まったり猫の毎日

日々の出来事の記録

ミーヤン、ワクチンを打つ!

2017-06-13 23:15:12 | ミーヤン

ついにワクチンを打ちました。

久々に洗濯ネットを見て、凍ってたミーヤン(笑) 鳴いたって駄目さ。

完全予約制になったので、待ち時間なく、診察を受けられた。

ワクチンのついでに、触診

太ってないって言われて、嬉しかった。

しかし、歯を磨くように指導されてしまった。

まぁ、磨くというより綿棒で拭うかんじ

抱っこが嫌いなのに、どうやって歯磨きするんだぁ

綿棒で拭った後に、歯磨き粉?を舐めさせるのだが、気に入ったようだ。

ミーヤンは口に入るものは綿棒以外は好きらしい。どんだけ

デンタルジェル、2500円、ヒェー

  注射は平気だけど、なんか怖い

そうね、注射されている時、特に暴れたり鳴いたりしないよね。

外に出ると、ノミがつくって言われた。大変だぁ。

出さないのが一番なんだけどね。

 

 

『猫』 ジャンルのランキング
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 蒸しパンをトーストするとお... | トップ | ネギ坊主が大きくなった! »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (田舎猫)
2017-06-14 00:04:14
うちも先日、こうちゃんとぼにょを連れて行きました。歯石がちょっとねー。

だから歯石を取るというか、歯磨き用の指サックみたいなのを買ってきました。指にはめて、猫の口の中にそれを入れて、歯をグニグニと磨くの。だけど、口の中にそれを入れたら、嫌がって猫は噛みます。

そういうのは子猫の時からやれば慣れるのだろうけど、もう10歳のぼんちゅけにやっても嫌われるだけでした。
Unknown (女王)
2017-06-14 06:03:22
タワーにのぼっている
ミーヤン、いいですね〜可愛い

ワクチンの時に大人しいのは、エライですね

人間も猫も歯が命

私も小学校一年から今日まで虫歯がないので
キープできるように頑張ります
寄生虫 (mame☆kibi)
2017-06-15 00:05:38
迷ってましたが、やっぱり言ってしまいます。
そうなんです、外に出すとノミがつくのです。
ミーヤンくんが自分の体をなめるとそのノミを飲み込んでしまい、ノミの中に寄生していた寄生虫がミーヤンくんの体にも寄生してしまうのです。
人間で言ったらさなだ虫のような感じの寄生虫です。
うちの猫も外にいた子は寄生虫がいました。
まあ、虫下しの薬を飲めば出ては来ますがとーっても気持ち悪いです。
気をつけて(って言ってもどうするのか・・・)くださいね!
mame☆kibiさまへ (マッキー)
2017-06-15 23:29:17
えー、寄生虫   キャー
ノミは昔飼っていた猫にいたので、付いたら薬でと思っていました。
寄生虫、イヤですねぇ。虫下しを飲んだら出てくるんですね。わゎー
ノミがつかない薬はあるのかなぁ。
・・・・
田舎猫さまへ (マッキー)
2017-06-15 23:34:24
昨日、返信しないですみません。
ぼんちゅけちゃんは、歯磨きさせてくれませんでしたか。
ミーヤンはちょっとはやらせてくれるけれど、結構時間がかかります。
綿棒にジェルをつけてやってみた所、その味を味わうのに一生懸命なんで、うまくこすれません(笑)
いいんだろうか。人間の自己満足だと思った。
女王さまへ (マッキー)
2017-06-15 23:38:17
昨日、返信しないですみませんでした。
ずっと虫歯がないなんて、羨ましいです。
ずっと大切にしてください。
歯に詰め物をしただけで、食べ物の味も変わってしまいます。
その時は本当に後悔しました。
噛むことって大事だそうですね。残った歯を守っています(笑)


コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む