ab Cuore 

帰国した時ノンポリだった私が見たのは≒無政府状態の日本。
ショック、怒り、希望をこのブログに書きました。

4/21 フィギャ 国別大会 羽生はショート8位

2017-04-21 14:32:27 | 医療関係


4/21 フィギャ 国別大会 羽生はショート8位


何度か見たけど、初めて気がついた。

国別なのに、各国の参加人数が違う。

これって平等に見えない。


また羽生がやった。

羽生は最後だった。

だから金がすごい4回転を成功させたり、

羽生の前に演技した宇野が100点越えをやったりで、

顔色に落ち着かないのが見えた。


6分間練習ではかなり成功していたけど、8位だ。


J.ブラウンを見て。

彼は4回転をやっていない。

でも94・32で4位だ。

ミスさえなければ4回転はいらない。


真央がキム・ヨナに勝てなかったのはノーミスができなかったから。


おまけに宇野は調子悪かったけど、本番に強いのをみせつけた。


羽生は日本を勝たせるプレッシャー、

個人として最高の成功をしなければならないプレッシャー、

さらに宇野や金に負けられないプレッシャーで

演技中に雑念が振り切れなかった。


どうしたらその弱点を克服できるのだろう?


とても悲しい。












ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 4/20 Jc 調子の地震対策 | トップ | 4/21 この弱さを克服するのに... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

医療関係」カテゴリの最新記事