まったり猫の毎日

日々の出来事の記録

赤い葉   ドウダン & プリンセチア

2016-12-20 23:37:00 | 植物

家で紅葉するのはドウダンだけだ。落葉もしている。が、

植物は準備を怠らないね。来年の新芽だ。新芽は赤いんだ。

  イラスト調で撮影

  なぜ、今だけ赤い葉が出るんだ?

後10日なのに、ボーっとしていて、大丈夫なのか? と思いながらも、焦ってない(笑)

その前に、クリスマスだ。どうする!

『ガーデニング』 ジャンルのランキング
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 赤い実  南天のど飴♪~♪ | トップ | 赤い花   ハイビスカス »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (田舎猫)
2016-12-21 04:31:52
うちのドウダンツツジ、5つあるのですが、3つは丸刈りにしてしまいました。だってすごく大きくなっちゃって圧迫感はあるわ、邪魔だわで。すごい悲惨な丸刈りですがらそれでとちゃんと芽を出そうとしてるのがすごいです。
Unknown (女王)
2016-12-21 21:11:22
イラスト調面白いですね
カメラの様々な機能を使いこなせていません

今日はあたたかい1日でした

春の訪れが早いとのこと
どうなんですかね〜
田舎猫さまへ (マッキー)
2016-12-21 23:08:10
ドウダンです、いや、ドウカンです。
ドウダンもすごく生育が早い。どう剪定していいか分からない。
そのうえ、固い。つまり切りにくい。
2年前、めちゃくちゃに切りました。でも、どんどん伸びて、どうしていいか分からない。
5つもあるんじゃ大変ですね。
女王さまへ (マッキー)
2016-12-21 23:18:35
予報通り、暖かな1日でしたね。
ラニーヤ現象でこの冬は暖かいみたいですね。
大雪とかが心配です。(笑)

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む