ。

確かに苦労して重い荷物を持っていくのはだんだん辛い。

でも、安全のためには自分の器材が一番だと思う。

今日はお天気に恵まれて、一日でよく乾いた。

まるで夏だ。

しかし作業が終わったのは4時を回っていたので、それからが忙しかった。

シュノーケルでこんな近くで撮れたのは初めてだ。

米原ビーチは潮が引いていて、浅い。だから撮れたのだ。

この調子で他の魚も撮れればいいのだが、そうは問屋が卸さない(笑)

このクラカケモンガラは卵を守っているので、近づく人間にプレッシャーをかけに来ているのだ。

他の魚は人間が近づいたら逃げる。(笑)

 

 

 

 

『マリンスポーツ』 ジャンルのランキング
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 帰ってきました | トップ | カクレクマノミもいる米原ビーチ »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (田舎猫)
2017-07-12 01:40:00
こちらはバイトがあったので、あっさり現実に戻されました。帰ってから眠くて眠くて昼寝してしまいました。それでも夜は9時過ぎに寝てしまい、こんな時間に起きてます。早く画像の処理をせねばと思いながらも全くできていません。今回はお初が三つ。カンムリベラの幼魚とイロブダイの大きめの幼魚、あとなんとかチョウチョウウオね。あー、次の計画を早くしたいですわ。
お疲れさま~❗ (ゆみこ)
2017-07-12 02:51:04
お楽しみは、過ぎてしまえば「あっ」と言う間ですね。悔しいことも含めて旅の思い出❤
そして思い出は、時とともに美しくなるのでした❗😉
Unknown (女王)
2017-07-12 20:53:03
綺麗な魚ですねー

今、最高に現実逃避したいので(笑)

なんか、ペーペーで好きな事を言って
文句言っているうちが、いいですねー

自分より年上の方がたくさんいるのだから
別に私が責任者になる必要は、ないと思うんですけどねー
非常にやりにくいです(笑)
仕事を頼めないし、でも文句も言えませんし(笑)

二十代は、文句ばかり言って仕事しないし
魚ちゃんみたいにゆっくり泳いでいたいです(笑)
田舎猫さまへ (マッキー)
2017-07-12 23:56:04
さすがです。もうお仕事ですね。
私は午前血液検査、午後ジムと買い物、これだけです。
旅行直後の血液検査なんて最悪かも(笑)
幼魚にハマりましたね。

ゆみこさまへ (マッキー)
2017-07-12 23:59:27
その通りです。
旅行の支度や段取りが面倒で、ついグズグズしてしまうのですが、行けば、すごく楽しい。
そしてあっという間に終わってしまう。
ボートに乗って、疾走している時に、またいつ来れるかなぁと考えます。
女王さまへ (マッキー)
2017-07-13 00:04:45
ウーン、大変ですね。
仕事って、一人じゃできないし、平等に負担もできない。
出来る人に集中してしまうから。
でも、これだけは言えます。
働いている時が、華です。
気分転換、ストレス発散、ご自愛ください。
頑張って

コメントを投稿

趣味」カテゴリの最新記事