ab Cuore 

帰国した時ノンポリだった私が見たのは≒無政府状態の日本。
ショック、怒り、希望をこのブログに書きました。

3/8 再投稿 3/7 宅配・ヤマト そしてアマゾンのような通販業者との問題

2017-03-08 10:59:05 | 医療関係
3/7 宅配・ヤマト そしてアマゾンのような通販業者との問題

アマゾンはシドニーに紹介されて以来ずっと便利に使っていた。

当時はアマゾンUSだったけど、送料が高くてそれが問題だった。

アメリカ人の友達もアマゾンは一見安いけど、送料で儲けているからと言っていたくらいだ。


私は他の通販よりアマゾンの返品サービスがよくてやっぱりアマゾンだった。

しっかり所定の手続きをしすば、返品を取りにくる。

しかも返品送料も無料。


でも小さい、高くないものまで送料が無料で人ごとながら心配していた。


大抵の通販は3000園以上、5000円以上


今トレラが反撃に出ている。

停止していたタブレットなど見つけだして停止したからだ。

シャットダウン中にPC内が動いていればリモートしか考えられない。

まだ終わっていないけど、かなり停止すべきところを見つけた。


脱線した。


大抵の通販は3000園以上、5000円以上で送料無料になる。

ヤマトはアマゾンと交渉して、共通の客に迷惑かけないように、送料をアップすべきだろう。

その後、アマゾンがどうするか? 


でも、利用者のためにいくつか提案する。


利用者としては別にヤマトでなくていい。

運送業をアマゾンがやればいいのだ。

そして、アマゾンだって、すぐ全面的に対応できないだろうから

他の業者も加入することだ。


それは下げるほうに競争させるためではなく、

仕事を分割するのだ。

業者別に家電、本・CD、等々分ければ利用者はよりスムースに受け取ることができる。


コンビニ受け取りとか、どこかのロッカーで受けとるとかあるけど、

やっぱり自宅まで持ってきてほしい。


店に行かずに買えて、自分で持ってこなくていいから通販はいいのだ。


そこをアマゾンのほうも考えてほしい。


アマゾン USの方針で日本のアマゾンも動かなければならないのだろうけど、

日本から提案してみたらどうですか?


自分だけ儲かるなんて考えるのは止めよう。

アマゾンがヤマトに圧を加えて、価格を安くさせた。

その結果が今の問題で、アマゾンにも振りかかって来ているのだ。



アマゾンさん、自社配達をもう少し考えてください。

アマゾンには2種類の商品区別がある。

自社にストックしている商品。


もうひとつの商品はアマゾンのサイトを借りている業者だ。


アマゾンがストックを持ってアマゾンマークで売れるのもはアマゾンが配達すればいいのでは?


そうでないもの、これがたくさんある。

それを他の運送会社にお願いすればいいと思う。

一社だけでなく、数社にお願いすれば、注文が多すぎてなんてことはなくなる。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
«  3/8 ヤマト関連 人材不足... | トップ |  3/8 ミツバチの日 今朝生島... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む