ab Cuore 

帰国した時ノンポリだった私が見たのは≒無政府状態の日本。
ショック、怒り、希望をこのブログに書きました。

3/27 生き物に ノルウェー スバールバル諸島の捨て猫

2016-03-27 10:33:52 | あほ


3/27 生き物に ノルウェー スバールバル諸島の捨て猫

23日の生き物にサンキューは3時間スペシャルだったので、

たくさんの特集があった。

そのひとつがこの島の捨て猫。


ここは野生の生物が限られていて、犬や猫を飼うことは許されていない。

捨て猫はどこからなく来た。

たった一匹なので、北極キツネとして登録されて、ここに居ることを許可された。


島の人々はペットが飼えないから、皆でこの猫を世話している。

外はマイナス30℃の極寒。

外でも猫は暖房の管の通り場所に寝床を持っているけど、

住人の家を訪問して、一夜の宿をとることもある。

住人は寝床と夕飯、そしてたぶん朝食などを提供している。

朝になると、早々に猫は外に行ってしまう。

みんなで猫に名前をつけていたけど、

そうケシャっていいます。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  3/27 生き物に ノルウェー... | トップ | 3/27 皮膚ガンの話 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

あほ」カテゴリの最新記事