感謝のあたし日記♪

すべてに感謝いたしますm( )m

すべてに感謝 385

2017-04-19 18:17:20 | 今日の感謝

何日か休んでいた分のさらに おまけ♪
注連縄の飾り方で困っている人が多いようですので、
あたしなりに調べて あたしなりに 一番簡単っぽくしたもの☆

注連縄飾りについて
世界で一番わかりずらい 見ずらい図解♪笑
あたしの図解は、わかりずらいに定評があります笑


オーマイガー☆汗

これはどうだ?

アナログ感すごい~幼児の図工☆汗
ある意味 なんか笑っちゃう~♪
あたし図解のがんばり限界はここまで~♪チョボ笑
                ここまで おまけ

さて~
ひーちゃんがデジタル進化させてくれた 見やすい図解~♪

*取り付け(鬼門部分は下の図と注意書きを利用して 鬼門や裏鬼門を照らしあわせてね~)






注連縄の取り付け方も 人それぞれの色々な環境や状況がありますので、
迷うこともありますよね~♪
でも、ここまでできて 良かったです~♪
お蔭様でありがとうございますm( )m

注連縄を買える生活に感謝m( )m
飾らせて頂けて ありがとうございますm( )m

それだけで すごい幸運で ありがとうございます♪

すべてに感謝いたしますm( )m


ジャンル:
ウェブログ
コメント (20)   この記事についてブログを書く
« すべてに感謝 384 | トップ | すべてに感謝 386 »

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こういうことヨ (Unknown)
2017-04-19 22:24:50
http://blogimg.goo.ne.jp/user_image/05/c4/07440a44a71b092a6eef8274e389201d.png?random=dbd28bba715aa80cda72cc5a3d1b5e5f

http://blogimg.goo.ne.jp/user_image/1b/45/82312480e2f3074408bbb00f29be9fa1.png?random=b5b4b4969aeb983506917d274cc2b779
うん♪ (みー)
2017-04-19 22:30:06
きっとそういうことよね〜♪
レッツらごー♪
おお (たま♪)
2017-04-19 22:35:23
コレ、すっごいわかりやすい^0^
ねえねえ、コレ、著作権の問題ないなら、本家に投稿したほうがいいよぉ^0^

この前(だいぶん前)、さ。本家で真客さんにお呼びがかかってたの。私、真客さんトコの書き込み権限ないからんさあ、教えてあげらんないから、みーさんか誰かにお願いしようと思ったけど、まあ、誰かが伝えるやろ、って思って放っといたら、誰も伝えなかったことがあったのよね。
あの時、さっさとみーさんにお願いしとけばよかったって思ったの。
で、二の舞ふみたくないからさあ。

著作権の問題がないなら、コレ、本家に投稿したほうが親切だと思うわあ^0^
とコメント入れてみた☆
おやすみ野菜~♪
Unknown (Unknown)
2017-04-19 22:45:18
著作権はあるかもしれないけど、権利の行使は しないわヨ
だれでも持ち出しフリーだわヨ

問題は、図の正しい解説文が書けるかどうかだわネ
たまちゃん♪ (みー)
2017-04-19 22:47:06
あたしもそうしてと命令しました笑
あたしじゃできない技をやってくれた
ひーちゃんに感謝♪
Unknown (Unknown)
2017-04-19 22:49:39
コピペなさい  
こんな感じかな~? (みー)
2017-04-19 22:58:45
~注連縄の取り付け 玄関について~

希少品であるためあくまでも優先順位 

優先順位 

*図1 1>2>3
*図2 ABCの取り付けは不可
     EF>DG 

でどうだぃ?  



Unknown (Unknown)
2017-04-19 23:06:45
とりあえず、
解説なしで 配達済
スカイハイ笑 (みー)
2017-04-19 23:07:02
確認をお願いしますとしてきたよ~

おっと☆ (みー)
2017-04-19 23:10:13
ダブったね笑

上の解説を入れて
確認をお願いしますと入れてきたから

もうこれで いいよね~♪

もし間違っていたり、何かの事情で
使われなくても これでいいのだ~♪ウインク

ひーちゃんありがとう♪
鬼門 取り付け (みー)
2017-04-19 23:22:10
の部分でもまだ困っている人がいるみたい☆

あたしも色々検索したけど
鬼門は解説部分も難しくてわかりずらいんだよね汗

Unknown (Unknown)
2017-04-19 23:32:17
結局、
裏鬼門は 出口なんだから、それを阻止(妨害)するような位置に付けてはダメと いうことだと思うけど。

あと、直進するとか、直角には曲がれないとか・・・
裏鬼門 (みー)
2017-04-19 23:53:21
から 戻るのを妨害とかあったよ
戻っちゃうんだ☆すごいね☆
おお♪ (みー)
2017-04-20 00:05:08
なんかまるぞうさんが注連縄関連
作ってくれたみたい♪
これでみんな困らないね〜♪
良かった〜♪
Unknown (Unknown)
2017-04-20 11:34:56
http://blogimg.goo.ne.jp/user_image/7d/50/0b7c7fa08f5026f9b815b5cb766779e2.png?random=5006e6a74bee5331ae9ae77e9c2829f5
ぉぉ♪ (みー)
2017-04-20 12:16:47
進化してるね〜♪
どっちが南?
Unknown (Unknown)
2017-04-20 17:56:59
http://blogimg.goo.ne.jp/user_image/33/de/256344219b9448a9ae095295a53f8df3.png?random=5b3c653d0353535ce5c5aee3a251ae48

玄関が どの方位に配置されている場合でも、
共通の設置基準を示せたらと思いまして・・・
おお♪ (みー)
2017-04-20 20:38:59
いいね♪
当てはめてくるくる回す感じ〜♪

ひーちゃん素晴らしいお仕事をありがとう♪感謝♪感謝♪
色々ととっても見やすかったし、ナイスアイデアよ〜♪ハート
Unknown (たま♪)
2017-04-20 21:03:56
たま♪的には、まるぞうさんの図解よりか、ひーちゃん作成のやつのが分かりやすいなあ。カラフルだから
注意力散漫なたま♪でも理解しやすいー☆
これ追加でペディアに貼りたいなー。
図の挿入方法ってマニュアルにあったかなー。
ちょっと探しに行ってきまーす☆
たまちゃん〜♪ (みー)
2017-04-20 23:44:55
あたしもすごく見やすいと思うよ〜♪
優先順位がダメなのか?もしれないし、何か引っかかるところがあるのかもしれないから、まるぞうさんのが最善なんだと思う〜♪
ただ、ぺディアに図解があったほうが多くの人にいい、纏まりもいいのは、確かで、最善と思うから、やっぱり多くの人に役立てばそれでいいのだ〜♪笑

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。