ab Cuore 

帰国した時ノンポリだった私が見たのは≒無政府状態の日本。
ショック、怒り、希望をこのブログに書きました。

2/9 日本ga トランプのこと言えないところ 

2017-02-09 09:58:30 | 医療関係

2/9 日本はトランプのこと言えないところ 



すでに書いた難民鎖国の話。

蓮舫さんがアホな質問を安部総理にしていたけど、

彼女、日本が難民をどう扱っているのか勉強していないのかね?


私が投稿した夕方、Nスタで数字を出してくれたので

その写真も投稿したけど、再投稿するよ。


安部総理は正直にこの現実を言って

だから私としてはトランプ政策にコメントはしませんと言うべきだった。



もう1点は今朝タケローを聞いて。

SOx ソックス 硫黄酸化物対策の件

これ、排気ガスの成分だそうだ。

これを2020から沿岸海域で大幅に減さなければいけないらしい。


詳しく知りたい人は今朝のタケローの7時半ごろから聞いてください。


天然ガスには含まれていないらしいのだけど、

天然ガスの保管はマイナス160度だとか。


そうなると、天然ガスの配管の温度までマイナス160度にしなければならなくなる。

これらの設備が高くつく。


しかし、日本はフェリー(と確か言った)をこの設備にしようとした。

だが、しかし、Butでこの話はリーマンショックで中止になってしまった。


日本はいずれそうなっても2025年くらいだろうと誤算していた。

それが2020年であわてているという話なんだけど、


トランプほどじゃなくても、

日本も大気9汚染だとか、Co2にかなり関心が薄い。


トランプみたいにパリ協定も離脱なんて言って、

そんなこと嘘ッパチだというほどの勇気はないけど、

できれば後回しにしたい。


これもトランプを非難できない理由のひとつだ。


野蛮なアメリカが野蛮の極みみたいなトランプを親方に選んで

日本は野蛮さを露骨に出す絶交のチャンスだけど、

「トランプなんか」という勇気あるアンチ・トランプが世界にはたくさんいるからね。


下手にトランプなんかについていくと、総理、世界中から総スカンを食うよ。


基本は日本は日本という視点を頭の隅にいれ、そこだけは譲れない構えが大事。

フランスはそれができる。ドイツも。

ヨーロッパ人はそこまで屈辱的なことはNOと言える勇気がある。



トランプは褒めたら、それは「こいつは番犬みたいもんだ」と

その時はドデカい欲求はなくても、

今後、付け込める男と見込まれたことを意味するのだ。



ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
«  2/9 稲田防衛大臣 蛮勇の計... | トップ | 2/9 写真がみつからない G... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

医療関係」カテゴリの最新記事