お豆がはじけて、ポップポ~ン!!

オレンジレンジと、音楽と、日々の生活をハゲしく綴るであろう、日記。

オレンジ色に洗脳★お豆さんっ(4128回目)

2017-08-13 18:23:59 | Weblog

おぼんぼ~ん( ̄ω ̄)
朝から静かな気がするわ、街中が
車の交通量が圧倒的に少ないようなね
しかし曜日感覚狂うね~
TV見て「あ、日曜日か!」
旦那たまは昨日も今日も、15も16もお仕事
(逆に14しか休みない笑)
このクソ暑い中、現場だから本当に毎日大変そう。。
風呂上がりのビールだけが楽しみらしい笑
昨日はお仕事&買い出しから帰宅したあたし
飲みたい気持ちをグッッと我慢
ちょっと体調よくなるとすぐこれだから飲みすけ♪にゃんは困ったものだ
実際まだ耳ポーンとするし咳も鼻水も出るし…
おまけに抗生剤もまだ5錠残ってるし、今日は黒酢ドリンクで我慢なさい!
自分に言い聞かせたわ
でも実はLIVE直後、ほんの少しだけ摂取しちゃったんだよね、たぶん、アルコールを
LIVE終わって名駅に戻る途中、Mちゃんが「めちゃめちゃお腹空いた( ̄∀ ̄||」って言うから何か食べて帰る事になったんだけど
あたしはまったくお腹空いてなかったから、何でもいいいよ、好きなお店にしなよって言ってたんだけど、どうもMちゃんはがっつりおにぎりが食べたいとすら思っているらしく(酒飲まないから)こうなるとあたしとMちゃんの希望を合致させるのは難しいと感じ、ちょうど笹島の交差点角にプロントがあったのでそこで手を打つ事にしたんだけど
夜のプロントと言えばバータイムじゃんね
「体調も良さそうだし… 今ちょうど薬効いてない時間帯だし… ちょっとだけなら… 軽いヤツなら…( ̄ω ̄||」
ついつい誘惑に負けてビターレモンサワー的なヤツを注文してしまったのだ
まぁでもさ、実際飲んでみると「これどこに酒入っとんねん( ̄ω ̄||」
ぐらいお酒感はなかったからほぼジュースだったけどね笑 
ちなみにMちゃんがその時オーダーしたのはホットウーロン茶
健全すぎるにもほどがある!笑
そんな(三代目)直人大好きMちゃん
記憶にも新しい、先月末一緒に弾丸えぐざいる東京ツアーをご一緒したパー友で、あたしより一回り若いのかな?
とにかく流行り物にめっぽう弱く、インスタ映えのためなら嫌いな物でも注文する今時女子でね( ̄ω ̄)ハハ
今回オレンジレンジに付き合ってくれたのは、この間あたしがえぐざいるに付き合ったからではなくて、たまたまいつも付き合ってくれてたもう一人のパー友のSちゃん(ワンオク&三代目臣君LOVE♡)の娘さんが今年受験生で進路に頭を悩ませている最中で

「え? オレンジレンジ? 今… そんな気分じゃない( ̄∀ ̄||」」

三代目orワンオク >> 娘の受験 >> 出費 >> 自粛 >> オレンジレンジ

Sちゃんの娯楽最底辺に位置するオレンジレンジ、見事断られましたわ( ̄ω ̄)はは

(やむなし笑)

というわけで、ちょうどえぐざいる関係もLIVEがお休み時期で比較的暇していたMちゃんに白羽の矢が立ったというわけ
以前から一度ぐらいは行ってみてもいいよって言ってくれていたので良い機会になりました
ただLIVEの内容が内容だからねぇぇぇ( ̄ω ̄||
(よりによって初めて見るオレンジレンジがアルバム・オレンジレンジとか笑)
いちおう数週間前にアルバムとチラチラのCDと武道館のDVDは貸しておいたんだけど
「曲、覚えようと思って一生懸命聞いてみたんだけど… なんかマニアックすぎて覚えられなくて途中で眠くなってきちゃって… ( ̄∀ ̄||」
えーッ( ̄ω ̄||
それ正解♡笑笑

(やむなし笑)

というわけでメンバーの顔も名前も曲も、ほぼ何も知らないまま、MちゃんはLIVEに参戦したのでした
しかもスタンディングもライブハウスも初!
暗転と同時にあたしに手を引かれ最前ブロックへGO!
した時もちゃんと予告しておいたのにどこかで引っかかってちっとも来ないし( ̄ω ̄*+。笑
そんなMちゃんの一番面白かった感想は
「直人ってキャップかぶって一番よく喋ってた人でしょ~( ̄∀ ̄||」と
いつも、オレンジレンジにもMちゃんの大好きな直人、ちゃんといるから♡( ̄ω ̄)くすくす、と良くからかってたんだけど
「よく喋るしリーダーっぽいな~って感じした あたしあの人好きじゃない( ̄∀ ̄||」

…きゃっぷ?( ̄ω ̄) ?よくしゃべる?…

いやいや、それ直人じゃなくて弘樹だから!笑

昔からよく弘樹と直人は混同されることが多く
ひろと、だったり、なおき、だったり呼ばれた事もあったけど
リアルに間違えてるし( ̄ω ̄*+。ぎゃはは
しかも「え?オレンジレンジて4人じゃないの?( ̄∀ ̄||」
直人の存在消されてるし!!笑笑
(唯一喋らないのが悪いよね笑)
面白かったわぁ、まったくもう♡
そんなMちゃん、ボーカル隊登場してすぐ!
りょおが客席あたし達付近をジーッと見渡した時にあたしに向かって
「?!♡( ̄∀ ̄*+。♡」
目で訴えてきた
声は届かないのでその目から推察するに
「ちょっと!今の人カッコイイ!( ̄∀ ̄)」
てな目だった気がしたんだけど…
あたしは内心「いや、まさかねー( ̄ω ̄)ハハ」
思ってたんだけど終演後話を聞いてみると

Mちゃん「ちょっと!やまとなんであんなに顔小さいの?写真で見るとそうでもないけど本物はこんなしかないじゃん( ꒪д꒪ lll)」
あたし「でしょでしょー、カッコイイでしょー( ̄ω ̄*+。」
Mちゃん「でも… やっぱりあたし涼かな…( ̄∀ ̄)」
あたし「?!え( ̄ω ̄|| まじで!?」
Mちゃん「だって可愛いんだもん♡( ̄∀ ̄)」

やっぱり冒頭、あたしに向けたあのキラキラお目目は
「いきなり目が合ってやられそうだった( ̄∀ ̄)」
という意味だったらしい笑
MCでめっちゃスベってたのも含めてギャップ萌え
可愛いんだってさぁ♡( ̄ω ̄)グフフ

りょー「皆さん、濡れてる方も多いみたいですが、それは汗ですか?雨ですか?( ̄∀ ̄)」
あたし「あめーッッ( ̄ω ̄||」
会場は雨汗半々くらい笑
りょー「雨言うなーッ( ̄∀ ̄) 」
会場笑笑
りょー「そこは汗って言っておこうよ!( ̄∀ ̄)」

ってMCの、次のMCの弘樹開口1番

弘樹「皆さん、濡れてるのはほぼ雨のせいだとは思いますが( ̄∀ ̄)」
会場大爆笑
りょー苦笑
(…( ̄∀ ̄||?!…さっきの俺のMCなんだったんだ…笑)
弘樹「どうせ濡れてるんだったらもっと盛り上がっていい汗いっぱいかいていきましょう!( ̄∀ ̄)」

雨で床が寝れてるかのごとくスベりまくったりょーのMC…
覚えてない( ̄ω ̄)ハハ
あ、でも、たしか緊張すると前に出ちゃう話と(大阪と同じ)髪の毛を切った話かな?
後頭部の刈り上げを見せて

りょー「徐々に徐々に刈り上げてく感じにしたかったのに、ずっと3分刈りが続いてて、今大変な事になってる( ̄∀ ̄)」
会場、そしてあたしも内心「いや、別に取り立ててすごい髪型になってないし!」と思っていたはず、当然リアクションはいまいち
りょー「あれ?この話もウケないか( ̄∀ ̄||」
会場爆笑
りょー「もう俺は笑い取るのはやめた!( ̄∀ ̄||」
笑笑 どんなMCやねん…

やーまがサヨナラ歌う前に超絶優しいキラキラお目目で会場に散らばるミラーボールのライトを追って見てたの
んで、歌う少し前に大きく深く深呼吸したの
ああん、可愛かったぁぁぁ( ̄ω ̄*+。
やっとやーま前、念願叶ったー!!
で、やーま前と言えば神戸から遠征してるAちゃん
この日は整理番号もなかなか良いと聞いていたのできっとやーまの真ん前にいるはずだ!とそれらしき後頭部をずっと探してたんだけど
無事後半見つけまして( ̄ω ̄)ホホ
LIVE終涼直後、会えました笑

しかしあれだ、あの時が一番辛かったなぁ…
静かな時に限って咳が出るってヤツ( ̄ω ̄||
(あるある!本当にある!笑)
あたしもまだまだ修行が足らんわ
それまで一度も咳なんてしなかったのに
洋のMCで会場がシーンてなってる最中、急に喉がむずむず…
ダメ!今はダメ!
なんて思うから余計にどうしても咳が我慢できなくなり
「ギャーーー 死ぬーーーー 早くMC終わって―――( ̄ω ̄*+。 」
本気で辛かったわ笑笑

LIVE後のMちゃん
「隣の人がハゲしい人で押されたし何度頭たたかれたやら( ̄∀ ̄||」
「ハハハハハ( ̄ω ̄)」
3代目のLIVEでたたかれるなんてありえないもんね笑
あたしも昔はそんな風に気にしてた時期もあったなぁ…
なんか新鮮な感想を懐かしく思いました
曲がまったくわからなくても頑張って手を振り上げたり横フリしたりジャンプして楽しんでたMちゃん
帰り道、足ががくがくしてたらしいけど…(あたし達は飛び慣れてるからね笑)
それでも頼もしかったです、付き合ってくれてあんがとね、感謝♡笑



気を利かせてオレンジ色にしてくれたのかな?
だとしたらあんがとです( ̄ω ̄)ヒヒ♡
ジャンル:
ウェブログ
Comments (3)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« おくすり飲めたね♪ | TOP | ボン きゅ ボン! »
最近の画像もっと見る

3 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
抗生剤 (ひい☆)
2017-08-13 19:32:43
飲み切った方がいいとよく病院で言われますが…ちゅふちょー様いかがでしょうか?^ ^
今回のライブ アルバムのせいか2階だったせいか、いまだびみょーに消化不良です
いつもより全体が盛り上がりに欠けてた感もあるし…
でももう次はないので、秋までガマンします
テレナイも今年こそ参戦するつもりでしたが、予定があり断念しました♪(´ε` )
み〜すけさん、完治には時間かかりそうですね お酒は控えてお大事になさってくださいm(_ _)m
飲み切ろう! (ちゅ)
2017-08-14 01:18:55
みーすけさん、抗生剤 飲み切ってね。
せっかく細菌が減った状態になったんだから、お薬中断しないで、しっかり飲んで やっつけちゃってね。
中途半端に 細菌を残すと、耐性菌が出来ちゃうよ~。

しかし、名古屋ライブが終わってしまい、
ちゅさんは 年内はオレンジさんに
お会いできる予定はありませんので、
もう 何の楽しみもありません。
東京ライブの マネージャー募集に応募してみたけど、当たるわけもないですし。
10月に お仕事で沖縄に行く予定があるんですが、テレビズの日程からは外れてますし。
ヒロキさんの最近のセンスに 不安を抱きながら(何なんですかね、キャップ常習化に加え、靴のセレクト…)
新しいアルバムのお知らせを 待ちたいと思いまぁす。
お2人たまへっ (みーすけ♪)
2017-08-14 13:27:15
ひい☆さん

>飲み切った方がいいとよく病院で言われますが…ちゅふちょー様いかがでしょうか?^ ^

間違いなく飲みきれとおっしゃるでしょうね( ̄ω ̄||

>今回のライブ アルバムのせいか2階だったせいか、いまだびみょーに消化不良です
いつもより全体が盛り上がりに欠けてた感もあるし…

それはもうぜったいアルバムのせいですよ
あれ以上盛りあがりようがない曲たちですからね笑

>でももう次はないので、秋までガマンします

先は長いですね( ̄ω ̄*+。

>テレナイも今年こそ参戦するつもりでしたが、予定があり断念しました♪(´ε` )

今年のテレナイ、場所が悪いです
10月の闘牛場とか暑くて死んじゃうし!

>み〜すけさん、完治には時間かかりそうですね お酒は控えてお大事になさってくださいm(_ _)m

…( ̄ω ̄*+。
やだぁぁぁ
やだやだやだーッ笑

ちゅさん

>飲み切ろう!
みーすけさん、抗生剤 飲み切ってね。

あーい( ̄ω ̄*+。
今朝飲みきったんだけど…(5日分)

>せっかく細菌が減った状態になったんだから、お薬中断しないで、しっかり飲んで やっつけちゃってね。

全然症状が改善してません。。

>中途半端に 細菌を残すと、耐性菌が出来ちゃうよ~。

えーん( ̄ω ̄*+。
もう薬切れ。。
お盆休みなのにー!
どうしよう。。

>しかし、名古屋ライブが終わってしまい、
ちゅさんは 年内はオレンジさんに
お会いできる予定はありませんので、
もう 何の楽しみもありません。

確に、年内にゃごや近辺ないですね( ̄ω ̄||

>東京ライブの マネージャー募集に応募してみたけど、当たるわけもないですし。

いや、可能性はあります!
もしかしたらもしかするかも!
宝くじと一緒でまず応募しないと当たらないわけですから!
すばらしいです!

>10月に お仕事で沖縄に行く予定があるんですが、テレビズの日程からは外れてますし。

それはざんねんです。。( ̄ω ̄*+。

>ヒロキさんの最近のセンスに 不安を抱きながら(何なんですかね、キャップ常習化に加え、靴のセレクト…)

靴?!
見てないです
そんなにひどいんですか?笑

>新しいアルバムのお知らせを 待ちたいと思いまぁす。

フチョー( ̄ω ̄*+。
そんなテンションでフチョーが無事年を越せるか心配です
ぜひお気持ちを強く!

post a comment

Recent Entries | Weblog

Trackback

Trackback  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。