お豆がはじけて、ポップポ~ン!!

オレンジレンジと、音楽と、日々の生活をハゲしく綴るであろう、日記。

アレの逆襲★お豆さんっ(4070回目)

2017-06-14 16:59:19 | Weblog

うぇぇぇーん( ̄ω ̄*+。
めっちゃショッキング!
世の中でもっとも逢いたくないヤツ、トップ10!
に入るヤツに会ってしまいました。。
しかも2年ぶりに。。
しかも会った場所が。。

「そうだ、除湿剤買うのメモしておかなくちゃ!( ̄ω ̄)」
と、今朝旦那たまも姫も出かけてしばらくしてから思いついて
部屋の隅のテーブルの下に置いてあったいつも仕事に持っていくカバン、、
を持つ前に、カバンの上に無造作に丸めて半分カバンに入るような形で置いてたペラペラのナイロンでできたショッピングバッグ数枚の塊を持ち上げようとした時
5センチぐらいの黒い物がカバンの中に落ちた
いや、正確に言うと落ちたというより…
自ら落ちた? 飛び跳ねた? ように感じた
あたしは瞬間に後ずさり、その場で固まった
「ままままままままままままさか?( ̄ω ̄||」
あたしは先ほどの映像を頭の中でリプレイしてみた
鼓動が早くなりじんわり冷や汗が出始める
「とにかく落ち着け落ち着け!」
自分に言い聞かせる 
その間もカバンからは目を離さない
その状態のまま、何度も何度も自問自答を繰り返す
「いや、まさかそんなカバンの上にアレがいた?( ̄ω ̄|| ないない そんな事あるわけがない でも… でも… でも… さっきの感じはぜったいただの物じゃない それに…」
それはまだ先日の事
夜、ベランダでたばこを吸っていた旦那たまが窓を開けてあたしに声をかけてきた
「ちょっと明かりちょうだい アレを踏んじゃったみたい( ̄∀ ̄||」と
そう、先日すでにベランダにいたのです、アレが。。
旦那たま曰く、葉っぱかな?と思って水をかけたら動いたから思わず踏んづけた、と
その時、なかなか大きなサイズで4~5センチほどだと旦那たまは言っていて…
たぶんこの出来事がなければ、今回黒い物が落ちてもまさかアレだとは思いつきもしなかっただろうけど…
今日、黒い何かが落ちた瞬間、すぐに思いついてしまった
あたしはしばらく放心状態で気が動転
どうにかこうにか自分を落ち着かせ
「間違いだったらいいな( ̄ω ̄*+。 」と思いつつ行動を起こし始めた
まずカバンの周りの物を撤収し見通しを確保
ここまでカバンに動きなし
ゴキジェットプロとハエたたきを傍らに準備
そして柄が長くて先で物がつかめる棒も準備(100均)
なんども深呼吸し、呼吸を整え、勇気を出すよう自分に言い聞かせる
窓を開けてベランダへの進路を確保
そして椅子の上に立って、かがんで手を伸ばしながらカバンを棒でそっと押し始めた
カバンに引き続き動きなし
「間違いであってくれ!でも間違いないと思う!( ̄ω ̄||」
複雑な心持ちのまま細心の注意を払いながらカバンを徐々にベランダ方面に押し続ける
最後はカバンの取手に棒を通しそっと持ち上げようやく疑惑のカバンをベランダに出す事が出来た
ほっと一息ついたあたし
しかし肝心なのはこれから
再び呼吸を整え、勇気を振り絞る
棒の先をそっとカバンの中に差し込む
カバンの中で1番面積を取っている財布をはさんで取り出そうと試みた
すると…
予想通りアレが姿を現した!!
ギャーーーーーッッ( ̄ω ̄||
やっぱり本物!!!!!
しかもでかい。。
鳥肌立ちまくり。。
(思い出して書いてる今も立ちまくり笑)
あたしはすかさずゴキジェット噴射
逃げるアレ!
あたしはスリッパのまま追いかけて執拗に延々と噴霧しまくり
逃がしてなるかッ( ̄ω ̄||
そしてとうとう排水溝の片隅で息の根を止めた
はぁはぁはぁ( ̄ω ̄||。。。

1匹見たら100匹いると思え!
2匹見たから200匹??
もう生きた心地がしない
明日各種goods、しこたま買ってこよう。。笑
ジャンル:
ウェブログ
Comments (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 涙活information | TOP | 自然な桃 »
最近の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
いや〜!! (みゆき)
2017-06-14 23:47:18
わかるー!
その気持ち!!
まったく なんであんなに気持ち悪いんだろう
うちも 毎年暖かくなる前に新しいのと交換してる。 ベランダ用も置いてる。
暖かくなってからだと遅いって前にテレビで
見た気がしてさ。
でもさ アレも死ぬほど嫌だけど 以前うちの
ポストの中に 手のひらサイズの蜘蛛が入ってたときは ひっくりかえるほど驚いた😱❕
ポストの中にだよ!郵便物出したらシャッって
出てきてさぁ
人間 本当に驚いたときって キャーって可愛い声出ないんだね。 おっさんみたいな声が出たもん。 笑
あたしだけか 笑
みゆきさんっ (みーすけ♪)
2017-06-15 07:30:27
>いや〜!!
わかるー!
その気持ち!!
まったく なんであんなに気持ち悪いんだろう

思い出すだけでまた鳥肌が( ̄ω ̄||。。。

>うちも 毎年暖かくなる前に新しいのと交換してる。 ベランダ用も置いてる。
暖かくなってからだと遅いって前にテレビで
見た気がしてさ。

そうそう、暖かくなってからじゃ遅いんだよね
あたしも部屋の中の床下点検口とかにはゴキンジャムを4月に置いてるんだけど
ベランダはノーマークだった。。凹

>でもさ アレも死ぬほど嫌だけど 以前うちの
ポストの中に 手のひらサイズの蜘蛛が入ってたときは ひっくりかえるほど驚いた😱❕

そりゃあんた、びびるわ( ̄ω ̄||
もしかして胴体は米粒みたいなのに足が細くてながーーーーいやつじゃない?
うちも出た事ある。。。

>ポストの中にだよ!郵便物出したらシャッって
出てきてさぁ

それめっちゃ怖いやん( ̄ω ̄||
(また鳥肌が。。笑)

>人間 本当に驚いたときって キャーって可愛い声出ないんだね。 おっさんみたいな声が出たもん。 笑
あたしだけか 笑

いやいや、みゆきはもともとおっさんだからおっさん声しか出ないから!
可愛い声出そうったって無理無理( ̄ω ̄)ハハ

post a comment


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

Related Topics

Trackback

Trackback  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。