お豆がはじけて、ポップポ~ン!!

オレンジレンジと、音楽と、日々の生活をハゲしく綴るであろう、日記。

おクスリクスリ

2017-03-06 16:45:54 | Weblog

かかかかか花粉症が…
やばぴー( ̄ω ̄*+。
金曜日はまださほど顕著じゃなかった症状
昨日一昨日一か八か試しにマスク無しで過ごしてみたんだけど
ああん( ̄ω ̄*+。
やっぱりダメだった🌊笑
昨日の夕方ぐらいから
「やっぱりダメだ… 薬、、飲んじゃおうかな?( ̄ω ̄||」
何度も何度も迷ったわ笑
でも今日もちょうどお休みだったから
もう1日だけ頑張って様子見よう🔥
と思って頑張ったんだけど
もう目の玉の周りが痒くて痒くて( ̄ω ̄||ハハ
鼻も触りすぎて赤くなってきちゃったし
果たして今夜薬なしで乗り越えられるかどうか?
山場です😷笑
明日とうとう買おうかな、お薬
CM見る度に迷ってて、どれにしようかなって
去年は確かアレジオン買ったんだっけなぁ…
今年はCMがぱなくしつこいアレグラにしてみるか笑
新しくCMで見かけるクラリチンは?
と思って今ついでに調べてみた



これは花粉症の薬ランキングってページに載ってた表
ここ以外のサイトもざっと見たけど
やっぱりバランスがいい薬はアレグラなんだそうだ
強い薬はその分眠くなっちゃうんだってさ( ̄ω ̄||
仕事ない日でずっと寝ていられる状況ならそれもいいんだけどね~
やっぱり眠くなるのは困る。。
しゃーない!
明日アレグラ買おう
大野くん… 笑
ジャンル:
ウェブログ
Comments (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« チャリンコ暴走族 | TOP | ないものねだり »
最近の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
あ~ (みゆき)
2017-03-06 17:13:17
花粉症辛いですよね~
薬飲んだときの眠さったら!!
なにしても眠気が治まらないですよね

あたしは目より喉と耳がかゆくて・・
ティッシュを細くして鼻から入れて喉から
出してゴシゴシできたら・・って いつも
思ってます 笑
鼻をゴーゴーって吸うと(なんとなくわかる?)少しのどもかける気がして(わかる?笑)ゴーゴーやってると外野が うるせー!!と・・毎年毎年 嫌ですよね~
ついに (ひい☆)
2017-03-06 17:40:06
来ましたか⁈ 先週くらいからみんな花粉ひどいって言ってます(~_~;)
あたしはまだ喉の奥がちょい痒いくらいです
2年前から受験に向けてスギ花粉舌下療法をはじめたムスメ 毎年ひどいのに今のところ大丈夫なようです
3年間はやらなくてはいけないみたいですが、症状軽減されてるならなにより(*^^*)
入試1日目無事に終わりました\(^^)/
みゆきさんっ (みーすけ♪)
2017-03-06 21:22:24
>あ~ 花粉症辛いですよね~
薬飲んだときの眠さったら!!
なにしても眠気が治まらないですよね

もうろうとしてやる気がねぇ( ̄ω ̄||
ただでさえないのにね。。

>あたしは目より喉と耳がかゆくて・・
ティッシュを細くして鼻から入れて喉から
出してゴシゴシできたら・・って いつも
思ってます 笑

それもっと痒くなりそうなんだけど!!笑

>鼻をゴーゴーって吸うと(なんとなくわかる?)

うん笑

>少しのどもかける気がして(わかる?笑)

わかるわかる( ̄ω ̄)ハハ

>ゴーゴーやってると外野が うるせー!!と・・毎年毎年 嫌ですよね~

あたしは耳の穴に指つっこんで上下に思いっきり動かして振動で耳の奥をかくね
耳と喉の接点の痒さ、本当に耐えられないわ( ̄ω ̄||
ひい☆さんっ (みーすけ♪)
2017-03-06 21:29:30
>ついに来ましたか⁈ 先週くらいからみんな花粉ひどいって言ってます(~_~;)

くーるー♪ きっとくるー♪( ̄ω ̄*+。
きたねぇ。。やっぱりきたわ笑

>あたしはまだ喉の奥がちょい痒いくらいです

魔の手が迫ってきてますね

>2年前から受験に向けてスギ花粉舌下療法をはじめたムスメ 毎年ひどいのに今のところ大丈夫なようです

おお、始めたのですね!
あたしがOLの頃に同僚の女の子が舌下やってたんですよ

>3年間はやらなくてはいけないみたいですが、症状軽減されてるならなにより(*^^*)

きっと効きますよ!
あたしは根気がないので舌下をやろうとは思わなかったんですよね、当時は( ̄ω ̄||
今思えばやっておけばよかったかな、と思います。。

>入試1日目無事に終わりました\(^^)/

NEWSで見て思い出してましたよ
まずはお疲れたまです
次もfight~👊

post a comment

Recent Entries | Weblog

Trackback

Trackback  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。