まったり猫の毎日

日々の出来事の記録

チューリップ 2   

2017-04-25 23:10:50 | 植物

今シーズン買った球根は早く咲き始め、もう終わった。

でも、同じ時期に植えた前の球根はゆっくりだ。

  八重のチューリップ

つぼんでいると、チューリップだが開いていると何の花だか分からない。

ソフトフォーカスにしたら、余計なんの花だか分からない。

庭の隅に植えてあるので、切って鑑賞する。

牡丹のようでしょ。残っている花が閉じていた。

理由は雨、写真を撮っていると1,2滴落ちてきた。

 

今日は10日ぶりにひどい鼻水とくしゃみに襲われた。

このところ、マスクなしで出かけられてたし、飛んでいる感じじゃなかったから油断してた。

あぁ、早く花粉症から抜け出たい。

早く家に入った方がいいんじゃない?  by ミーヤン

 

 

『ガーデニング』 ジャンルのランキング
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 咲いた咲いたチューリップの... | トップ | 多摩森林科学園に行った »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
八重のチューリップ? (ゆみこ)
2017-04-26 03:52:21
開いたところあまり見たことがありませんが、見違えてしまいますね❗
近所の咲くのが遅い八重の桜もそろそろ終わります🌸
Unknown (女王)
2017-04-26 05:37:24
八重のチューリップなんですか?

綺麗ですね〜
なんか上品な感じがします

チューリップも、たくさん種類がありますね〜
ゆみこさまへ (マッキー)
2017-04-26 21:27:08
チューリップって、パーッと開くんですよ。
暖かくなると特にね
そして夕方閉じるんです。
虫が来ないからかなぁ。
開いたり閉じたり、他の花ではあんまり見ないですよね。
八重桜もそろそろ終わりですね。
来週は5月だもね。早
女王さまへ (マッキー)
2017-04-26 21:43:44
チューリップもいろいろな種類があるです。
球根選びに迷います。
今シーズンは単純な形にしました。
八重の球根は先シーズンのです。
ちょっとチューリップらしくないですよね。

コメントを投稿

植物」カテゴリの最新記事