感謝のあたし日記♪

すべてに感謝いたしますm( )m

すべてに感謝232

2016-10-19 12:29:15 | 親愛なる人へ

今日は、朝から神社参拝をしました♪
犬の散歩をしている人も見かけたけど
ゴミを拾ってから体操している人もいて
いつもながら、小さな小さな神社なのに
参道は本当にキレイでしたm( )m
地域を守るように 
アタリマエを与えて頂いて居る
精霊である神様に
地域すべての感謝をして参りましたm( )m
本当に有難いことですm( )m
ありがとうございますm( )m

仕事の話なんですけど、
以前 あたしが今のフロアに変わる前に
あまりにも違う比率の仕事量で スタッフ同士が殺気立っている様を
書いたのですが、その比率は例えて言うと、
片方は毎日1人で 20人のおむつ交換や離床、臥床をする に対して
片方は 一日 4人 という感じです。
書くのは簡単なんですけど、この労働は かなり実際 過酷なんです☆
人数だけでは測れないのですが、簡単に書くとそんな感じです。
それを毎日となると ある程度は仕方がないとはみんな思っていても
不公平が出るわけですm( )mしかも 両方に・・・

楽な方は 
自分たちは昔、大変な思いをした だから文句を言わずやれ!的に殺気立っている
辛い方は
あまりにも 数が違い過ぎる 不公平だと 文句が出る とね 

で、あたしはその時、辛い方にいたんですけど、
とにかく 一言で言うと すごく大変だったんです☆
その時は、こういう殺気立っていることも含めて、労働的にも大変だった・・

それで、今回フロアが変わって やっと慣れた利用者さんから
このフロアで一番大変と言われている 場所へと また 移動となったのです☆
同僚はその時、大変な場所仕事だったのですが、
ここは 本当に大変☆キツイ☆辛い☆
自分はいつも大変なところばっかりだから 他の仕事はやらないよー とかね笑
それで、その同僚は 大変場所から 違う場所へ移動になり
私は このフロアでの その 大変な場所に移動となったんですね。
それで、大変 大変 って、あまりにも 同僚が言うので、
正直イヤダナ・・って思っていたのだけれど、
結局 仕方がないですし、実際にやってみると
以前のフロアでの 20人 対 4人 の殺気立つ経験の大変さから比べたら
大変なんて言えない 楽勝 レベルでした♪笑
楽勝と思えるって スゴイですよね♪笑
まさに そこに 感謝なんですm( )m

あの時の 苦の経験は、今を 楽と感じさせてくれるための経験m( )m

毎日の仕事となれば、それって あたしには ものすごく貴重な心境です♪
お蔭様でありがとうございますm( )mと心から思いました♪

だから、今に苦しいと思える経験があっても
必ず いつか 逆転するっぞ~って
楽しく 思うようにしたいなとは 思いました~♪

最近飲んだ乳酸菌  調子よか~♪





すべてに感謝致しますm( )m
ジャンル:
ウェブログ
コメント (6)   この記事についてブログを書く
« すべてに感謝231 | トップ | すべてに感謝 233 »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たま♪)
2016-10-19 19:36:40
職場の対立は大変ですもんね。
みーさん異動になってよかったですね^0^
最初から大変場所だったらありがたみが減ってたので
何もかも良きに采配されてたのですねー^0^
ご先祖様の御蔭~。
お話しする相手によって同調現象がおこってるらすぃので
たま♪はみーさんと喋って同調させてもらえたら
うれしいっす^0^
たまちゃん〜♪ (みー)
2016-10-19 20:46:05
経験上
私なりに感じた大変さ より
マシならば
人がそれを大変とか辛いとか言っていても
自分は楽勝って感じられるのは
仕事をする上で ありがたいことだよね〜♪
でも、その中で比べると
大変なとこへの移動なんだよ笑
だからこその 楽勝はありがたいです♪
運がいいのか悪いのか?って
笑っちゃうよね〜♪

今日はうちは、ホットプレートで餃子だったよ〜
たまたゃんちの食卓には
おしゃれで美味しそうな料理が並んでそうだよね〜♪イメージだけどさ〜♪

今夜もありがたいお食事タイムでした♪
なんとかなるさ〜 (ほたるぶくろ)
2016-10-20 09:29:07
経験はものをいいますね〜
とはいえ、大変な部署への異動、お疲れさま
膝を養生してあげてね
ほたるぶくろさん♪ (みー)
2016-10-21 20:00:51
少し風邪も良くなられたみたいで
安心していますm(__)m
ゆっくり休んでくださいねm(__)m

経験は宝だけど
キツイ時は、きびしぃー☆ってなりますよね笑
後でそれが生きる保証もないしね笑
でも、そう思って頑張った方が希望はありますね〜ハート♪

膝はまた最近痛いんですよ泣
コラーゲンとか効くのかな・・・
コラーゲン (ほたるぶくろ)
2016-10-21 23:20:15
は食べても分解されたペプチドに生理活性のあるらしい。
ということで、手羽元、とか手羽、とかゼリー、とかよいみたいですよ。
私も機会があれば薬と思って頂いてます。サプリを買わなくても、美味しい食材から摂れるので経済的です〜
ほたるぶくろさん~♪ (みー)
2016-10-22 15:19:02
手羽先ですか~♪
そういえば食べてないなー
手羽先料理か~~~♪

というか、タンパク質不足カモ
全体的に☆

ゼリーもあまり好きじゃないので
食べないけれど、いいんですね~
ということはゼラチンということだから
手作り可能ですね~♪

気にして取ろうと思います~
ありがとうございます♪

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。