感謝のあたし日記♪

すべてに感謝いたしますm( )m

すべてに感謝 363

2017-03-20 17:24:34 | 今日の感謝

最近結構 良く心の中から 訴えてくるようなものが
「諦めるな」 
皆さんはどうですか~

最近、仕事でズルイことをする人に怒りを感じた
明らかにズルイ+ズルイ+ズルイが重なり 蓄積イラっ☆とする
それでも、その人には、その人の仕事をしてもらい
あたしもそれを手伝った
しかも逆切れされる・・・
それでも ひたすら 心の中で その人に感謝した
感謝を打ち込んでいるように感謝をする
その日の最終的には、なんとか謙虚に収まったけど
家に帰っても怒りが収まらないのであーる
逆切れにも まだ さらに頭にきている しつこい怒り☆汗
それでも とにかく 感謝する 

この人も神様と共に生かされている
何を教えようと この人はこんなことをわざわざしてくれるのだろう・・

最近、ものすごく感じの悪い男性店員に遭遇した
とにかく当たり散らしている感じの接客
帰りの車の中でもイラとすることが収まらない

この人も神様の子
何を伝えようとわざわざ こんな態度なんだろう
あたしに何を教えたいのだろう・・・

この2つに関しても、いつも 自分の自業自得が返っている
こういう嫌なことをされるは 自分がしたのだから 気を付けないといけない、
とは考える そして感謝する

自分の中での 腑に落ちる答え ってあると思う

あたしのために してくれている嫌なこと 嫌な人
これは 愛のムチ♪ムチくらいの刺激がないと
のほほんとして 考える刺激にならないのカモしれない・・
愛のムチでの愛の目覚めになるのだろうか~
もういい加減 寝てないで目覚めたいと思う今日この頃♪

嫌だなと思うことや人にも 心からの感謝をしますm( )m
この人のお蔭で 気づけたことが1つでもあれば 恩人です♪

すべてに 感謝いたしますm( )m

ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
« すべてに感謝 362 | トップ | すべてに感謝 364 »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たま♪)
2017-03-20 20:09:35
お彼岸の入りの日に、人の悪口言ってしまった。
もう、いっぱいいっぱいな仕事量で
別の課の人に助けを求めたら、「知らん」的な態度で。
思わず、その課の陰口悪口言っちゃって。あー反省。
本気で怒ってたわけじゃない。ただ、もう無理、体がついていかない、って、本当は、体力のない自分に腹がたつの。
自分さえ健康だったら、何もかも丸く収まるんだっておもったら、涙がでる。
いやはや、自分を責めるのもあかんことやし、どないせーっちゅうねんってわけで、今日は仕事休んでしまった^^;でも、まだだるい。早く寝よう。
もう、なるよーになれってわけで、流していこって思った。
私だったら、ずるい人には「ずるいですよ!」って一言は行っちゃうな。黙ってたら増長するもん、そういう人。「でも、あなたはそういう人なんですよね」くらいの嫌味を言ってしまう。そしたら、自分の気持ちは次の日まで持ち越さなくて済むから。
でも、そーいう嫌味なコト言わないみーさん♪だから人気者なんですよね^0^
自分のストレスためない方を優先してしまうたま♪なのでした☆
みーさん、いつもありがとです。
このあいだ、軽く落ちてた時に、みーさんのあたしちゃん見たら、ホントに元気になったもん♪
たまちゃん♪ (みー)
2017-03-20 20:47:35
悪口とか愚痴、不満とかって
本当に意識してないと
すぐ出てきちゃうものだよね☆
あたしんとこも人が居なくて、かなりやばいことになっている・・先月だけで5人辞めて・・
だから、体力的にも辛い時は、精神的にもキツイんだと実感するよ・・
もう無理っていう感じ わかるよーすごく!!

それでも 
自分なりに頑張っているたまちゃんは
本当に偉いよねm( )m
あたしが想像する以上に すごいことだし、頭の下がる思いだよ、本当にねm( )m

たまちゃんの 涙がぜんぶ証明してる

色々ある中で頑張って生きてくれてありがとうm( )mたまちゃんが居てくれて 幸せですm( )m

だから、そんなイイコは
休んだっていいんです!!
がんばっている人は 無理と思ったら
どんどん休みなさ~い♪
あたしが許します~~♪
ぜんぜん たいしたことないよ笑
大事なのはたまちゃんの心や体の健康だ!!いつまでも笑顔で過ごしてほしいもん♪

あたしちゃんで元気が出るなんて
あたしちゃんもなかなかやるね♪笑
あたしはあたしちゃんを見ても元気はでないから、たまちゃんは喜びの才能じゃないのー
たまちゃん ありがとうね♪



Unknown (Unknown)
2017-03-21 12:29:50
ある心理学者の説を使って、大雑把に解釈すると、
犯罪でも ズルい事でも、何故それを行うかといえば、
その人が理想とする自分と、現実の自分の違い(差)、コンプレックス、それを埋めようとすることが 根本にあるらしい。
(それをしたからと言って、本当に その差が埋められるわけではない)
本来であれば、自分の理想に近づくようなことに努力をすればよいのだが、
そんなの最初から無理と決めつけて、それに代わる別の事で 紛らそうとする。(代償行為)

この理論は、必ずしも悪いわけでは無い。
たとえば、
体力には自信が無い子が、勉強では頑張るぞ!と思うのも
これのパターンである。
代償に 何を選ぶか、これが 現実的な違いを発生させているのかもしれない。

その ズルい子ちゃんは、
他人よりも楽をすることで 自分は得をしている感を得て、
優位性(満足感)を維持しているのだが、
もし、普通に(ちゃんと)仕事をしたことを 誰かに褒められたり、感謝されたら、そこから得られる満足感は、前者から得れれるものとは 雲泥の差があることに 気づくだろう。  ・p・
ポンコ先生♪キラリン♪ (みー)
2017-03-21 19:05:57
今日も その人に
あたしも心から感謝して祝福します♪
ありがとうございますm( )m

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。