ab Cuore 

帰国した時ノンポリだった私が見たのは≒無政府状態の日本。
ショック、怒り、希望をこのブログに書きました。

11/5 投稿 シニアの保育師 補助活動

2016-11-05 12:33:57 | あほ
11/5 投稿 シニアの保育師 補助活動

年齢は私くらい。

そういう年齢の男女が一定の講義を受けて保母さんの補助をやっている。

みなさん、手先が器用で本を読んだりもとても上手。

保母さんの資格はないけど、保母さんたちを手助けしている。


みなさん、退職前はしっかりした職業を持っているけど、保育とはほぼ無縁。

自分の子供の幼いころにも留守なんて人もいた。


こういう仕事をシニアに提供するのは実にいいことだと思っていた。


私もこういう職を探している。

でも保育園ではない。

介護を大小あっても必要としている老人ホーム。

介護は母で経験済みだけど、資格がない。


保育園のシニアの中には保母さんの資格を取りたい人もいたけど、

私は資格をとることは考えていない。


老人には幼児とは異なる大変さがあるけど、

そんな仕事を提供しているところはないかしら?

添付はNスタの特集 11月1日



ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 11/5 今村さんの 古本の虫干し | トップ |  11/5 高い野菜 続 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

あほ」カテゴリの最新記事