お豆がはじけて、ポップポ~ン!!

オレンジレンジと、音楽と、日々の生活をハゲしく綴るであろう、日記。

お忘れ物はございませんか?

2017-06-19 16:25:12 | Weblog

昨夜、11時45分頃ご就寝
うとうと眠りかけた頃、バカフォンが鳴った
「電話?( ̄ω ̄||」
しぶしぶ起きて画面を見ると姫からで
「はい( ̄ω ̄||」
と出ると
「どうしよう… … やっちゃった… …」
深刻な声にあたしの目も覚める
「なにをやっちゃったのッ( ̄ω ̄||」
何かしらの犯罪?!
もう悪事しか浮かばない
すると姫は
「無くしちゃった、カード入れ… 免許証、保険証、マナカ(電車定期券)、学生証… ぜんぶ( ´༎ຶㅂ༎ຶ`))」
「はぁ?!( ̄ω ̄||」
「持ってると思ってたら持ってなくてカバンにも入ってなかった( ´༎ຶㅂ༎ຶ`)」

姫の話によると今池から電車に乗って伏見で乗り換えたんだけど、乗り換えの時にカード入れが無いことに気がついたと
で、たぶん乗ってきた電車の中に忘れたんじゃないかって話なんだけど
伏見駅で駅員さんに相談すると「あと15分ぐらいで(乗ってた電車が)終点の高畑だから1度高畑駅に電話してみて下さい」と言われたそうな
しかし時刻もすでに0時回ってて終電間近
高畑駅に電話が繋がるとは思えないけど…
と思いつつ
「とりあえず電話してみるしかないからしなさいよッ( ̄ω ̄||」と
姫は「そんな事わかってるッッ( ´༎ຶㅂ༎ຶ`)」半ギレ
あたしは電話を切り再び目を閉じた
でも気になってなかなか眠れない
でも寝るしかない
多分今日中には解決しないだろうから
それからどれ位経ったのか
玄関の開く音がして姫ご帰宅
あたしはそのまま寝続けた
高畑駅と連絡が取れて無事見つかり明日取りに行くのか
連絡は取れたけど見つからなかったか
はたまた連絡すら取れなかったか
「一体どれだろう( ̄ω ̄*+。ムニャムニャ」
気になって仕方なかったけど一生懸命寝続けた
そして一夜明けた今朝
7時すぎに姫が起きてきた
「どうだったの?( ̄ω ̄||」
すかさず聞いた
「電話出なかった!4回も電話したのに!( ;∀;)」
そりゃあの時間じゃなぁ…
「今日電話するんでしょ?( ̄ω ̄||」
「もう今からかける( ;∀;)」
と言ったものの洗面台でもちゃちゃしてる姫を見て怒る旦那たま
「何してんだ!早く電話しろって!( ̄∀ ̄||」
「わかってるってばッ 化粧落としてなかったから気持ち悪いのッ まず落としてるのッヽ(` Д´)ノ」
ただただ心配な旦那たま VS 見つからなかったらどうしようとただただ不安な姫
朝から険悪ムード漂いまくり
そしてしばらくすると…
「あった!あったって!今池駅で見つかってるって!( ;∀;)」
シナシナシナ( ̄ω ̄||( ̄∀ ̄||
ようやく緊張から開放されたご両親。笑
「よかったねぇぇ~( ̄ω ̄|| ってゆーか今池じゃん!」
「ん~、、、 じゃあ乗る前に座ってたベンチに置いてきたのかなぁ?( ̄∀ ̄||」

あ~あ、ここが日本でよかったわ( ̄ω ̄||=3
まぁウンが悪いといくらここが日本でも戻ってこない事だってあるけどね
とりあえず今回は姫が乗ったのが終電一本前って事で
たぶん最後に見回った駅員さんが見つけてくれたんだろうけど
ほんと見つかってよかった。。
せっかくの運転免許証、発行してもらって直後無くすなんてありえんわ笑

ジャンル:
ウェブログ
Comments (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ぱおぱお(包) | TOP | さげman »
最近の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
おぉー (ゆき)
2017-06-19 16:34:26
こわいこわい(T ^ T)
フルセットじゃないですかぁ!!
ホントに見つかってよかったです。

あるはずのものがないと、焦りますよねぇ(^_^;)
犯罪に使われるようなことがなくてホントにホッとしました。
パパママ、心配MAXでしたね(^_^;)
いや~ (みゆき)
2017-06-19 16:50:24
無事に見つかってよかったですね
保険証とか免許証とか悪用されたら大変だもんね。

でもさ この頃の若いもんは(年寄りのセリフ)なんで慌てないんだろうね
うちの娘も「ヤバイ!!財布無くした!!」って電話してきたとき こっちは「えーっ!!
早く警察に電話してカード止めて」など焦って半ギレで言ったら「なんでママがキレてるの?」と一言。
焦りもせず よく平気だな~と・・
今時の子は(年寄りのセリフ 笑)まっいっか!ってなっちゃうのか??
ゆきさんっ (みーすけ♪)
2017-06-19 19:53:46
>おぉー こわいこわい(T ^ T)
フルセットじゃないですかぁ!!

ほんとフルセット。。
これ以上のセットはないよね笑

>ホントに見つかってよかったです。

よかったにゃん( ̄ω ̄*+。

>あるはずのものがないと、焦りますよねぇ(^_^;)

血の気引くよねぇ( ̄ω ̄||。。

>犯罪に使われるようなことがなくてホントにホッとしました。
パパママ、心配MAXでしたね(^_^;)

いや~、本当に昨夜は寝れなくて大変!
まぁでも心配してもどうしようもないし。。
祈りながら寝てたわ( ̄ω ̄*+。
みゆきさんっ (みーすけ♪)
2017-06-19 20:01:44
>いや~ 無事に見つかってよかったですね
保険証とか免許証とか悪用されたら大変だもんね。

ほんとドチドチだったわ( ̄ω ̄||

>でもさ この頃の若いもんは(年寄りのセリフ)なんで慌てないんだろうね

不思議だよね~

>うちの娘も「ヤバイ!!財布無くした!!」って電話してきたとき こっちは「えーっ!!
早く警察に電話してカード止めて」など焦って半ギレで言ったら「なんでママがキレてるの?」と一言。

ほんと逆ギレしてくるよねぇ( ̄ω ̄||

>焦りもせず よく平気だな~と・・

んとだよ。。

>今時の子は(年寄りのセリフ 笑)まっいっか!ってなっちゃうのか??

いい捉え方をすれば「冷静沈着」って事なんだけど
悪く言うとあきらめが早いというか根性なしというかね( ̄ω ̄||
時代がそうさせた最近の若い子の気質なのかも。。
あたしもバイト先でよく言ってるよ
「最近の若いもんは!」ってね笑

post a comment


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

Related Topics

Trackback

Trackback  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。