ab Cuore 

帰国した時ノンポリだった私が見たのは≒無政府状態の日本。
ショック、怒り、希望をこのブログに書きました。

2/12 ササガワさんの オレンジチョコレート

2017-02-12 10:58:05 | 医療関係
2/12 ササガワさんの オレンジチョコレート

日本ではあまりない。

男性は嫌いな人が多いらしいけど、もったいない。


フランスではパン屋さんでも変えたチョコだ。


大好き。

チョコとオレンジは合うから、

お菓子でオレンジジャムを詰め、上をチョコでコーティング

したビスケットがある。

フランスでもよく食べたけど、

日本では石井さんにあった。

私でも高いと感じる値段で、他では見当たらない。


どうしてあんなビスケットが高いのかわからないよ。


ササガワさんはコーヒーとチョコの話もした。

日本でも2回かな、出くわしたけど、


食後のコーヒーにチョコをつけてくれたレストランがあった。

フランスでも特に高級レストランでなくても

こういう出しかたをするレストランがあった。


高級なところは、自家製の板チョコでないチョコが小さい器で出てくる。

これが楽しみでね。


ササガワさんの話はこういうコーヒーとチョコではない。

興味ある人はラジオを聞いてみてください。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
«  2/12 イバンカの中国製の商品  | トップ |  2/12 雪のニュースで思い出... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

医療関係」カテゴリの最新記事