まったり猫の毎日

日々の出来事の記録

紅茶ババロワ  母の日のデザート

2017-05-16 23:30:10 | 料理

スマホの写真はブルーがかるねぇ。

楕円になってしまったのは、型から出す時、横に振ったからだ。

綺麗に型から出たんだけど、がっかりな楕円

イチゴはちょっと固くて今一だったけど、ババロワは柔らかかった。

卵黄3つ、生クリーム200ml、グラニュー糖100g   ・・・・・

栄養満点だ。作った記憶がなかったが、この材料なら、絶対受ける。

好評だった(笑)   

 

 

『スイーツ』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« クールなミーヤン    | トップ | ミーヤンの気分を味わいなが... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (女王)
2017-05-17 05:55:36
ババロワ、美味しそうです

母の日デザート最高ですね
素敵なプレゼントです

食べることしか考えていない私(笑)
たまには作れと、自分でツッコミたくなります(笑)
女王さまへ (マッキー)
2017-05-18 15:09:22
有難うございます
食べることばかり考えているのは同じです。
ただ、ショーウインドのスィーツの値段があまりに高くて、買う決心がつきません。(笑)
自分で作るとたっぷり食べられるから、その癖がついてしまいました。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む