まったり猫の毎日

日々の出来事の記録

DIVE宮古島 5 いよいよ潜る

2016-10-08 23:30:46 | 宮古島

ショップの前はイムギャーマリンガーデン。

1本目「七又アーチ」   潜ってないから1本じゃないけど。

ちょっとうねりがあって、バックロールして、即ギブ!

私は何年潜っているんだ。今回はひどくて、マスクが水につけられない。

下を向けないと言うことは、立ち泳ぎ状態なので、自力ではボートに戻れない。

ガイドさんにご厄介をかけてしまった。一人ボートで落ち込む。

2本目 「ガオウー」  波がちょっと静か

バックロールするも、やっぱり落ち着けず、ボートに戻ってステップにつかまる。

すると、落ち着いてきて、潜れた。ホッとしたよ。

ガイドさんがサァーと潜行したので、2番目に潜行し、後から来るダイバーを写した。

青の色が綺麗だった。

入り組んだ地形が宮古島の特徴なのだろう。

  綺麗だけど、見向きもされない。

潜れてよかった。

体力に自信がないから、恐怖に襲われるのだと言われた。確かに、恐怖に襲われるのだ。

自信がないのは体力だけではないが、真剣にならざるを得ない。

これからどうする?

 


コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 宮古島の旅 4  中ノ島ビ... | トップ | 宮古島 6 美味しいランチ »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ブルーが綺麗 (ゆみこ)
2016-10-09 00:59:39
本当にブルーが美しいですね!
すっごく神秘的です。
バックロールって、後ろにひっくり返って入水することですか?
うまくいかないこともあるのですね。
Unknown (女王)
2016-10-09 05:35:43
綺麗な海ですね

体力、気力、様々なものが
影響しますね

心技体、整えるのは、なかなか難しいです
ゆみこさまへ (マッキー)
2016-10-09 22:21:45
青はとてもきれいでした。
空が写るので、天気がいいと余計綺麗なんです。
光が入ると水中でも明るいので写真もきれいに撮れます。
入水はバックロールが一番衝撃が少ないんですが、入った後ですね、ドキドキが始まってしまうと、ダメなんですよ。
ご無事でよかった (麻)
2016-10-09 22:24:02
台風に遭って、大変でしたね。
でも、無事に帰ってこられて、よかったです。

宮古島の綺麗な海。
海中の別世界。いいな~。
私には体験できないことです。

頑張って、また潜ってくださいね。

私は北海道へ行ってきました。
ブログはまだ途中。
女王さまへ (マッキー)
2016-10-09 22:27:27
心技体、本当に鍛えるのはどうするんですかね。
体幹を鍛えることが注目されていますが、意識してもなかなか鍛えられません。
脚力も必要なのに、全然です。
もっと気合を入れてジムに通うか、家で励むしかないですね。
出来ないんですよ。すぐに筋肉痛になって継続が・・・・

コメントを投稿

宮古島」カテゴリの最新記事