感謝のあたし日記♪

心身の健康を大切にしていきます~♪

すべてに感謝 389

2017-04-25 18:16:36 | 心と体の健康♪エンジョイデトックス♪

はーい♪こんばんは~♪
今日は 賞味期限もう少し 残り物DEごはん です~♪

まず 本日はカレーにしよう~♪と
人参と玉ねぎをカレー型に切り、炒め始めたところで
あれ?ジャガイモは・・・!?・・・サトイモしかなかったー☆汗
・・・と 働くおじさん ならぬ、働くおばさんとしては、
ざっと冷蔵庫を見渡して、本日のメニューを 慌ただしく 決めるわけで、
まぁ別に サトイモでカレーでもいいわけだけど、
炒め始めたカレー型の人参と玉ねぎから 急きょ 中華風あんかけ に変わりました♪
主婦は毎日 冷蔵庫の中身 との戦いですね~☆笑



がんも については、本当は がんもバーガー を作るつもりで買ってきていたけど、
家族や自分の日程により アツアツのおいしい状態で頂けないカモ事情で
がんもの煮込みに変身~♪笑
次の機会に作ろう~♪
残り物のお豆腐と三つ葉と玉子でお吸い物を作って 本日は終了♪

あたしは、お弁当で がんもを頂きたのだけれど、いや~まじ うまっ♪
アツアツがんも 久しぶりに とっても おいしかったです~♪

キャベツときゅうり、しそとみょうがとパプリカの浅漬けも
キャベツ4分の3を使って作ったけど、ずいぶんとプチおかずになり便利でした~♪

忙しく働く主婦の おうちごはん ですので、見栄えはまったくイマイチですが、
あたしなりに あたしんち食レベルでの 家族への愛情 愛いっぱいです~♪

今日もありがとうございますm( )m

すべてに感謝いたしますm( )m



ジャンル:
ウェブログ
コメント (7)   この記事についてブログを書く
« すべてに感謝 388 | トップ | すべてに感謝 390 »

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご参考までに♪ (Unknown)
2017-04-25 19:03:40
なんと、ジャガイモ無しでも ちゃんとカレーになります~。
お水若干少な目にして、固形ルーも、通常の7割程度かな。
このくらいでやると、適当にトロミもつくし、しょっぱくなり過ぎないとおもいます。
出来上がりの量そのものが少なくなりそうなら、その分を玉ねぎ追加でバッチグ~よ。 ・p・
はーい♪ (みー)
2017-04-25 19:10:37
あたしもじゃがいも入れないなんでもカレー好きです〜♪
カレーって定期的に食べたくなる〜
カレールー混ぜてる?
それとも粉?
Unknown (Unknown)
2017-04-25 19:30:54
昭和の頃は混ぜていたけど、平成になってからは バーモント辛口 一手です~。
こな
・・・使ったことはないですが、香りは良さそうですよね。
Unknown (Unknown)
2017-04-25 19:33:02
あ、
あと、ナスの油炒めを、カレー味にしたのは 美味しかったっぽ。
バーモント (みー)
2017-04-25 20:20:30
辛口なの〜♪大人〜♪
あたしもいろんなルーを試してるけど、今度粉で作ってみようかな〜♪

ナスの油炒めにカレー粉のみ?
Unknown (Unknown)
2017-04-25 20:37:23
んにゃ、
分量は兎も角として、
調味料の種類としては、砂糖、醤油、カレー粉(固形)です。
ほーい♪ (みー)
2017-04-25 20:59:37
なすんとき
忘れてなければやってみよ〜♪
なす食べたい〜

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。