ab Cuore 

帰国した時ノンポリだった私が見たのは≒無政府状態の日本。
ショック、怒り、希望をこのブログに書きました。

11/5 地震 電気ストーブを選ぼう

2016-11-05 12:37:01 | あほ

11/5 地震 電気ストーブを選ぼう


地震で倒れた洗濯物が電気が復旧したときに電気ストーブで火がついて火事という話は

聞いたことがあるけど、

発火するのに5分くらいで十分。


添付を見てください。


私は炎の出るものはガスの調理器しかない。


電気ストーブも炎がでないのを持っている。


日本だとラジエータータイプというか。

まだ使っていたころ、結構熱くなので、まだ湿っぽいタオルを上にかけた。

そうしたら、機械が止まってしまった。

上にものをかけたりはできないのだ。


今10Aの電気だけど、これは強でも800ワットだったか。

ここでも使える。


石油ストーブとか、電気ストーブでも熱線のあるタイプなどは

地震に備えて変えよう。


地震の後に火事なんか出したら、泣きっ面に蜂だ。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
«  11/5 シチューをご飯にかける | トップ |  11/6 蓮舫さん まだきれい... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

あほ」カテゴリの最新記事