ab Cuore 

帰国した時ノンポリだった私が見たのは≒無政府状態の日本。
ショック、怒り、希望をこのブログに書きました。

3/30 節子さん 日本はね、できるものなら自前の核兵器を持ちたいのだよ

2017-03-30 08:40:11 | 医療関係


3/30 節子さん 日本はね、できるものなら自前の核兵器を持ちたいのだよ



原爆の被害者にとって信じがたいだろうけど、


日本は今、北朝鮮の、中国の、あるいはアメリカの脅威にさらされている。


日本の憲法9条は美しい憲法かもしれないけど、

自国を防衛する妨げになっている。


今自民党が少し防衛に動きかけているけど、

果たして間に合うかしらと思っている。

日本人を殺傷し、以来傷つけ続けているけど


だから福島の東電の原発事故があっても、

なお、原発放棄ができないのだ。


昨日か一昨日か裁判所が原発稼働を許可した。

裁判官は政府の思惑をしっかり理解していたのだと思っている。



私は日本はもっと防衛ということを考えるべきだと思ってはいるけど、


もし、北朝鮮が米軍基地を攻撃する口実で日本に東京に原発、ミサイルでも落としたら

東京に行政が集約しているから終わりになる可能性だってある。


そういう時に軍事強化、核兵器までと話が発展しても責めることはできない。


戦争というのは今の時代、交渉で避けるべきなのだけど、

日本が交渉ベタなのは横に置いても。


交通事故と同じで自分から起こさなくても巻き込まれるのだ。

これを防ぐには節子さん、どうしたらいいと思いますか?


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
«  3/30 東芝 アメリカが経営... | トップ | 3/30 核兵器協定 頑張ってく... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む