感謝のあたし日記♪

すべてに感謝いたしますm( )m

すべてに感謝224

2016-10-11 13:33:45 | 親愛なる人へ

今日は朝一番で病院に行ってきた
膝の具合 整形 と 心電図E判定 循環器科
膝はずいぶんいいので、今日で一応終わり
循環器科はそれほど、症状がないようなので
先生と話して終わり 様子観察とのこと

病院にいるとき、先輩看護師さんから ラインあり
バイトしない?とのこと
この先輩はいい先輩だし、好きだけど
バイトは怪しいのが多いので 用心も必要

病院の待合のテレビで、
たまたま 世界的に成功している音楽アーティストに
質問しているコーナーがあって、
成功するには?の アドバイスで

「人の真似をせず 自分の得意なことをする」って言ってた
あたしは、これは 自分に言われているのかな~と感じたけど
得意なことなんて あたしふなっしーよ 無し汁ブシャー

病院から帰ってすぐにシャワー
病院の冷房が寒かったし
今日は連休明けなので、すごい混んでたー
歯磨き うがい全部して スッキリ
それから、床のゴミが気になったので掃除をする
スッキリ

体調は、風邪っぽくイマイチな感じはあるけど
一応元気なので感謝m( )m

今日は、なんだか お肉と酢っぱい系が食べたかったので
お肉を焼いて、大根おろしにレモンと醤油
お肉を焼いて、焼き肉のたれにサニーレタス巻で食べる
大根おろしとレモン醤油 絶品♪うまかー
食べるときに、ご先祖様も一緒に頂きましょう~と言って食べた
本当は1分待つんだっけ?確かそうだ 早まった汗

今日も乳酸菌を買って飲んだ 
乳酸菌キラー キラキラ
善玉菌を入れるのだー
食べ物が買える 食べられる 当たり前じゃない 感謝しますm( )m



それから、洗濯をして、先輩看護師さんに電話
バイトは、先輩看護師さんの知り合いの 小さなスナックのバイトらしい
ご年配しか来ないらしい小さなスナックとか

スナックや、夜の仕事は苦手
水商売には向かない 色んな意味で

今日はお休みだけど、
本当は、これから仕事が入っていて
本当は行かなくちゃいけないのだけれど
あたし的にこれまでも、あまりにもハード過ぎて、
今日は 欠席にした・・・あたし的にはキツイ仕事(チャンスが来た~と一応思っておこう♪)
今年は本当に、ハードで、
その説明も先輩にして、なんとなく できないことは伝えたけど、
きっと あたしも困っているのだと思って 誘ってくれたと思うし、
丁寧になんとなくお断りしておいたが
次の お食事の約束で そこに何人かで行く予定 視察かー
まぁ流れに任せていていいか この辺は~
フロアレディという年じゃないけど なっていたりすんのかあたし汗

当然、今の仕事に+して、なんの仕事でもキツイわ汗
バイトをするってのも 本当は手なんだけどね 
ふぅー これは深い息であり ため息じゃないよ 
ふぅー ふぅー ふぅー   ふぅー はー ふぃー はー

色々考えるのは よそう
考えても暗くなるだけだし
今だけを嬉々として見るのじゃ 悟空~
今だけを 子供のように 見るのじゃ 悟空~

それでも、健康で働けて 生活できる
生かして頂いて居るから 家族が元気で良かったと思える
それだけで よかよー
よかよかロックンロール

今日は、まだ風邪っぽいのでゆっくり横になってすごそうと思っている♪

すべて これでいいのだ候♪ウインク

あたし的苦労に負けている場合じゃない
ほんとうはこんなの苦労とは 呼ばない

楽しいアトラクションだ

すべてに感謝m( )m 楽しいアトラクション バンザイ♪
ジャンル:
ウェブログ
コメント (9)   この記事についてブログを書く
« すべてに感謝いたします 223 | トップ | 全てに感謝 225  »

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
膝、良かったね♪ (さやぽん)
2016-10-11 14:20:36
膝の調子、よくなって良かったね♪
無理なことして身体壊したら元も子もないから、気を付けてね~。
お風呂、うちもこの暑かった夏は溜めようかどうしようか迷いながら、お湯少な目で半身浴くらいの量で入ってたよ。
やっぱりね、浸かると全然違ってた。
クーラーで以外と冷えてるのがわかったし。
私が最後に入るから、首筋とかお湯に浸かりながらシャワーで温めたりしてたよ~。
次の日はお洗濯で洗い一回、すすぎの一回目まで残り湯再利用で。
さすがに最後の2回目のすすぎはきれいなお水を使ったけど。

夜のお仕事は大変だと思うから、小遣い稼ぎは止めといたほうがよかんべーと思うなっしー。
私も特技は無いなっしーなりだけど、生きてりゃなんとかなるなっしー♪と思おう(笑)
ひーひーふーって、お産のときの呼吸~♪
これは効くのかしら? 普段のときも?
私、帝王切開だったらか、呼吸法 全然関係なかったわ~(笑)

しかし、、プラズマ乳酸菌って・・ なんかすっごくいい仕事してくれそうなヨーグルトね~♪
お腹の中で光ってくれそう(^^
さやぽん~♪ (みー)
2016-10-11 14:28:59
さやぽん おもしろいよー♪笑

夜のお仕事はね、ホント不得意だよー
まぁ見てみて 状況により考える

さやぽんも得意 ふ無っし~なの?笑
あたしも 無いっし~だし~なっし~

ひーひーふーってさ
あたしもお産の時やったよ~
普段普通にしてて
突然 ひーひーふー ってしてる人がいたら
なんか あの人変じゃね?って
言われそうだよね笑
ひーひーふーの人でしょ?とかさ笑
それで有名になっちゃうの
得意なくても笑

乳酸菌をここのところ飲んでたから
お腹の中がゴロゴロしてる
ゴロゴロしてるだけっていうのが
素敵だけど、
善と悪の戦いチュかな~

お風呂はなるべく入るようにこれからしようと思いまっするっし~♪
Unknown (たま♪)
2016-10-11 19:00:08
おお☆ みーさんの得意なことは感謝だよー^0^
たま♪の得意なことは、明るい事ー☆
プラズマヨーグルト美味しいよねえ^0^
そーだ☆ (たま♪)
2016-10-11 19:05:17
たまは激冷え性なのだけど。
本家で教えてもらった、重曹とクエン酸を入れる炭酸温泉にしてお風呂に浸かったら、去年の冬はかなり冷え性が改善されたよん☆
でも、夏の間ずっとシャワーだったから、元にもどっちゃったかも^^;私も湯船につからねば☆
本家おススメの炭酸温泉は、重曹とクエン酸と塩を大さじ一杯分づつまるめて固めるってやつだけど。
私は塩温泉で気分が悪くなることが多いので、塩はいれてないっす。クエン酸と重曹を右手左手にひとつかみずつ一緒にお風呂にぶち込むだけー☆簡単☆
重曹は大袋で買っちゃった。数年分くらいあるかも^^;ま、お掃除にも使えるし^^;
たまちゃん〜♪ (みー)
2016-10-11 19:41:45
そっか
あたしの得意は感謝かー♪って
感謝って得意っていうの?笑
あはは 聞いたことなっしんぐー

それとさ、重曹とクエン酸風呂
そーいえばあったような気がするけど、
やっぱり気にしてなかったから
やったことないや
でも、ラッシュとかで売ってる
炭酸入浴剤みたいなもんだな♪って
思ったことはあるよ
それに入ってあったまった感はないけど、バブと一緒だよね?
確かに誰かあったまるって聞いたことあるような〜
追い炊きはできないんだよね?確か
でも、うちにも重曹とクエン酸あるからやってみようかな〜

風呂に入る季節だよね〜♪
Unknown (たま♪)
2016-10-11 20:30:15
ネットで調べた限りでは、バブの炭酸成分って弱くって、重曹+クエン酸の方が成分が濃い上に安上がりなのだとかー。
なんかねえ、皮膚呼吸で炭酸ガスが体の中に入っていく(?)のだとか。ほんまかいな、って最初は思ったんだけどねえ、お風呂につかっているうちに、毛穴からどんどん空気がでてくるの。自分の毛穴の空気で炭酸ぶくぶくな感じなの。何言ってるかわかんないけど、重曹クエン酸の炭酸温泉に入ってみればわかるかもー。
すぐに揮発してしまうからなのか、入れてから時間がたつと効果がなくなるみたい。
湯船にぶちこんだ後、すぐつからないと勿体ないみたい。
入れる時に、ジュワーって音がするのがちょっと楽しー♪
たまちゃん~♪ (みー)
2016-10-11 20:39:11
よ~し♪わかった~♪

レッツトライ♪
やってみるね~
追い炊きでも使えるやつ (Unknown)
2016-10-11 21:25:51
まず、硫黄成分が入っていないこと
硫黄の有る無しに関係なく、溶かした時に濁らないタイプであること

↑を使った場合は、追い炊きせずに排水すること
その後、よく洗浄
いよぉーっ! (みー)
2016-10-11 21:58:27
オッケー♪
硫黄と濁りね♪

重曹とクエン酸ならだいじょうぶソーダいよぉーね♪

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。